グルメ PR

【帰れま10】半兵衛!人気メニューランキングベスト10の結果を予想(2/6)

kaerema-2017-2
※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こん帰れま10! 

 

2017/2/6、よる7時から放送の「帰れま10&Qさま!!豪華2本立て3時間スペシャル」では昭和レトロでコスパ抜群のお店で人気メニュー当てに挑戦!

予想では「薄利多売半兵ヱ(ハンベエ)」ですが、ほぼほぼ確定でしょう。揚げパン、ソフト麺、カエルときたらこの店しかない!なんと帰れま10史上ナンバー1!史上最多の180品からベスト10を当てるという超過酷なミッション。タカアンドトシさんはじめ、ゲストを含めたチームは100万円獲得なるのか。果たして1位は何に輝くのか…みなさんも結末を予想しながらご覧ください!

薄利多売半兵ヱ最新人気メニューランキング

※ルール:全員で2品を完食

※7時間30分、28品で完全制覇!

1位 ヤキトリ(もも)

【定番】2週目(11品目)にザキヤマさんが挑戦。ランクインするジャンルを攻める作戦に。ヤキトリ初シングル「絶妙な焼き具合」ウケる(笑)まさかの1位でザキヤマさん絶好調で名探偵ヤナン!

 

2位 食パン耳揚げ

【昭和】20年代に家庭のおやつとして親しまれていた定番を乃木坂46の頭脳派、秋元真夏さんがチョイス。みんなでシェアできて値段のお手頃感もポイント。女性の勘で連勝!

 

3位 お好み焼きミックス玉

【昭和】イエーイ!サンシャイン池崎さんが選択。かなり安い。またしてもレトロVTRが…昭和初期に流行っていた「どんどん焼」がルーツ、大阪で千利休が茶菓子を進化させたものという説も。またしてもバイきんぐ小峠さん登場(笑)圧倒的なコスパと4種類のソースから選べることから上位にランクイン!

 

4位 ハムカツ

【昭和】本日絶好調のザキヤマさんが3週目(21品目)に。昔ながらの赤ハムを使っている。まさかのリーチで3連勝!今日はうるさいだけじゃなくて一味違うぞ!

 

 

5位 揚げパン(きな粉味)

【昭和】半兵ヱ常連のメイプル超合金安藤なつさんが挑戦。給食で懐かしい昭和メニューである揚げパン(きな粉)レトロなVTRとともに紹介。あれ?小峠英二さんがちらっと(笑)若い女性に人気!見事連敗阻止!

 

6位 串焼き五本盛り

【定番】ザキヤマさんが最初に選択。日によって5種類は変化する。やはり最初は盛り合わせということで皆の意見をあっさり採用。まずは順当に幸先よく6位を当てる!

 

7位 タコウインナー

【昭和】「ちょうどいいブス」としておなじみM-1ファイナリスト相席スタートの山﨑ケイさんが挑戦。お弁当の定番であり、見た目の可愛さからSNSにアップしそうと予想。予想通り若者に大人気!かなり順調に当てているぞ!昭和30年代から出てきて、岸朝子さんのお姉さんがルーツなんだとか。切れ込みを入れることで箸でつかみやすくするためだという。小峠少年も登場(笑)

 

8位 カエル

【昭和】山﨑ケイさんが2週目で思い切って選択。半兵ヱでカエルは確かに定番。SNS人気を信じて。二度とカエレなくなる?リアリティある感じがなんとも…カエルとアイドルのコラボが誕生!リアクションもバッチリ。味はおいしいのでリピーターも。

 

9位 名古屋手羽先揚げ

16品目、サンシャイン池崎さんが挑戦。一号店の味が復刻。甘辛味に仕上げている。あげた後にハチミツを付けてコクアップ!1人で10本頼むお客さんもいるほど人気!テンションMAXでサンシャイン手羽先イエーイ!

 

10位 ホルモン煮込み皿

【定番】タカさんが29品目に選択。ボリューム感たっぷりなのにわずか140円!これはお得!番組MCとしてラストを飾り面目躍如!

 

11位以下

11位 半兵ヱ焼き

【昭和】東大卒インテリ芸人の澤山さんが最初に選択。昭和駄菓子屋のもんじゃ焼きを再現。アクセントに塩辛とチーズを使っている。昔懐かしい味。惜しい…早くも100万円チャレンジ終了…

 

13位 芋フライ

【定番】本物のミスター帰れま10を見せられるか。180店舗の経験値を信じてタカさんが選択。ところがド定番でも13位。今までの常識や経験が通用しない新時代。

 

19位 ソフト麺

【昭和】インテリ芸人、澤山さんが選ぶ。思い出の給食メニュー。地域の給食センターごとに違うらしい。半兵ヱではミートソースがのっている。

 

31位 大根

【定番】Qさまのニューエース、カズレーザーさんが定番人気を信じて最初に選択。味が染みていておいしい。Qさま軍団2連敗に…

 

72位 ナポリタン

【昭和】ミスター帰れま10?モト冬樹さんが登場。昭和喫茶店の味を再現したとあってどこか懐かしい。もちもちの麺がまた絶妙。本日最低でまさかの大叩き…炭水化物系の人気はお好み焼きや揚げパンに取られて順位が低めだとか。うーん、ペンネ!

 

87位 タコ入道ウインナー

【昭和】サンシャイン池崎さんが26品目に。食うか食われるか〜見てびっくりのウインナー!87位で5連敗…ジャスティス!

 

90位 すいとん

【昭和】炭水化物理論を展開するミスター帰れま10モト冬樹さん。小麦粉団子ととろろ昆布が特徴。わずか100円で楽しめるのはすごい。リーチをかけられるかといったところでかつがれて90位…まんまとハメられる

 

98位 コーンバター

【定番】北海道の味を楽しめるとしてモト冬樹さんが28品目に選ぶ。ここまでいいところなし…リーチをかけてから7連敗。

 

154位 小麦粉焼き

 

166位 フィリックスガム

【昭和】2週目(19品目)にタカさんが選ぶ。懐かしがって駄菓子を買うのではと予想。懐かしい当たり付きのフィリックスガム。世界ワースト2位をコンビで取るという仲の良さ(笑)

 

167位 串炊き全部盛り

【昭和】鶏ガラスープでじっくり煮込んだ半兵ヱならではの自信作。ちなみに、本日のスープ0円。その日の注文次第で味が変わるのでお客さんが頼む人が多い。トシさんが最初に選択。ええーーまさかの史上最下位。

 

串焼き攻め作戦を発動するも…

12位 砂肝

15位 鳥かわ

44位 アスパラベーコン

115位 団子

でいずれも惨敗…これにて攻め立て終了

 

180位 ウインナー串炊き

【昭和】2週目ラスト20品目にトシさんが名誉挽回なるか。全部盛りではなく串炊き単品に勝負をかける。当たればリーチ!なのに最下位を見事に当てる。最多品数で奇跡の最下位を当てる(笑)

 

定番攻めをするも…

26位 鳥唐揚げ

38位 ポテトサラダ

79位 ソーセージ串揚げ

とふるわず。

 

ランキングのポイント
女性に人気
昭和・定番の見極め
史上最多品数

 

メニューラインナップ

【串焼き】

串焼おまかせ五本盛

串焼きおまかせ十本盛

ヤキトリ

砂肝

鶏かわ

団子

ヤゲン軟骨

ぽんじり

うずら玉子

ウインナー

豚ばら

手羽先

ひざ軟骨

 

【串揚げ】

ソーセージ串揚げ

団子串揚げ

豚カツ

チキンかつ

うずら串揚げ

はんぺんチーズ串揚げ

チーズかつ

ホタテ風フライ

海老かつ

イカフライ

串揚げ三点盛り

串揚げ五点盛り

 

【薄利多賣半兵ヱ名物 串炊き】

串炊き全部盛り

とり

とり皮

ぶた

長ネギ

しいたけ

ウインナー

団子

 

【駄菓子】

お土産に駄菓子袋

金平糖と乾パン

紋次郎いか

チーズかまぼこ

フィリックスガム

よっちゃんイカ

 

【揚げもの】

ハムカツ

 

【生刺】

生刺全部盛

ホルモン生刺 

レバー生刺

 

【薄利多賣半兵ヱ新名物煮込み】

煮込み5点盛り

単品

 

【おでん】

おでんおまかせ五点盛

大根

 

【一品料理】

いもバター 

小麦粉焼き

 

【お好み焼】

ミックス玉

目玉焼

いかバター炒め

 

【おすすめ】

揚げだし豆腐 

揚げパン(きな粉味orココア味)

水餃子

 

【焼そば】

おたふくソース焼そば

 

【めし】

塩お結び

のりたまご飯 

 

【サラダ】

大根妻サラダ

ベビースターサラダ

 

【デザート】

メロンシャーベット

アイスクリン(※女性は無料)

 

(※半兵ヱ公式サイトのお品書きをもとに作成)

 

ランクイン予想

メニュー数が多い秘密

なぜこんなにメニュー数が多いかというそれは半兵衛の料理カテゴリーに秘密があります。店舗によって若干異なるものの、一品料理・名物煮込み料理が20品以上、揚げ物・鉄板料理・串焼き・おでんがそれぞれ10品以上あるので全部含めるとあっという間にメニューが多いんです。

 

名物はランクイン濃厚 

半兵衛がおすすめといっている、または人気と謳っているものは間違いなく入ってくるでしょう。ということで以下がランクインすると予想!

 

【予想10品はコチラ!】

・煮込み5点盛

・名古屋手羽先揚げ

・串炊き全部盛

・串焼おまかせ五本盛

・揚げだし豆腐

・おでんおまかせ五点盛

・おたふくソース焼きそば

・小麦粉焼き

・のりたまご飯

・ベビースターサラダ

 

おそらく「吸うアイス」はテレビ上ランクインしない可能性がありそう(笑)一瞬出てきたのが奇跡!メニューの説明がちょっとクスッとさせるのがハンベエ流ですね。いくつ当たっているか楽しみ!

 

予想が全然当たらなかった…く、悔しい…

 

最後に 

以上、「薄利多賣半兵ヱ」人気メニューランキングの傾向と対策でした。予習復習用にお役立てください!放送中に順位は随時更新していきますのでお楽しみに!

 

それではまた!