おすすめkindle PR

【Kindle】月替わりセール!おすすめ電子書籍10冊【2017年2月】

kindle-osusume
※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

※2017/2/2更新

こんKindle!

月イチ恒例!2017年2月版キンドルの月替りセール特集。春を前にするこの時期だからこそ読んでおきたいオススメの本をピックアップ!

今月は、仕事やプレゼンに使えるノウハウ本からバレンタインに役に立つ本まで続々登場。アマゾンで話題の定額制の読み放題サービス「Kindle Unlimited」に対応した本も合わせて紹介していきます。それではどうぞ!

キンドルオススメ電子書籍2月版

超一流の雑談力「超・実践編」

シリーズ累計50万部突破!「超一流の雑談力」続編がこちら!相手の話の聞き方や具体的なトークスキルを余すこと無く掲載。実際の場面にも即しているから、「かゆいところに手が届く」実践的な場面を想定して書かれている。ビジネスにプライベートに即戦力間違いなし!

▼おすすめポイント

人気シリーズ続編

最強の雑談本

累計50万部突破

たった1日で声まで良くなる話し方の教科書

元日テレのアナウンサーでアナウンス指導も行う、魚住りえさんによる「声と話し方」のバイブル。うまくなるための50のコツを伝授。特に「声」の出し方の部分では、自身の経験に裏打ちされたノウハウをひしひしと感じた一冊。人前で話す力、プレゼン力を鍛える用として良さそうです。

▼おすすめポイント

人気アナ監修

50のコツ

プレゼン力UP

新版人生を変える80対20の法則

「利益の80%は顧客の20%がもたらす」ーマーケティングの鉄板である、「80対20の法則」について詳しく書かれた本。わかってはいるけど、ついついムダなことに取り組んでしまう、成果が上がらない、残業だけ増える…そんな方におすすめ!

▼おすすめポイント

80対20の法則解説書

行動見直し

恋愛依存症

恋愛心理学の第一人者が徹底解説。恋愛依存症に陥りやすい4つのパターンを分類。負のループから抜け出すための10のステップも合わせて掲載。悩んでいる方、幸せになれないと嘆く方・・・今こそ長年まとわりついている呪いを解き放とう!

▼おすすめポイント

恋愛依存症脱却

4つのパターン

呪いを開放

「爆買い」後、彼らはどこに向かうのか

2015年の流行語大賞にも選ばれた「爆買い」中国人旅行者が春節などに押し寄せて家電や日用品を買い漁る姿が印象的。しかし最近はそれも陰りを見せつつある…爆買いの背景とともに行く末も垣間見える一冊。この機会に改めて押さえておくのもいいですよ。

▼おすすめポイント

爆買いブーム

流行語大賞

背景と展望

インバウンドビジネス入門講座

爆買いに関連して、インバウンドビジネスについて解説した入門書。民泊や観光客向けサービスなども引き続き盛り上がっていますが、そもそも何なのか。2020年を見据えてとなんとなく思っているけど、詳細がわからない。図解でわかりやすいので入門編として最適です!

▼おすすめポイント

インバウンド入門書

やさしく解説

図解で明解

池上彰のこれが「世界のルール」だ!

テレビで政治・経済・社会問題などをやさしく解説してくれる、ご存知池上彰さんの著書。今起こっていることは実はいくつもの出来事が複雑に絡み合っていることが多い。近年の時事ニュースについて改めて把握したい方にオススメ。

▼おすすめポイント

池上彰著書

時事ニュース解説

わかりやすい

人工知能が金融を支配する日

ファイナンスとテクノロジーに詳しい著者が予言。金融業界と人工知能(AI)とで起こっている舞台ウラを紐解きます。自動化って便利な半面、人間の仕事がなくなる恐ろしさもある。資産運用の最先端や未来についても知ることができるのでネタとして読んでおくと面白い。

▼おすすめポイント

AIと金融

資産運用最先端

自動化の未来

懐かしファミコンパーフェクトガイド

「ファミコン芸人」として注目のフジタさんが語る!名作のファミコンソフトを一挙紹介しています。おっさん世代にとっては懐かしく、またお子さんにとってはある意味新鮮に感じるかもしれない。読み放題対応です。

▼おすすめポイント

ファミコンゲームガイド

懐かしさMAX

Kindle Unlimited対応

ヨックモックが教えるクッキーレシピ

老舗名門洋菓子店「ヨックモック」が贈る初のレシピ本がこちら!誰もが知っている「シガール」からクッキーのラングドシャサンドまで掲載。さらっと作れたらかなり高感度高い!普段のお菓子作りやバレンタインに参考にしたいですね!

▼おすすめポイント

ヨックモックレシピ集

バレンタインに

Kindle Unlimited対応

キンドルオススメ電子書籍1月版

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン

アップルCEO、スティーブ・ジョブズの伝説プレゼンを紐解いたことで話題となった本書。名言やスライドなどから物事の本質を知るヒントが満載。まだ手に取っていない方、読み返したい方にぜひ!

▼おすすめポイント

スティーブ・ジョブズ解体新書

本質を知る

ベストセラー

ゾーン ウィザード・ブックシリーズ

マーク・ダグラスの名著、待望の登場!究極のメンタル強化本。刻々と変化する相場に惑わされずに、淡々と直感的に行動し、反応し、 ただその瞬間に「するだけ」の境地…いわゆる「ゾーン」に達するための「相場心理学」入門書。株式だけでなく、仕事や日頃の生活にも役立つのでおすすめ。

▼おすすめポイント

メンタル強化本

ゾーンの境地

仕事・実生活にも応用

基本の78パターンで 英会話フレーズ800

中学英語レベルの表現を使うだけ!シンプルで簡単なのに使い勝手のよいフレーズが満載。東京オリンピックに向けて、グローバル社会本格化を見据えて今年こそ身につけておくのもいいかも?英語力強化計画!

▼おすすめポイント

英会話本

中学レベル

シンプル

知らないとヤバイお金の話

「ビットコイン」や「確定拠出年金」が近頃流行の昨今。ファイナンシャルプランナーである著者がお金問題をていねいに解説。結婚、子育て、老後といったライフステージに合わせたお金の話、がっちり把握しておきたい方は必読!

▼おすすめポイント

FP監修

人生設計構築

図解で明解

ばらかもん

都会育ちのイケメン青年書道家が主人公。慣れない田舎ぐらしの中で奮闘しながらも成長を遂げていくほのぼのアイランドコメディ。テレビアニメ化もされて累計400万部突破で人気のコミックです。

▼おすすめポイント

ほのぼのコメディ

都会と島のギャップ

累計400万部

星の王子さま

不朽の名作、「星の王子さま」新訳バージョンで登場。読み手によって感じる部分は異なるものの、切なくもあり胸に刺さるシーンが訪れるはず。時より読み返したくなる不思議な作品。

▼おすすめポイント

新訳星の王子さま

胸に染みる

不朽の名作

マンガでわかる 引き寄せの法則

シリーズ累計30万部突破の名著を漫画化。「引き寄せの法則」をとにかくわかりやすく解説した本。ストーリー仕立てになっており内容がスッと入ってきやすい。今年、引き寄せて自分の願いを実現したい方、呼んでおいて損なし!

▼おすすめポイント

引き寄せの法則解説書

わかりやすい

ストーリー仕立て

「学力」の経済学

「教育経済学」というデータに基づいて教育を経済学的な手法で分析する分野を研究する著者が提案。例えば、「ゲームは子どもに悪影響?」、「子どもをご褒美で釣ってはいけない?」などテレビや雑誌で取り上げられる疑問を取り上げています。子育てについて考えさせられる一冊。

▼おすすめポイント

データで分析

教育問題あるある

今後の子育てに

一生使える 見やすい資料のデザイン入門

WEBサービス「SlideShare」で話題となったプレゼン資料の作り方を書籍化。書体や配列、図など、これさえ覚えておけばOKなポイントを総まとめ。「ちょっとしたコツ」をひそかに身につけて同僚や周りに差をつけてしまいましょう!読み放題対応です。

▼おすすめポイント

プレゼン資料強化本

ちょっとしたコツ

Kindle Unlimited対応

ツキを呼ぶ手相占い

手相は最近の自分を知る手がかりとも言われています。「恋愛・結婚・金運・仕事・健康」の5タイプから手相を診断。知ることで何をすればいいかがわかるきっかけにもなりそう。

▼おすすめポイント

手相解説

5つのタイプ

運命を拓く

本気になればすべてが変わる 生きる技術をみがく70のヒント

ポジティブで熱すぎるイメージがある松岡修造さん。本書では熱さの中にも理論的で考えさせられる内容が満載。やる気がなくなった時、落ち込んだ時に何度でも読み返したい一冊。本気になって熱くなれよ!

▼おすすめポイント

松岡修造の本気

70のヒント

やる気MAX

【定額で読み放題!Kindle Unlimitedのラインナップはコチラ】

Kindle Unlimitedの詳細をみる

最後に

実用書から変わり種までざっくりとポイントだけ紹介してみました。毛布にくるんでぬくぬくしながら本を読むのがいい時期になってきました。電子書籍がもっと手軽に読みたいという方はKindle Paperwhiteも合わせてチェックしてみてください!

それではまた!