読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【ヒルナンデス】2017年最新手帳&カレンダー!ロフトでオススメ8選(11/29)

アイテム アイテム-季節

ミドリ ダブルスケジュール 手帳 2017 10月始まり マンスリー マネー B6 ピンク 27542006

こんヒルナンデス! マヤーです。

 

2016/11/29放送のヒルナンデスでは、主婦の新常識クイズ!オリエンタルラジオ中田敦彦さん&有岡大貴くんのコーナー。有岡くんが渋谷ロフトで最新2017年のオススメ手帳やカレンダーを紹介してくれました。新年に向けて、かわいい・オシャレ・機能的な手帳やうまく活用できそうなカレンダーが続々登場?

それではみてちょー!買ってちょー!楽しんでちょー!(なんつって)

 

おすすめ手帳&カレンダー2017年版

ペンスタンドカレンダー

ロフトでは5000点以上の商品がずらり。小物入れやペンスタンドにもなる多機能型カレンダー!インテリアとしても使えるオシャレ

▼おすすめポイント

多機能

小物入れ

 

名刺サイズダイアリーノート

導入部分で紹介!とにかく小型の手帳。ほぼスマホサイズなので一緒に持ち歩ける。カバンに入れても全く気にならないサイズ感。

▼おすすめポイント

ほぼスマホサイズ

持ち運び便利

 

EDiT 1日1ページ手帳

自分好みの写真で表紙を加工できる手帳!ロフトのフロアにある「デジタル加工工房」に写真を持っていけばOK!レーザーカッターに入れるとあら不思議!しっかりプリント。イタリア製の合皮でできている。女性を中心に人気

▼おすすめポイント

写真で加工

世界に一つだけの表紙

女性人気

 

ダブルスケジュール ダイアリーB6

マジックのような手帳。シンプルながら2つの予定を同時にかける。青と赤のページごとに書けるので「仕事とプライベート」を分けるなんて使い方ができてGOOD。魔法のような手帳!これは紹介された中で一番いいかも!

▼おすすめポイント

シンプル

マジックインデックス

同時管理

 

クリエイターズダイアリー

1年の予定が見やすい!じゃばら式カレンダー!びろ〜んと縦に伸びる伸びる!家計簿をつけるのに最適。折りたたみできるので先月と先々月を比較できるのでとっても便利!かなり機能的&斬新なカレンダー。

▼おすすめポイント

蛇腹式

家計簿に最適

1年の予定ハッキリ

 

ほぼ日ホワイトボードカレンダー

連続11年売上第一位のカレンダーがこちら!「マツコの知らない世界」でも紹介されました。ホワイトボード式なので消すのが一瞬。二重線や修正テープいらずなのもうれしい。

▼おすすめポイント

売上1位

ホワイトボード

予定変更ラクラク

 

BOOZS

創業113年の会社トーダンが作ったカレンダーのブーズ。最後のページにスマホをセットできる。驚きのスピーカー付きカレンダー、充電も同時にできて音の広がりも良くていいことづくめ。マツコの知らない世界で紹介の品。

▼おすすめポイント

スピーカー付き

スマホをセット

充電OK

 

ザ・10万円カレンダー 

10万円を500円玉で貯めていく。目に見えて貯まったのがわかるのもうれしい所。1年で10万円たまります。「マツコの知らない世界」でも紹介!

▼おすすめポイント

貯金カレンダー

1年で10万円

500円玉貯金

 

その他のオススメ

王様のブランチやマツコの知らない世界でもカレンダー特集がされたのであわせてどうぞ!

【王様のブランチで紹介されたカレンダー&手帳はこちら!】

【王様のブランチ】最新本ランキング&2017年カレンダー手帳特集(11/26) 

【マツコの知らない世界で紹介されたカレンダーはこちら!】

【カレンダー】マツコの知らない世界!2017年版最新売れ筋おすすめ14種(10/25) 

 

最後に

以上、最新の手帳・カレンダーでした!iPhoneやAndroid、格安スマホなどスマートフォンでスケジュール管理しがちですが、紙なら神のよさがある!なんつって。使い方を工夫してどちらも賢く使っていきたいですね。

 

プレゼントとしても最適なカレンダーや手帳。自分・部屋用にも早めに揃えておいて2017年もいいスタートを切りたい!

 

それではまた!