読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【ヒルナンデス】銀座の一区画を食べ尽くす!食いしん坊OLが訪れたお店一覧(11/16)

ライフスタイル ライフスタイル-飲食

ginza4-13

※2016/11/16最新版

こんヒルナンデス!

 

きょうのヒルナンデスでは新企画!食いしん坊OLが食べ歩き!高級からお手軽まで絶品揃い。銀座には1区画で多くの店舗がひしめき合っている。6,000円でどれだけ食べられるかチャレンジ!どんなお店が登場するのか見てみましょう。

 

銀座8丁目7番地編(11/16)

銀座天あさ

江戸時代にできた金春小路を入ったところ、路地裏にある高級天ぷら店。夜のコースは7,000円を超えるのでさすがにする。OLたちがこぞって集まるという。ランチは海老・ホタテ・栗かぼちゃなど5種類の天ぷらが入っていてコスパ抜群!

 

リトル沖縄

食材も沖縄から取り寄せるという本格的な沖縄料理。「イカ墨焼きそば」がイチオシ!一皿300gとボリューミー。カツオだしが隠し味。太い麺は食べごたえがあり、腹ペコOLの味方です。

 

モンシェール

売り切れ続出!OLやクラブのお姉さんが200名以上も買いに来るという。お土産専門の「デニッシュ食パン(プレーン)」が一番人気!折りたたんでは伸ばす54層の生地を練り込むことで中はしっとりしている。南原課長へのお土産決定!笑

 

月光荘サロン 月のはなれ

銀座の屋上にある開放的な空間!女子のテンションションUP間違いなしの隠れ家カフェ。季節限定デザートは「自家製ジャムのふわふわフレンチトースト」スポンジのように染み込みやすい生地。とってもフワッフワでジャムも洋梨が効いている。階段でのぼらないいけないので注意。4倍フワフワ!

 

北欧

銀座8-7の先という住所が。1961年の銀座ナインの開業とともにオープン。夜の蝶が愛するという「グリルホットサンド」がオススメ!キャベツが山盛りなのにこぼれにくい。

 

銀座宝屋

おいしいものを食べたあとに寄りたい!夜のお姉さま方や舞台衣装など豊富に取り揃えている。ドレス専門店で女子力UP間違いなし?水トちゃん意外と似合ってる(笑)

 

銀座4丁目-13番地編

喫茶アメリカン

食パン一斤を使った巨大名物玉子サンドイッチ。超分厚いっす!西尾由佳理さんもおいしそうに試食!

 

銀座 ル・コチア

7月にオープンしたばかりの高級フレンチ店のトリュフラーメン。ランチ限定で出しており、OLさんに人気。1杯1,800円(※ロケ当時)の木挽町トリュフヌードル。高級食材のトリュフがこれでもかというくらい入っていて香りの広がり方がすごい!食感が面白い麺。半分まで食べたら生クリームを入れると洋風になって一度で二度おいしい。

 

銀之塔

創業61年。市川海老蔵さん市川染五郎さんなど歌舞伎役者も愛するビーフシチューの名店。2,600円のシチューは牛バラ肉をラードで閉じ込めて香味野菜・トマトピューレなどでじっくり煮込んだデミグラスソースが決め手。ご飯がおかわり自由が何気にうれしい。柔らかく煮込まれたホロホロフワフワのお肉がおいしそう。

 

白金や(ぷらちなや)

おみやげや差し入れとして人気!5年前にオープンしたひと口いなり専門店。名代焼きいなり(山椒入り)や宝珠いなり、ゆずいなりなど全部で8種類を楽しめる。8種類全部入りで1,300円。

 

樹の花

あの世界的アーティスト、ジョン・レノン&オノ・ヨーコ夫妻が来店したとされる喫茶店。創業37年。水トちゃんが大ファンなので大興奮。ストレートティ、アーモンドクッキーを頼まれたそう。同じものを食べて雰囲気を味わうのがよさそう。ほんのり甘くておいしい。

 

文明堂 東銀座店

老舗が生んだ!絶品高級プリン。特別にテイクアウト用のプリンを用意。日之影町のプリンが864円。宮崎県日之影町産の栗をたっぷり使っている真っ白なプリン。いまの時期だからそこ味わえる。まるで栗を食べているかのようで、プリンよりも「クリン」!笑

 

銀座茶禅

おいしいものを食べた後に寄りたい。外国人向けに昨年からスタート。ビルの一室に茶室を丸ごと建てちゃった!女子力アップに是非!

 

最後に

気になったお店はありましたか。銀座に寄ったら活用したい!こういうお店リストのストックは日頃からためておくと、いざという時やふと思った時に行けるのでいいですね。1区画なので「超合理的」に回れるのもいいかもしれない!続編にも期待!!

 

それではまた!