読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【Kindle】月替わりセールのおすすめ電子書籍11選【2016年10月版】

本-総合

kindle_201610

こん読書の秋!マヤーです。

 

少し遅くなりましたが、今月もおなじみ、2016年10月限定でお得に読めるキンドルの電子書籍全134冊の中から厳選してご紹介します。KIndle Unlimited(読み放題)対応書籍もありますのでお見逃しなく!

 

キンドル月替わりセールおすすめ電子書籍11選(9月版)

沈黙のWebマーケティング

マンガ仕立てでわかりやすくSEOを解説してくれている本書。ちょっとした空き時間でもサクサク読める。SNSを活用した拡散術は確かに人気ブロガーもやっている戦術だと実感。ブロガー初心者に必見です!

▼おすすめポイント

Webマーケティング入門書

漫画仕立て

ブロガー初心者必見

 

VRビジネスの衝撃 「仮想世界」が巨大マネーを生む

Playstation VR(プレステVR)をはじめとして今後盛り上がり必至なVR(仮想現実)ビジネス。その最先端をジャーナリストが切り込んで解説。なぜVRが注目されているのか、これまでとこれからの動向をビジネスとして把握したい方、ゲーム好きは読みたい一冊!

▼おすすめポイント

VRビジネス解説書

これまでとこれから

ゲーム好き必見

 

起業家のように企業で働く

マッキンゼー、アップルなどを経て、大学で人気講義を持つ著者が贈る仕事術。すぐに起業するのではなく、社内で起業家のように振る舞えるマインドを教えてくれます。就活生や仕事で悩む20代後半〜アラサーあたりに刺さる内容に。

▼おすすめポイント

人気コンサルの仕事術

起業家マインドを持つ

学生・若手向け

 

望む人生を手に入れる「自分」との向き合い方。

「死ぬこと以外かすり傷」でおなじみ、セミナーでも人気を博する著者がブログのような語り口で書いた本。「愛のケツバット」というつかみワードもグッと引き込まれる。特にこれから自分の生き方を変えたい・現状満足していない方にどストライクな内容。Kindle Unlimited読み放題対応です。

▼おすすめポイント

人気講師の書き下ろし

愛のケツバット

Kindle Unlimited対応

 

首を整えると脳が体を治しだす

これまで18万人を診てきた筆者の痛みしびれ改善プログラムがここに凝縮。1日5分でOKな「奇跡の首押しプログラム」を伝授。夏の疲れが溜まっている方、季節の変わり目で不調になりがちな方にはうってつけ!

▼おすすめポイント

痛み・しびれ改善プログラム

1日5分

首コリ解消したい方

 

ヤバい会社の餌食にならないための労働法

もはや自分の身は自分で守る時代に…もし職場がブラック企業で理不尽な事態に遭遇した場合に対応できる実践的なメソッドを掲載。万が一のためにもビジネスパーソンとして労基法やトラブルの事例を頭に入れておくのも必要だと痛感。

▼おすすめポイント

労働トラブル対処法

ビジネスパーソン必読

万が一の備え

 

禅マインド ビギナーズ・マインド

スティーブ・ジョブズが青春時代に影響を受けたとされる「zen mind beginner's mind」の新訳完全版。やわらかい口調で書かれているので非常に読みやすい。昨今なにかと心が乱されがちだからこそ、読みたい一冊。Kindle Unlimited対応!

▼おすすめポイント

禅の入門書

わかりやすい解説

Kindle Unlimited対応

 

未来に先回りする思考法

Amazon部門別1位!経済・社会における思考パターンを紐解く。これまで社会が発展・進化してきたパターンを見抜いていれば、これから先どのように状況が変わろうとも未来を見通すことが可能になるのではと説いている。次に何が流行るかなど先を見通す力を開花するための助けになりそうな本。

▼おすすめポイント

未来の思考法

先見性を鍛える

Amazonベストセラー1位

 

銭ゲバ(上)

1970年に少年サンデーに掲載、松山ケンイチ主演でドラマ化もされたマンガ。「カネのためならなんでもする」という主人公。あの衝撃のラストも見逃せない!銭ゲバブロガーも必見?笑

▼おすすめポイント

異色の名作

ドラマ化

衝撃のラスト

 

NHK「100分de名著」ブックス ニーチェ ツァラトゥストラ

人気の100分で名著シリーズから哲学者「ニーチェ」が今月はラインナップ。二大思想「超人」「永遠回帰」を軸に、神による価値づけを失った人間がどう自分の生を肯定すべきかについてわかりやすく書かれているので読み進めやすい。

▼おすすめポイント

ニーチェ入門書

二大思想が軸

完全保存版

 

セーラームーン世代の社会論

本書いわく、「セーラームーン世代」とは2015年現在で28歳前後のアラサーを指す。「美少女戦士セーラームーン」をTVで観て熱狂した女性たちの行動心理やあるあるについて、ヒッジョーーーに偏った視点で書いてます!笑

▼おすすめポイント

アラサー解説書

とことん分析

月にかわっておしおきよ!

 

最後に

以上、読書の秋に読みたい、キンドル月替わりセールのオススメでした!来月11月も引き続き更新していきます!

 

ちなみに定額でジャンジャン読みまくりたいという方には月額980円でマンガや雑誌など約15万冊読み放題のKindle Unlimitedもオトクなのでぜひどうぞ!

 

それではまた!