読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【最新】Kindle月替わりセールおすすめ電子書籍10選【2016年7月版】

本-総合

※2016/7/1更新 

こん超合理的!マヤーです。

 

早いもので2016年も7月に突入しましたね!

Kindleで今月オトクに買えてしまう中からおすすめ電子書籍をピックアップしてご紹介します。

 

それでは参りましょう!

 

 

キンドル月替わりセールおすすめ7月版

大富豪が実践しているお金の哲学

著者は仕事柄、世界の大富豪と接してきた経験をもとに書いている。年収を上げるために、「一般人は時間を稼ぐ、小金持ちは運で稼ぐ、大金持ちは仕組みで稼ぐ」とそれぞれ考えると。大金持ちになった人しかわからない習慣や発想の数々が載ってます。

▼おすすめポイント

日常を変えたい方に

レベル別の習慣あり

大富豪ならでは発想

 

打ちのめされるようなすごい本

2006年にがんで亡くなった著者の最初で最後の書評集。本好きゆえのユーモアさありボキャブラリーありの批評が魅力的。病魔と闘いつつ綴った日記にも魂のほとばしりを感じます。タイトルも秀逸。

▼おすすめポイント

最初で最後の書評集

視野を広げたい方に

魂を感じパワー溢れる本

 

たった10個のルールで、疲れ知らずの「極上の健康」を手に入れる食事術

元格闘家の著者の実体験や5,000人以上の検証、複数の健康系資格保有の3つのフィルターにより、最適化した食事術を10コのルールに集約。「タイミング」を制することがダイエットを制する?!食べないほうがいいものがある?運動は頑張っているけど、なかなか痩せない人、この夏こそ何とかしたい方、必読!

▼おすすめポイント

独自の10つのルール

なかなか痩せない方に

夏までになんとかしたい

 

抜擢される人の人脈力―早回しで成長する人のセオリー

カリスマヘッドハンターの著者が戦略的に「人脈構築」をするための5つの実践ステップである「人脈スパイラル・モデル」を紹介。偉い人に会うための方法ではなく、「自分を引き上げてくれる」人を見つけるための実践的な構築方法が載ってます。もっともっと早く出会っていればよかった(笑)

▼おすすめポイント

「人脈スパイラル・モデル」

セルフブランディング

出世・活躍のきっかけに

 

論点思考

ロングセラー『仮説思考』の姉妹版。会社や身の回りのあらゆる問題について、何が問題で、どんな課題を集中して解決すればよいのかを知ることができる本。例文豊富なので、「論理思考」とは何かをイメージしやすい。一朝一夕では難しいので何でも読みかえしがオススメです。

▼おすすめポイント

「問題の本質」に迫る

問題山積で困っている方に

繰り返し読み推奨

 

起業1年目の教科書

起業や何かをスタートしたいときのバイブル的存在。大きく投資しなくても誇れるスキルがなくても人脈がなくても、今自分にできる小さな一歩を無理せずやっていくことが大事だという。その具体的な方法とは…ブロガーさんも必見の本です。

▼おすすめポイント

起業・独立のノウハウ満載

起業に不安な方に

ブロガーも必見

 

WordPress標準デザイン講座 【Version 4.x対応】

「WordPress」でのWebサイトの作り方をイチからしっかり学べる入門書。サンプルページをもとに、基本機能とサイト構築方法を丁寧に解説。オリジナルテーマ作りに必須のPHPや便利なプラグイン、セキュリティ対策なども掲載。最近、某騒動もあったので、今からでも覚えておいて損なし?!

▼おすすめポイント

WordPress入門書

基本がバッチリ

今こそ覚えておきたい

 

オニールの空売り練習帖

「マーケットの魔術師」の異名を持つ筆者が空売りの奥義を伝授。!多くのプロも含めあまり詳らかにされていない、効果的な空売りをするためのトレード方法を掲載。昨今の相場で翻弄されて、従来の方法で疲弊気味の方は読んでおくと助けになるかも。

▼おすすめポイント

株式投資の奥義

空売りを極めたい方に

読んで試行錯誤を

 

秀吉家臣団の内幕 天下人をめぐる群像劇

豊臣秀吉が天下人まで上り詰めるのに重要な役割を果たした豊臣家臣団について、時系列を交えてドラマティックに描かれている。「家臣団」という切り口が興味深い。大河ドラマ「真田丸」をもっと楽しむためにも読んでおきたい一冊。

▼おすすめポイント

歴史+組織論

戦国時代を知りたい方に

現代の組織論にも応用

 

99%の女性に好かれる大人のモテルール44

1%の男しか知らない「女の本質」を会話や動きを交えて徹底解説しているハウツー本。単なるモテ本ではなく、女性を人間として豊かな気持ちにさせることで惚れさせる、「大人モテ」が散りばめられている。夏までにコツコツ身につけておきましょう!

▼おすすめポイント

恋愛ハウツー本

「大人モテ」を徹底解説

コツコツ身につけたい

 

最後に

いかがでしたか。

 

アクティブとインドアのバランスを上手く保っていきたいですね〜

今年は猛暑なので室内で涼しく読書するのもいいかも?!

 

読書の夏、キンドルの夏。

 

それではまた!

 

関連記事

Amazonランキング大賞2016上半期の注目部門をまとめて紹介する

【続編】「幸せになる勇気」では運命の人などいない?一瞬ドキッとした話【感想】

【1日3時間睡眠】「できる人は超短眠!」をストイックに実践した結果