読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【ぴったんこカンカン】最新の料理用家電まとめ(9/16)

アイテム アイテム-家電

どうもマヤーです。

 

今回の「ぴったんこカン・カン」2016/9/16放送ではゲストの角野卓造さんとハリセンボン近藤春菜さんが登場して、最新調理家電が紹介されていました。舞台は「二子玉川 蔦屋家電」。調理系は人気も高く興味深いところがあるので紹介していきます。

 

最新料理用家電

ホットクック

水や火を使わずに「煮込み料理」などが手軽にできる電気無水鍋。野菜の水分だけで調理できるだけでなく、栄養素を逃しにくいので効率よく健康的な料理を作ることができる便利家電。鶏とカシューナッツ炒めを作っていました。

▼おすすめポイント

電気無水鍋

ボタンひとつで簡単

ヘルシー

 

マルチチョッパー

野菜を細かく、手早く、均一にカットできる調理アイテム。食材の水分や栄養素を保つことができるのもすごい。番組内ではチョップドサラダを試食していました。

▼おすすめポイント

電気無水鍋

均一カット

水分キープ

 

スモーク&ロースター

部屋で本格的な燻製が作れる「世界初」のロースター。チーズの燻製などを作っていました。むちゃくちゃジューシー。

▼おすすめポイント

燻製ロースター

世界初の技術

 

アイスクリームスプーン

これは魔法のスプーン!熱伝導率の高い素材なのでカッチカチのアイスも簡単に溶かしながらすくい出すことができる。手も痛くならないので冷凍庫から開けたてですぐに食べられます。

▼おすすめポイント

アイス用スプーン

熱伝導率高い

手も痛くならない

 

最後に

以上、最新の調理家電まとめでした!

随時追記いたします。CMでも話題のこのふたりは親子同然で和気あいあいの雰囲気ですね。

 

角野卓造じゃねぇよ!笑

 

それではまた!