読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【今月のお得】Kindle月替わりセールおすすめ電子書籍10選(2016年8月版)

本-総合

kindle_sale_aug

※2016/8/5更新

どうもマヤーです。

 

いよいよ真夏の8月に突入!

史上最大の猛暑がやってくるとなると堪えてしまうものです。

 

クーラーが効いた室内で快適に読書もしたいものですよね。

そこで今回も8月限定でお得に読めちゃう電子書籍を一挙ご紹介します!

 

それでは参りましょう。

 

【40%OFF〜】キンドル月替わりセールおすすめ電子書籍10選(8月版)

史上最大のボロ儲け

無名の投資家が、サブプライムローンの破綻を予測し、150億ドルという巨万の富をいかにして築いたかがわかる本。サブプライムローン問題がわかるとともに、当時の心理状況がいかにスリリングだったか把握できる読み物としても面白い。

▼おすすめポイント

自伝的読み物

スリリングな心理状況

サブプライムローン問題

 

超一流の雑談力

「意味のある雑談をすれば、仕事や人間関係が変わる」と語る筆者。全38項目から雑談力を鍛えるテクニックを公開。初心者からトーク力に自信がある方まで試してみたい一冊。

▼おすすめポイント

ビジネスハウツー本

ハッとする全38項目のテク

すぐに実践できる

 

スタンフォード大学で一番人気の経済学入門 マクロ編

「学生が選ぶ講義が上手な教師」にも選ばれた著者が経済の仕組みをわかりやすく解説。「マクロ経済学」って難しそう…と思っている方に最適。池上無双でおなじみ、池上彰さんも太鼓判を押す一冊です!学生さんもどうぞ!

▼おすすめポイント

経済学入門書

全米No.1

池上彰オススメ

 

Webデザイン必携。プロにまなぶ現場の制作ルール84

Webデザイン入門書。Webデザイナーとして「やるべきこと」と「やってはいけないこと」が一目瞭然で理解できる解説書。初心者からプロまでバイブルとなる一冊。

▼おすすめポイント

Webデザイン入門書

見やすく探しやすい

必携の一冊

 

人気ブログの作り方: 5ヶ月で月45万PVを突破したブログ運営術

たった5ヶ月で45万PVを記録した、ブログ著者が体験をもとにノウハウにまとめた一冊。「読者のために、読者が喜ぶ記事を書き続ける」ことが大事と語る。これからブログを初めたい方、いまいち伸び悩んでいる方にオススメ。

▼おすすめポイント

ブログノウハウ本

読者目線で書く

ブロガー必読

 

ソース~あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。

ワシントン州のある上院議員を皮切りに、全米に一気に火が付いた「ソース」という考え方。無理に動いて「自分らしさ」を忘れてはいませんか?最近モチベーションが上がらずに、ワクワクが減っている方、スランプ気味の方、ぜひご一読を。

▼おすすめポイント

メンタル強化本

自分らしさ視点

ワクワクの再発見

 

体脂肪を落とす×ためないスピードトレーニング

テレビや雑誌で活躍している著者によるトレーニング本。体脂肪をためない体作りを目標に、一日5分の短時間トレーニングとそのコツを伝授する。運動は大事。

▼おすすめポイント

トレーニング本

体脂肪対策

運動は大事

 

やるべきことがみるみる片づく東大ドクター流やる気と集中力を引き出す技術

脳の専門家がメカニズムを徹底解明。4つの集中法を駆使して、先送り、ダラダラ、三日坊主から脱却する方法をご紹介。無駄な回り道はせず最短距離で目標に到達できる脳の使い方をマスターできるかも?!

▼おすすめポイント

脳の専門家監修

4つの集中法

三日坊主とサヨナラ

 

人生を変える言葉2000

著名人や四字熟語など心に刺さる言葉を2000語収録した名言集。気が向いた時にパラパラめくるだけでも、たちまち心を奮い立たせポジティブになれます。

▼おすすめポイント

古今東西名言集

2000語収録

ポジティブになれる

 

真田三代 下

六文銭の旗印でおなじみ、戦国時代を生き抜いた真田一族三代(幸隆・昌幸・幸村)を描く。下巻では、直江兼続との出会いから「義」を学ぶことになった幸村に注目。大河ドラマ真田丸も好調なので、歴史ファンにはたまらない内容。

▼おすすめポイント

真田一族史

直江兼続との出会い

歴史好きの方に

 

そのほかのKindleオススメ本

 

最後に

いかがでしたか。今後も月初に更新します!

 

Kindleストアで2016年8月だけの月替わりセールの本をオトクに読んで超合理的に知識をインプットして超合理的ライフスタイルを過ごしましょう!

 

さらに薄く、軽くなった、新登場のKindle NEWモデルもオススメ!

 

アクティブとインドアのバランスを上手く保っていきたいですね〜

今年は猛暑なので室内で涼しく読書するのもいいかも?!

 

読書の夏、キンドルの夏。

 

それではまた!