読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【ヒルナンデス】東京ドームシティ!3時間で楽しめる!女性のおすすめ穴場スポット(9/28)

トレンド トレンド-レジャー

laqua_tokyo_dome

どうも、マヤーです。

 

今日のヒルナンデス(2016/9/28放送)では、るるぶの奥村美里さん監修のもと、東京ドームシティラクーアで家事に合間のたった3時間でも存分に楽しめる方法をピックアップ!スイーツからかわいい雑貨まで続々登場したのでご紹介していきます。

 

東京ドームシティ3時間攻略法

とろーりチーズランチ(パークストリートカフェ)

とろーり絶品チーズが食べられるカフェで遅めのランチを堪能。スイス産ラクレットチーズを使ったホットドッグ。思わずテンションがあがる、女性のハートをガッチリつかむ。ラクレットチーズドッグがおすすめ!値段も意外とリーズナブル。トッピングもレタスやパクチーから選べる。パクチー好きにはたまらない。

 

可愛いアイデア雑貨(ピローヌ)

女性に大人気のフランス直輸入の雑貨店でお土産。キッチンペーパーホルダー「シェフ」はオシャレなデザイン性と遊び心がある。自由が丘が本店。ほかにもドール型傘やチークブラシも実用的でおすすめ。

 

洗剤詰替えボトルもフランス人がデザインしておりカラフル。車のグラス(マスタング)はグラス入れだけでなく、ピアスなどアクセサリーホルダーにも使えて便利!

 

天空のスイーツ(東京ドームホテル)

優雅なアフタヌーンティーが地上150m、43階で楽しめる!今スイーツがアツい。午後四時すぎだと昼の絶景&夕景を楽しめる。写真パシャパシャ撮りたくなる系。パンナコッタフルーツソースやサンドイッチなど3段スタンドで提供される。14:30〜18:00まで時間無制限で楽しめるのもすごい!美容にもいいルイボスティーやグリーンティマスカットがオススメ。

 

ティーフードは、サンドイッチ・スコーン・ペイストリーの順でいただくのがマナー。食べる順番を戻るのはマナー違反と言われている。左手でティーフードを食べるのがお作法。スコーンはジャムを塗ってからクリームを塗るのがよい。

 

気になるお値段は2,970円!これはコスパ良し!

 

ちなみに、スーパーダイニングリラッサではカニ食べ放題もあり。

 

意外なブームのスポーツ(東京ドームローラースケートアリーナ)

ローラースケート教室が人気急上昇。エクササイズ効果に女性が大注目している。ローラーダンサーChikaさんが講師を担当。ウエストや太もも、お尻、脇腹などに効き楽しみながらダイエット効果が期待できる。さらには恋愛効果もあり?!

 

新感覚癒やしスポット(TeNQ)

2つ上のフロア。壮大な宇宙に触れて心を癒せる。地球儀バッグやアーステープメジャー、星座かさ、アストロノーツメガネスタンドなど1000種類以上のアイテムが揃っている。極食キーマカレー、ホタテの刺し身など宇宙食(フリーズドライ)も20種類の品揃え。食感もツルンとしていて貝柱の食感もリアルに復元されている。

 

そのほか体現型ゾーンも豊富。特に、シアター宙(そら)という、直径11mのスクリーンに4K超えの映像が展開し、臨場感や浮遊感を楽しめる。まるで宙に浮いているかのような感覚がたまらない!これは実際に見たらヤバイ!

 

感動のフィナーレ(アトラクションズ)

ラストはアトラクションズで!高さ61mまで上昇するスカイフラワーに乗って、東京ドームの横から見える絶景が奇跡的…のはずがまさかの強風で中止に、なんて日だ!笑

 

インサートでは幻想的な光景が広がっていました…き、キレイ。

 

最後に

以上、東京ドームシティ3時間攻略法でした。

 

スキマ時間としてだけでなく、女子会でもデートでも家族でも楽しめそうなスポットがいっぱい!たまには日頃の煩わしさを忘れて楽しんじゃいましょう〜シアター宙は一度体験してみたい。

 

それではまた!