読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

幸せ追及バラエティ金曜日の聞きたい女たち(6/3)の恋愛話がジワジワ面白い件

恋愛 恋愛-エピソード

kinyou

どうもマヤーです。

 

最近ちょっと恋愛ネタ不足気味だな―と思って探していたら、こんな番組がやっていた。

みなさんすでにご存知かもしれないですが、フジテレビ系ほかネット局ありの「幸せ追及バラエティ 金曜日の聞きたい女たち」をたまたま見たらなかなか面白かった。

 

意外とテレビも面白いもんだなと思っています(笑)

 

 

「幸せ追及バラエティ 金曜日の聞きたい女たち」とは?

毎週金曜日19:00-19:57放送

「世の女性たちが幸せになるための夜」に幸せをつかめていない女たちが各界、各世代の独身でイケてる男たちを質問攻め!MCおぎやはぎが男女の本音トークを盛り上げる!!そして進行役には、元TBSアナウンサーの田中みな実!

 

俳優、読者モデル、医者、アパレル、バーテンダー、メークアーティストなど、色とりどりのイケてる独身男たちがスタジオに集結。

 

イケてる男たちに疑問をぶつけていく女性陣には、“男の話と言えばこの人!”の大久保を筆頭に、“2015年上半期の番組出演本数226本”で女性タレント部門第1位に輝いた小島瑠璃子やいとうあさこら人気者たちが顔をそろえる。

 

番組では「世の女性たちが今より少し幸せになる」をテーマに、女性芸能人たちがイケてる男たちの実体験、話を聞いて、恋愛をはじめ、さまざまな男たちの世界や考え方を学んでいく!

(出典:幸せ追求バラエティ金曜日の聞きたい女たち - フジテレビ)

イケメンと女性芸能人が恋愛テクニックやら実際にあった怖い女の話などがある。その中には笑えるようで笑えないネタが入っている。トークとしてよりもVTRのネタが突っ込みどころもあって面白い。

 

イケてる男が見た仰天ブチ切れ女編

疲れたを言うとブチ切れる女

買い物帰り、疲れたと彼氏が言うと、彼女がぜんぶ外に荷物投げちゃった。

今までさんざんお前のペースに付き合ってきただろうと、何が疲れただと。

 

料理のアドバイスをされるとブチ切れる女

手料理作ると言い出した彼女は、肉じゃがを作ってくれた。すると、じゃがいもの芽をとってない肉じゃがが出てきた。これ体に毒だよと彼氏が言ったら、ブチ切れ。彼女が素手でじゃがいもの芽付きの肉じゃがをむさぼる。手で食うやついるかよ・・・

 

雑誌のグラビアを見てブチ切れる女

気立ての良い彼女だったが、ある日コンビニに行って、うっかりグラビアページを立ち読みしたらガチギレ。グラビアを見るのは浮気だと。見ていいのはプロレス雑誌と少年漫画雑誌だけ・・・

 

レディーファーストができない男にブチ切れる女

帰国子女の美女に一目惚れして付き合うことに。初デートの時、彼は扉を開けてひとりで入ってしまう、先に奥に座って自分のだけかけちゃう、食べ物をボロボロこぼしちゃう。それを見た彼女ブチ切れ!

 

「レディーファーストがなってない」

 

Kill the King

Kill the King

レインボー

ロック

¥250

provided courtesy of iTunes

なぜかそこで突然レインボーの名曲がかかる(笑)

 

これは男性側にも問題無いあり。こうやって仰天ブチ切れといいながら、一方的に女性が悪くないのもツッコミどころとして面白い。

 

先輩を優先するとお金を奪い取る女

先輩からの誘いには断れず、それでも我慢していた彼女。ところが、入手困難なチケットを手に入れて二人で観に行こうとした矢先・・・電話がかかってきて先輩からの誘いが。そこを優先して立ち去ろうとする彼氏に彼女ブチ切れ。タクシー代をよこせと詰め寄る彼女。

 

何でもかんでもぜんぶ優先させちゃダメだよね〜

 

イケてる男の哲学!恋愛鉄板理論

足を組む女性は経験豊富

いろいろ見てきているから、そう簡単には踏み入れさせないよということを暗に示しているらしい。なお、モテる人だけに適用する理論だそう。あれ、それは容姿も含まれてやしないか・・・

 

女性とは追うと逃げる、追わなきゃ終わる

女性に必要以上に追いすぎると、しつこいなと思われて逃げてしまう

かといって、ためらって連絡していないでいると他の男に気持ちがいってしまう

という哲学的な名言を残したイケメン

 

どんなに頭が良くても女性は感情で動くものである

東大生のリケジョであったとしても最後は感情的になってしまう。結局は女性は感情で動く生き物だから、頭がいいから男性のように論理的思考なのかなとかはあまり考えずにひとりの女性として接したほうがいい。東大生イケメンの持論。

 

モテる女はプラネタリムで落ちる

普段と違うデートを演出された、自分だけのために考えてくれたと思わせるテクニック。ゲストの橋本マナミも絶賛。

 

祭りでリンゴ飴を選ぶ女子は計算高い

一口で食べきれないものを選ぶ子ほど計算高く、チョコバナナはそうでもないらしい。ハチャメチャ理論にスタジオも沈黙。これは完全に意味不明(笑)

 

他にも気が利く女と重い女の違いなんてのもやってました。

最終的にはスタジオ大絶賛だった模様。

 

まとめ

いかがでしたか。ツッコミどころはあったけど、終始面白く見られた感はあります。

でもネタが続くかどうかがわからない感じもあった・・・時間帯がゴールデンタイムなだけにソッコー終わらないといいな。

 

実録、怖い女シリーズは筆者自身も書こうかなあ〜なんて。

それではまた!

 

関連記事

【モテ家電】「金曜日の聞きたい女たち」でプロが紹介した人気家電9選 

【金曜日の聞きたい女たち】レジェンド松下厳選!魔法の掃除グッズまとめ(7/29)