読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【ヒルナンデス】ファミレスの最新3大トレンド!ハンバーグ・モーニング・カキメニュー(10/18)

ライフスタイル ライフスタイル-飲食

famires-3dai-trend

どうもマヤーです。

 

ヒルナンデス(2016/10/18)では秋のファミレス最新トレンドを大特集。今が旬の牡蠣を使ったメニューや女性に人気のモーニングなどを取り上げていました。フードアナリストの三神さやかさんが徹底解説してくれました。ファミレスはよく利用するのでとっても気になる!ということでさっそく見てみましょう!

 

変わり種続々!定番のハンバーグが進化

ココス 5種チーズの包み焼きハンバーグ

金の包みがインパクト大!肉汁&チーズが大量に入ったハンバーグ。ゴルゴンゾーラ・チェダー・モッツアレラ・ゴーダ・パルメザンチーズの5種類が入った贅沢そのもの。コクと深みがすごい!

ジョナサン 沖縄産美ら島産ぐー豚の旨味あふれるハンバーグ

常識を覆すまさかの100%あぐー豚を使用したハンバーグ。肉質やわらかで旨味が強いのが特徴。注文を受けてから高音で一気に焼くことでジューシーMAX。高級な黒糖と味噌の旨味濃厚ソースががかかった上に京都産九条ねぎが乗っかっている常識はずれのクオリティ。甘みがあってジューシー!12月中旬までの期間限定メニューです。

デニーズ 麻婆茄子ハンバーグ

あの中華料理と合体した業界初のハンバーグ。豆鼓味噌やXOジャンも入っていて本格派。マーボーナスに負けないようにハンバーグは赤みで肉汁たっぷりに。マーボーナスのコクがあって、肉汁たっぷりフワッフワのハンバーグで一品で2度おいしい!ファミレス界のおかずクラブや!しょうがもネギも効いている(笑)

 

超オトクなモーニングに主婦大人気

ココス お手頃ビュッフェ

お手軽で話題の激安モーニング!842円で楽しめる。例えば炊き込みご飯やからあげの甘酢和え、キャラメルパンなどおよそ40種類。アレンジしてオリジナルメニューを楽しむのが醍醐味。サラダうどんやオムパスタなど組み合わせて食べてみるのがオススメ!7時から10時30分までやってます。リピーター続出!

 

ガスト フレンチトースト

とろけるフレンチトースト新食感。低温熟成パンなので焼いた時にペチャっとならなず驚きのフワトロ食感に。外カリカリで中トロトロのバランスが絶妙。多い時に5000食も出るとか。モーニングの間はドリンクバーとスープが付いて538円!

 

今が旬!開発が進む最新カキメニュー

ガスト 特盛りカキからドーーン

重さ約900g!巨大なカキフライ丼!とにかくお腹いっぱい食べたいという方向け。広島産の大ぶりの濃厚な味がするカキにサクサクの衣がつく。どどーんとその数8個!さらに唐揚げもついてリーズナブル!超絶ボリュームすぎる。できればシェアして食べられたらいいなと思いました。あさって10/20からスタート!

 

ココス 広島県産牡蠣と国産豚肉の包み焼き〜チゲ仕立て〜

辛いもの好き女子必見!カキのチゲ風包み焼き!6個の牡蠣に具だくさん野菜が入っている。甘味噌と唐辛子などの甘辛チゲ仕立てにしたところ、女性を中心として人気に一気に火がついた!まさにパーフェクト級?11月末までの期間限定メニュー。

 

3大トレンド
進化ハンバーグ
お得モーニング
最新牡蠣料理

 

ちなみに、ファミレスのメニューやクーポン、最新情報はアプリでもチェックできます!

▼ガスト

ガストアプリ お得なクーポンが使える無料アプリ
ガストアプリ お得なクーポンが使える無料アプリ
無料
デニーズ
デニーズ
無料
ジョナサンアプリ お得なクーポンが使える無料アプリ
ジョナサンアプリ お得なクーポンが使える無料アプリ
無料

 

最後に

以上、ファミレスの最新3大トレンドでした!

 

ハンバーグは合計1500万食出ることもあってまさに主力。確かに行ったら頼むことが多い。休日はファミリー層が朝からモーニングを済ます家庭が急増しているらしい。先生が隣で話している感じなのがいちいち面白かった(笑)これから始まるメニューもあるので気になったメニューは要チェック!

 

それではまた!