読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【ヒルナンデス】最新家電ランキングベスト10!2016冬(12/7・12/14)

アイテム アイテム-家電

スポンサーリンク

シャープ ウォーターオーブン ヘルシオ 30L 無線LAN対応 レッド AX-XW300-R

 

※2016/12/14更新

こん家電! 

 

2016/12/7放送のヒルナンデスではついにこの時期。冬のボーナスに狙いたい最新家電を大特集!家電王子の細川茂樹さんが徹底解説!完全ガイドの模様はヨドバシカメラAkibaで大調査!どんな家電が登場するのか。ゲストには平井理央さん、LINDBERGの渡瀬マキさんが参戦。2週に渡ってやっちゃいます!

 

 

最新家電ランキングベスト10

10位 象印 電気ケトル(800ml)

細川先生が5年間も探し求めていた究極の電気ケトル!沸かす途中がすごい秘密は蒸気がでないこと。結露を拭く必要なし&水の量も減らない。レバーの強弱によって量を調整できる。万が一転倒してもこぼれにくい。コーヒーの香りやコクもUP。

▼おすすめポイント

・蒸気レス

・量の調整機能

・1時間保温

 

9位 バーミキュラ

6日前に発売されたばかりのバーミキュラの最新ライスポット。隙間が0.01mmしかない職人技が光る。最長15ヶ月待ちにもなった人気商品。粒も立っていて想像以上のウマさ。米の対流を効率よく生む構造になっている。素材の旨味を逃がさない!細かい温度設定で低温調理も可能!ローストビーフも簡単にできちゃう。「塩香源 長芋たまり漬け」がつるのさんおすすめのご飯のおとも。お手入れも簡単!

 

象印 南部鉄器極め羽釜

今年8月発売のニューモデル。水蒸気を受け止めるゴムの溝が地味にいい。しゃもじをもったままボタンを押すと、自動で閉められる。叙々苑のチャンジャが渡瀬さんお気に入りごはんの友。美味すぎてテンション上がりまくる!もっちり食感の秘密は米が対流で炊きムラが減る構造の高火力釜。「お弁当」機能で冷めてもおいしい。「わが家炊き」モードも搭載で自分好みに調整できる賢いヤツ!

 

アイリスオーヤマ 銘柄量り炊き

今年9月発売。31銘柄のお米を炊き分ける!軽量ボタン機能でお米の量に対して火加減だけでなく適切な量を自動で測ってくれる超絶便利機能。IH調理器としても単体で使える。一台しかもコスパが高い。

 

▼欲しい炊飯器 

・つるのさん:土鍋のようなおこげが食べたい

・渡瀬さん:冷めてもおいしい

・平井さん:いろいろな炊き方を食べたい

▼おすすめポイント

・職人技&低温調理

・高火力&お弁当モード

・自動調整&IH調理器

 

小泉 遠赤 電気ストーブグラファイトヒーター

地味にスゴイ!わずか0.2秒でスグに暖かくなる。人工衛星にも搭載のポリイミド素材を使用して従来の炭素棒よりも秒速で温かい。

▼おすすめポイント

・0.2秒でポカポカ

・ポリイミド素材

・地味にスゴイ!

 

7位 パワーブーストサイクロン

日立のパワーブーストサイクロン。3.5kgのコンパクト設計ながら、2kgの砂ペットボトルも吸えるくらい吸引力抜群でパワフル。弱風を出すことで吸い込み過ぎを防ぐという逆転の発想で本来の強い吸引力を実現している。

・コンパクト&パワフル

・逆転の発想

 

シャープパワーサイクロン

 

今年9月発売のシャープの最新パワーサイクロン。ゴミ捨てに猫の特徴が隠されている。内部がブツブツになっていることで毛を絡めてまとめる構造に。サイクロン部分もジャバジャバ洗えるので衛生的!

・猫の舌を再現

・ゴミが舞わない

・衛生的

 

パナソニックサイクロン掃除機

 

パナソニックのプチサイクロン。目に見えないハウスダスト、敷物の下のゴミまで徹底キャッチ!見つけるとランプが点灯して知らせてくれる。ランプが消えたらキレイになった証。ゴザの下の砂を見事に吸ってくれる。

 

きちんと掃除したい方に。最新キャニスター掃除機が続々。年末の大掃除に!

▼おすすめポイント

・吸引力抜群&逆転の発想

・ゴミ圧縮

・ハウスダスト発見センサー

 

▼欲しい機能

・平井さん:ペットの毛を吸いたい

・渡瀬さん:ゴミがまわない

・つるのさん:隠れたゴミを取りたい

 

6位 ふるえとあつ子

累計2万個のヒット!気軽に頭皮マッサージができるエステマシン。1分間に6100回振動して心地よい刺激を与えることができる。ヒーター内蔵を内蔵しており、人肌を再現して癒される。自分へのプチご褒美家電に。

▼おすすめポイント

・頭皮エステマシン

・ヒーター内蔵

・プチご褒美

 

5位 アクセススチーム

ティファールのハンガーに掛けたままアイロン。面倒なアイロンがけを半分以下と時短できる。幅11cmのスチームと噴射口の角度で袖口部分も上から当てるだけなので驚くほどシワが伸びる。指にも当たりにくいのもGOOD。押し当てるとさらにスピードアップ。わずか3分ほどで完成!連続スチームが18分。

ちなみに、嫌いな家事ランキングはアイロンがけが女性2位、男性1位にランクイン。

▼おすすめポイント

・掛けたままアイロン

・シワが伸びる

・時短

 

4位 クレープメーカー

難しいクレープを簡単手軽にプロ並みに仕上げることができる。生地に直接、膜をすくうように3秒ほどつけるだけ!生地を伸ばしたりひっくり返すことがいらないのでテクニック不要。

斬新すぎる和風クレープも披露。スタッフが寝ずに考えたというオリジナルレシピらしい(笑)しかもどちらも意外な組み合わせながらおいしいらしい。試してみよう!

・渡瀬さん:高菜の漬物+クリームチーズ+ハム

・平井さん:ひきわり納豆+生クリーム+キムチ

▼おすすめポイント

・クレープ調理器

・簡単お手軽

・プロ並み

 

3位 差し込みフリータップ

昨日の「マツコの知らない世界」でも紹介!どこにでもさせる電源タップ。

AIR PANEL

厚さ4mmと薄いシーリングライト。3枚パネルに分かれており分かれており、照らしわけができる優れもの。

東芝超音波洗浄機

家庭でも本格的に汚れが落ちる!専用アタッチメントでDVDやCDも掃除できるのが地味にスゴイ!

プロジェクタースタンプ

ライトが付いているので、斜めに押すという失敗がない!光って投影という新発想スタンプ

▼おすすめポイント

・チョイ進歩家電

・地味に便利

 

2位 骨盤おしりリフレ

10万個のヒット!骨盤の歪みが冷えや太りの原因と言われている。位置合わせの棒が役に立つ!360度のエアバッグが程よく締め付ける。お尻周りの筋肉をほぐすことで立位体前屈の結果もUP。ほぐしパッドでピンポイントに押してくれる。ダイエットや冷えに効果抜群!

▼おすすめポイント

・ダイエットや冷え対策

・10万個のヒット

・位置合わせバッチリ

・絶妙な締め付け

・ほぐしパッド

 

1位 ヘルシオ

絶対王者のヘルシオ。過熱水蒸気で違う食材や料理を同時調理できる。具材をならべてボタンを押すだけの「まかせて調理コース」もスゴイ!できあがったらさっと和えるだけ。AI機能搭載で使えば使うほど最適なメニューを提案して賢くなる。油も少なくてヘルシー。もはや料理は並べる時代に。

▼おすすめポイント

・同時調理マジック

・2段調理

・ヘルシー

・過熱水蒸気

・AI機能搭載

 

※そのほかの冬のボーナスにオススメの家電はコチラ!

【冬のボーナス】2016年に買いたい!家電ガジェットおすすめ11選 

※アメトーク家電芸人についてはコチラ!

【家電芸人2016】アメトークで芸人おすすめ最新家電まとめ(12/11) 

 

最後に

冬のボーナスに買いたい最新家電でした。これからの時期に気になる注目アイテムが満載!来週も随時追記していきます。 

 

それではまた!