読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【ヒルナンデス】大ヨコヤマ物産展!お取り寄せグルメ&おみやげ(12/8)

アイテム アイテム-ギフト

daiyokoyama-otoriyose

どうもマヤーです。

 

2016/12/8放送のヒルナンデスでは「大ヨコヤマ物産展」を特集!岡田准一さんと山崎貴監督のリクエストグルメを一挙紹介されました。どんなお取り寄せグルメが登場するのか。それでは見てみましょう!

 

リクエストお取り寄せグルメ

味噌だれ餃子 50個

楽天お取り寄せ2億商品の中で1位!累計600万個突破している。人気の秘密は皮の薄さ。家庭で焼いてもパリッパリ&もちもち感を味わえる。自家製の味噌ダレもクセになる!

▼おすすめポイント

・皮が0.6mm

・自家製味噌ダレ

 

奥出雲生そば 10食分

日本ギフト大賞で島根県賞に輝いた品。日本三大そばの一つに数えられる。そばの香りが口の中いっぱいに広がる。秘伝の熟成だし濃口醤油と厳選昆布で取っているのは創業以来変わらない伝統の味。

▼おすすめポイント

・日本ギフト大賞島根県賞

・秘伝の熟成だし

・ワイルドな風味

 

極上ぶりとろ

4000種類の中でナンバーワン!ベストお取り寄せ大賞3連続Vの商品。一尾からわずかしか取れない部位を贅沢にしゃぶしゃぶ。昆布だしでさっそとしゃぶしゃぶしていただくのがまた上品でマジ美味い!ヨコヤマくん認定!

▼おすすめポイント

・お取り寄せ大賞3連連続受賞 

・希少部位

・昆布だし

 

ざらめかすてら

全国菓子大博覧会で2008年名誉総裁賞を受賞!生地作りで加える材料がポイント。オリジナルはちみつを加えることで独特の風味がプラスされておいしい。ざらめもしっとり&カリッと香ばしい。

▼おすすめポイント

・全国菓子大博覧会受賞

・オリジナルはちみつ

・しっとり&カリッ

 

進化系お土産

2016/9/15(木)放送のヒルナンデスでは「大ヨコヤマ物産展」をお届け!定番おみやげが知らない間に進化しているようなのでポイントとともに書いていきます。みんな知っている白い恋人があんなもの進化している…?

ロイズ ポテトチップチョコレート

95年から販売を開始したチョコレートがポテトチップに。異色のコラボに見えて、しょっぱ甘い味がたまらない。

▼おすすめポイント

ポテチョコ

異色のコラボ

しょっぱ甘い

 

紅葉堂 揚げもみじ

明治時代に宮島で誕生したもみじ饅頭が進化。なんと揚げちゃいました!最高で1.5万本売れたとか。

▼おすすめポイント

揚げもみじ

MAX1.5万本

 

白いバウム TSUGUMI

発売40周年を迎えた北海道の定番が真っ白なバウムクーヘンに。バターの代わりにホワイトチョコレートが使われている。白い恋人7枚分も使用。南原さん、桐山くんが試食。恋人が駆け巡る味。横山くんはコチラを選択!

▼おすすめポイント

真っ白バウムクーヘン

白い恋人7枚分

しっとり食感

 

船橋屋こよみ くず餅プリン

江戸時代創業、船橋屋のくず餅がプリンに進化450日発行させた小麦でんぷんを卵に入れている。食べ始めはプリン、後味はくず餅という絶妙な味。1日1,000個限定で店舗でしか食べられない貴重なスイーツ。平愛梨さんと虻川さんが試食。品格あるプリンとのこと(笑)

▼おすすめポイント

くず餅プリン

食感の変化

品格あるプリン

 

おたべ 京町家ケーキ

京都の定番、生八ツ橋がケーキへと驚きの進化。八つ橋がケーキを挟んでいるスタイル。もちもちで贅沢な抹茶ケーキに進化!実は生八ツ橋に使われている「森半」と同じ物を使っているのでクオリティ間違いなし。サバンナ高橋さんと八木さんが試食。

▼おすすめポイント

八つ橋ケーキ

もちもち贅沢

森半の抹茶使用

 

最後に

お取り寄せグルメどれも気になる!

定番もいいけど、クリスマスや敬老の日やギフトに進化系おみやげ検討してみてはいかがでしょうか〜

 

それではまた!