読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【沸騰ワード10】広瀬すずもびっくり?秋の防災防犯グッズまとめ(9/16)

アイテム アイテム-便利グッズ

どうもマヤーです。

 

2016/9/16(金)放送の「沸騰ワード10」では秋の防災防犯グッズ業界を特集。話題の加藤諒さんは六本木ヒルズにTV初スポットも含めて潜入取材。人気沸騰中のカズレーザーさんは防犯グッズをリポートしていました。スタジオでも広瀬すずさんと山崎賢人さんが最新グッズをお試し?

 

それでは見てみましょう!

 

災害時に役立つ未公開エリア

六本木ヒルズ

実は5,000人が逃げ込めるという驚異の施設。

映画館に屋上庭園があることでも有名なスポットですが…防災に強いことが判明!

 

▼ここがすごい!

・備蓄庫には10万食も非常食

・ガスタービンで自家発電しているので決して停電することもない。

・寝る場所はウエストウォークは温風の吹き出し口が付いており、底冷えを防いでくれる。

 

秋の防災防犯グッズ

保存食ドライカレー

保存食とは思えない本格的ドライカレー。水を適量加えるだけで熱々なご飯を楽しめる。マイルドなカレー味とご飯の相性が抜群で食欲をそそる。

▼おすすめポイント

本格ドライカレー

アツアツごはん

食欲をそそる

 

熱さまシート

六本木ヒルズに備蓄されてあるグッズその2。冷感のつぶつぶがおでこをしっかり冷やしてくれます。

 

ケルベロス

全国的に普及しており、警察も導入する最強さすまた。1mほどの黒い物体が付いている。不思議な形をしているが、巻き込んでわずか5秒で捕縛することができるスゴイアイテム。

▼おすすめポイント

最強さすまた

わずか5秒

巻き込んで捕獲

 

鳥のうんちシール

自転車に貼るだけ!鳥のふんシール。サドルに貼って置くと汚く見えるので盗難を防げるというもの。明日フンだらけのサドルが街中に溢れるでしょう(笑)

▼おすすめポイント

フンシール

サドルに貼るだけ

盗難防止

 

詐欺バスター

ボタンを押すだけでオレオレ詐欺を撃退できる!電話口で「あなたの電話番号と住所を言ってください」「悪いことはやめて正しく生きてください」の言葉や、ほら貝なども鳴る。敬老の日のプレゼントにいいかも。

▼おすすめポイント

オレオレ詐欺撃退

ボタン押すだけ

プレゼントに

 

TVシミュレーター

TVに置くだけのLEDライト。付けると12灯のLEDが不規則に光って、あたかもTVを見ているかのように錯覚を与えることができる。空き巣対策に最適!

▼おすすめポイント

LEDライト

不規則に光る

空き巣対策

 

最後に

以上、秋の防災防犯グッズでした。スタジオでもリアクションがすごかったですね。

 

ついつい後回しにしがちな防災・防犯対策。万が一のこともあるので、しっかりと準備しておきましょう!

 

それではまた!