読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【ヒルナンデス】鍋の素!夕食におすすめの4大トレンドを紹介(11/22)

ライフスタイル ライフスタイル-飲食

はくさいのうま鍋(あごだし醤油味)800g入(ストレートつゆ/3?4人前)

鍋が美味しい季節ですね。最近は週4で鍋のマヤーです。

 

2016/11/22放送のヒルナンデスでは「夕食にオススメの鍋の素」を大特集。今やスーパーにはストレートタイプや固形タイプなど鍋の素がものすごい種類がありますね。どれがいいのかわからないことも多々あります。5000種類の鍋を食べた安井レイコさんが絶品&珍しい人気商品を紹介してくれます。以前に「マツコの知らない世界」でも登場した方ですね。さっそく見てみましょう!

 

 

最新オススメ鍋の素4大トレンド

はくさいのうま鍋 あごだし醤油味

ヘルシー志向なイマドキ女子に人気。「白菜」を美味しくするために開発された鍋の素。「焼きあごだし」が白菜の甘味をアップし、上品な味わいを引き立てる。白菜を三分の一の割合にするのがオススメ。〆にはお蕎麦を入れて食べるとおいしい!「もやしのうま鍋」も爆発的人気!

▼おすすめポイント

野菜に特化

焼きあごだし

女子に人気

 

叙々苑 キムチチゲ鍋の素

自宅で楽しめる!叙々苑のキムチチゲ鍋の素がお安く楽しめる。人気レストランが独自に開発した鍋の素。キムチのコクたっぷり。年間20万袋を突破している。シメは石焼ビビンバがオススメ!なだ万監修の味噌鍋の素などお店の味を再現したものも増えています。

▼おすすめポイント

叙々苑監修

キムチのコク

年間20万袋突破

 

手作り鍋の素 ビスク風 

無印良品の冬季限定で世界各国の鍋の素を販売。チキンの旨味としょうががおいしい、手づくりサムゲタン・味噌や胡麻の風味が効いた「胡麻味噌担々鍋」海老の出汁が効いたフランスのビスク風鍋が達人イチオシ!〆はパスタを入れて煮込むスープパスタに。プレミアム感を楽しめるのがポイント

▼おすすめポイント

世界の鍋

冬季限定

プレミアム感

 

だしで食べるおでんつゆ

パーティや女子会で人気。おでんの具材をアレンジするのが最新の流行だとか。付属のカツオスープを入れてから、出汁の特製パックを入れる。ズッキーニやベーコンなどを入れてパーティー串鍋おでんをするのがオススメ。

▼おすすめポイント

おでんアレンジ

カツオの旨味

パーティー・女子会に

 

最後に

おいしいお鍋を冷え切った身体を中から温めたいですね。ただ、味が一緒だと飽きてしまうもの。鍋の味を変えつつ、野菜も効率よく食べて秋冬の時期を楽しみましょう。

 

個人的に超絶リピートしているのは「ヤマキ 軍鶏系地鶏だし塩鍋つゆ」坂本龍馬の肖像画が描かれているパッケージが目印。濃厚でとろみがあるシャモのスープが具材と絡んでおいしい!シメの雑炊もまたおいしいのでオススメ!

 

みんなでグツグツ♪

 

それではまた!