CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【ヒルナンデス】レトルトカレーの3大トレンドを紹介(2/14)

ヴィレッジヴァンガード限定 スライムカレー (青)

※2017/6/20更新

こんヒルナンデス!

 

2017/2/14放送のヒルナンデスでは「レトルトカレーの3大トレンド」を大発表!これまで365日、2000食以上を食べた達人の井上岳久さんが解説してくれます。カレー界のエキスパートが最近流行っているものとは、これから流行りそうなカレーとは一体…それでは参りましょう!

 

レトルト食品の最新3大トレンド(6/20)

夏のカレーキーマカレー

・先月発売
・湯煎不要

なんと温めなくても平気なレトルトカレー。ひき肉もたっぷりでピリッとしていてGOOD

 

中村屋純欧風ビーフカリーあいがけ

・中村屋監修
・ダブルカレー

中村屋が手がけるレトルト限定のカレー。2種類の異なるルウが入っている。マッシュルームの旨味が効いている

 

レトルトカレーの3大トレンド

ボンカレー

世界初のレトルトカレーは1分40秒電子レンジで直接温めるだけでOK!時短で主婦にも人気。

▼おすすめポイント

レンジでOK

時短

 

スープカリーの匠

札幌らっきょが監修した本格派!箱の厚みは2倍。具が大きすぎる贅沢カレーが続々登場。3種ブイヨンの旨味が効いていて、玉子が丸々一個入っているスープカレー。食べごたえアップ!水トちゃんの食べっぷりもすごい。

▼おすすめポイント

名店監修

玉子丸々1個

3種ブイヨン

 

ひねキングカレー

骨付きのひね鶏のもも肉が丸々1本入っている!和歌山県のご当地カレーが登場。

▼おすすめポイント

ご当地カレー

鶏もも肉1本

 

ちょい食べカレー

アレンジに便利!冷たいまま美味しいカレーが登場?!お弁当用に便利なちょい足しカレー。植物油脂使用なので冷たくても固まらずに舌触りもなめらか!ポテトサラダや納豆にちょい足しするのがおすすめ。累計1200万個突破!ご飯4杯!

▼おすすめポイント

お弁当用

チョイ食べ

1200万個以上

 

太陽のキーマカレー

ボンカレーからも新登場!湯せんもレンジも不要。ココナッツミルクやアーモンドでコクを追加しているので、そばやそうめんのつけダレとしてもOK。さっぱりとした風味。

▼おすすめポイント

新製品

レンジ不要

さっぱり

 

素材を活かした100gカレーケララフィッシュ

人気店での変わり種カレー。無印良品から新作。南インド独特の風味を醸し出している。メカジキの旨味がクセになる!

▼おすすめポイント

新作

南インド風味

メカジキ

 

スライムカレー

ヴィレッジヴァンガードでも革命的なカレーが!なんと青いカレー。野菜やチキン、ココナッツミルクも入っていて見た目のインパクトとは裏腹に優しい味。子どもに大人気!

▼おすすめポイント

青色カレー

インパクト

革命的

 

きわだちカレー

カレールーが進化。固形からペースト状に。水分の多い食材も使えてこれまでよりも旨味が格段にUPしている。今月20日発売予定。

▼おすすめポイント

新製品

ペースト状

20日発売予定

 

もうやんカレー生ルウ

大量の香味野菜を濃縮したあの名店ルウがペースト状に。行列のできる人気店の味が再現されている!

▼おすすめポイント

名店ルウ

人気店の味再現

 

レトルトカレー関連記事

レトルトカレーについてはこちらも合わせてどうぞ!

 

最後に

以上、ヒルナンデスのレトルトカレー最新トレンドでした!それにしてもスライムカレーのインパクトはすごい…

 

2/12はレトルトカレーの日だったこともあって個人的に最近はレトルトカレー率がかなり上がっています。今日の晩御飯はレトルトカレーに決まり!笑

 

それではまた!