読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【ヒルナンデス】涼感グッズ!ロフトで紹介したお出掛けと家で使える8選(7/11)

アイテム アイテム-季節

こん超合理的!マヤーです。

 

少し前の情報ですが、7/11放送のヒルナンデスにて、「最新涼感グッズ特集」がされていました。2016年、未曾有の猛暑と言われているこれからを乗り切る上で便利アイテムが続々登場!なんと生活雑貨大手のロフト(LOFT)さんが全面協力!

 

ちょっと前なのになぜ今書いたか…なにやら話題沸騰のようだからです(笑)

暑いのはどうにも耐えられないですからね〜

 

それでは参りましょう!

 

LOFTオススメお出掛けの際に活躍する涼感グッズ

ウォータークールクロス

振れば何回でも冷たくなる、魔法のタオル。使い方は水でしっかり濡らして数回振るだけ。気化熱を上手に発散してくれるのでとってもヒンヤリ。汗をかくスポーツ時に最適。

▼おすすめポイント

ひんやりタオル
半永久的に効果持続
スポーツ時に最適

 

ハッピーフェスタ スカルプ&ボディ リフレッシュスプレー

まるでシャワーを浴びたかのような爽快感!メントール入りの泡を揉み込むことで一気にクールダウン。余分なアブラを包み込んでベタつきも防げます。ボディでも使用OK!

▼おすすめポイント

泡スプレータイプ
一気にクールダウン
ベタつき防止

 

しろくまのきもち(ビッグウイング)

首周りをクールダウンできるタオル。事前に水に5分ほど浸しておく。吸水性に優れた素材が入っており、首周りの熱を効率よく発散してくれる。ちょっとオシャレにもなる。発売から660万枚以上も売れるロングヒット商品。個人的にもだいぶ前から使ってます。

▼おすすめポイント

首巻きタオル
繰り返し使用可
吸水性ポリマー

 

マジクールマイファンモバイル(大作商事)

首にかけてサイドの電源を入れると、顔に向かってやさしい風を送ってくれる。重さはわずか140gで連続20時間使用可能。卓上スタンドも付いているので、デスクにも置けるのもうれしい。

▼おすすめポイント

首掛け送風機
わずか140g
卓上スタンド付き

 

LOFTオススメお家で使える快適涼感グッズ

塩まくら(ハセガワ)

文字通り、枕の中に塩が入っている。枕との間に入れるだけ!塩には熱を吸収する性質があるとか。枕と頭の間の熱を2,3度も下げてくれる。さらにくすの木チップが入っていることで湿気防止にもなって塩が固まりにくい。

▼おすすめポイント

塩入り枕
頭部をクールダウン
冷蔵庫で冷やすのもオススメ

 

シャーベットシェイプジェル(レイナチュラル)

氷点下13度、シャーベット状の美肌クリーム。冷凍庫に8時間入れて冷やして使う。クーラーによる乾燥対策、日焼けによる火照った肌・日焼け後のクールダウンにもってこい!

▼おすすめポイント

シャーベット状クリーム
-13度の衝撃
乾燥対策・アフターケアに

 

フリスクボディソープ

※こちらはシートタイプ

あのタブレットで有名なFRISK(フリスク)とコラボした刺激的すぎる商品。メントール配合で爽快な洗いあがり!スッキリとヒンヤリ両方あります。シートタイプもオススメ!

▼おすすめポイント

ボディーソープ
FRISKとコラボ
爽快な洗いあがり

 

かき氷バスソルト

かき氷のようなバスタイムが楽しめる?!入れるとあら不思議、お風呂なのに超ヒンヤリ!ペパーミント配合の冷感ストロングタイプ(青)か肌なめらかレモン果実エキス配合の冷感マイルドタイプ(黄)の2種類

▼おすすめポイント

冷感入浴剤
まるでかき氷
湯上がりサッパリ

 

愛用のプラスワン

シャツに噴きかけるだけで想像以上にスースーします!猛暑でワイシャツとネクタイを締めるような環境で動く方や炎天下での作業に追われる方にとっては救世主となるはず!

 

最後に

こんな感じ!

 

最新涼感グッズを駆使して、ひんやり快適な超合理的ライフスタイルを送りたいものですね。オフィスや自宅にいて、熱くてどうにもならない方はぜひともお試しください〜

 

それではまた!

 

関連記事

【風鈴】「マツコの知らない世界」で紹介!この夏吊るしたい最新おすすめ7選 

【新製品あり】CM放送中!おすすめ水・お茶・コーヒー・清涼飲料水を紹介する