読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【ヒルナンデス】歯医者がおすすめする歯ブラシ5選(10/5)

ライフスタイル ライフスタイル-健康

どうもマヤーです。

 

2016/10/5放送の「ヒルナンデス」では、歯医者さんがオススメする最新歯ブラシを特集していました。「プロの使用品覗いちゃうんデス!」のコーナー。愛用品には秘密があった?いったいどんな歯ブラシを使っているのか…ご紹介します!

 

それではどうぞ!

歯医者オススメ歯ブラシ

GC ルシェロ B-20

東京オペラシティ歯科オススメ。愛用ポイントは先端が尖っていて汚れをかき出しやすい。先端のみ山切りになっていてその後は短い毛と長い毛が交互になっている。絶妙にフィットする感覚がたまらない

▼おすすめポイント

汚れかき出し

長短交互に

絶妙にフィット

 

オーラルケア プラウト

西山デンタルオフィスおすすめ。「ワンタフトブラシ」の構造でピンポイントに狙うタイプ。裏側や奥歯など歯の磨きにくいところに届く!普通の歯ブラシで磨いたあとに、歯並びの悪いところや歯間などを磨く仕上げ用としてオススメ。

▼おすすめポイント

ワンタフトブラシ

奥歯や裏側に最適

仕上げに

 

Tepeテペ

津田歯科医院おすすめ。スウェーデンで約50年前に誕生したヘッドが台形状に細くなっているので奥まで届きやすく。薄くて平べったいグリップにもヒミツが。ペンのように持つ「ペングリップ」をしやすくしっかりフィットして力が入りすぎないのがうれしい。

▼おすすめポイント

スウェーデン発祥

ヘッドが台形状

薄くて平たいグリップ

 

ライオン ゲンキ

藤見歯科イチオシ。コンパクトヘッドなのに幅が広い。歯や歯茎を一緒に効率よく磨くことができる時短歯ブラシ。毛量が多く、柔らかいので磨いていて気持ちいい。歯周ポケットも磨きやすい。

▼おすすめポイント

時短歯ブラシ

コンパクトヘッド

歯周ポケットも効率的

 

リーチ 奥歯集中ケア

赤坂見附プラザ歯科推薦。奥歯を楽に磨きやすい歯ブラシ。デンタルミラーをヒントに設計。ヘッドもコンパクトで2段構造なので、奥まで磨きやすい。ヘッドの裏側にある嬉しい機能が。舌クリーナー機能になっており、口臭予防&清潔感UP

▼おすすめポイント

奥歯磨きやすい

2段構造

舌クリーナー付き

 

最後に

以上、お勧めの歯ブラシ特集でした!

 

毎日のことで疎かにしがちですが、しっかり歯を磨いてオーラルケアをしておきましょう。歯周病や虫歯にならないように予防ハミガキ。通常の歯ブラシと奥歯用・歯間用などといくつか組み合わせて使うのがおすすめです。予防歯科って大事!

 

それではまた!