読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【忘年会】2016年の余興はこれでウケる?おすすめ出し物人気ランキング

仕事 仕事-人間関係

yokyo-2016

※2016/11/27更新

こん忘年会!マヤーです。

 

2016年も終わりに近づくと…いよいよこの季節がやってくる…そう、12月に入ると毎年恒例、忘年会や宴会の時期が。ビジネスマンたる社会人にはつきものな件。いったいどうしたら良いのか、無難にこなせるのかわからないという方もいるはず。TPOにもよりますが、今年出し物でやったらウケそうなものを個人的にピックアップしてみましたのでどうぞ!

 

余興の大前提

・堂々とやる

・すべってもやりきる

・そこそこ練習する

 

自分が楽しんでいるように振る舞うこれが一番かなと思います。打ち合わせは綿密にしておく、グダグダにならないように練習しておく、自らハードルを上げすぎない。堂々とやっていればスベってもその場を切り抜けられるでしょう。メンタルメンタル!

 

オススメ余興ランキング2016

第1位 PPAP(ピコ太郎)


PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen Official)”LONG” ver. ペンパイナッポーアッポーペン「ロング」バージョン/PIKOTARO(ピコ太郎)

歌詞がカンタンで覚えやすい、振り付けも難しくない、断トツの話題性。尺もロングバージョンでいけば問題なし。これは揺るぎない筆頭候補でしょう!ペンパイナッポーアッポーペン!今から覚えちゃお!

Pickup!【ピコ太郎】PPAPがギネス認定で会見!ビルボード77位入りで世界的にヤバイ!

 

第2位 PERFECT HUMAN


PERFECT HUMAN【MV】RADIO FISH/(Full ver.)

PERFECT HUMAN

PERFECT HUMAN

RADIO FISH

J-Pop

¥250

provided courtesy of iTunes

RADIO FISHの曲はノリノリなので盛り上がること間違いない!難易度はやや高めだが、それこそラップ&キレッキレダンスで踊れればパーフェクトヒューマンに!ULTRA TIGERまでメドレーにしたら完ぺき!余興を恐れるな〜

 

第3位 恋ダンス(逃げ恥)


星野 源 - 恋 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

「逃げ恥」のほうは予告で消えてしまうので本家を。女の子はこれで正直イケるんじゃないでしょうか。絶対かわいいってなるに決まっている!振り付けもそんなに難しくないのもポイント。集団戦で乗り切れば大丈夫大丈夫!場がポップに明るくなること間違いなし!かもしましょう余興感。

 

第4位 SMAP名曲メドレー

スマップの人気曲を歌いあげる。5人いれ最高。ファンに人気の「STAY」や「オレンジ」を織り交ぜてもいいかもしれない。もちろん最後は「世界に一つだけの花」を大合唱。これでバラバラの心もひとつになれる…かもしれない。今年だからこそできること。オンリーワンなあなたにぜひ。

 

第5位 CMソングメドレー


カーポートマルゼン 2016年3月 TVCM ロクサーニ篇

結構面白い歌モノCMもあるので、例えばタイーヤマルゼンとかいい部屋ネットの踊りとかアマゾンのライオンのかぶりもので登場してみるとか細かいのを挟んで再現してみるのもあり。ひとつひとつは短くとも組み合わせ次第では…シナジー効果生むはず…だ!スポンサーの兼ね合いにだけ注意。

Pickup!【CMソング】思わず歌いたくなるおすすめベスト2016

 

第6位 ブレイクお笑い芸人&時事ネタ 


平野ノラ「バブリー50音」

旬のお笑い芸人さんのネタを全力でやる!平野ノラのバブリーネタを筆頭にメイプル超合金、永野…今年もお笑いブレイクしているのでそこそこいけます。りゅうちぇるやトランプ大統領で全員登場するのも面白いかもしれない。りゅうちぇるやトランプさんはお笑い芸人じゃなかった…とにかくめげない心だ!

 

第7位 世間を騒がせた?ヒットソングメドレー

ゲスの極み乙女→米米CLUB→ファンモンで「勝利の方程式」完成…活用次第では跳ねる可能性あり。あえてタイトルは言わないでメドレーするのがベストでしょう(笑)

 

第8位 仮装してスリラー

ハロウィンで使った仮装もここで使えるし一石二鳥。人数がいればいるほど大迫力。いない場合は小島よしおさんのネタのように人形を仕込んでマリオネットで踊ってしまおう!

 

第9位 ドラクエ30周年

ドラクエそのものというより、ドラクエのオープニングテーマで登場してから、他のネタにつなげる感じ。登場した時におっ…これから何が始まるんだと思わせればつかみはOK!こっからランニングマンでもいいし、ジンギスカンでもいいし、PPAPでもいいし要素を絡めながら踊りまくる。構成次第では大ウケ狙えるぞ!

 

第10位 時事ネタ漫才

爆笑問題さんがよくやる系のやつ。軽快に今年の芸能ネタや旬のネタを斬れるかによって評価が分かれそうなので難易度は高め。腕がある人はぜひ挑戦してみましょう!話題としては豊富にある2016年ならいけるかもということで10位に入れときました。

 

あわせてチェック

ハロウィンの衣装は活用できるものならしたいところ。アイデアは今年の流行語からもヒントになるかもしれません。忘年会の幹事をする場合はグルメアプリ系もチェックしておくと手間取らなくてすみそう。合わせて上司にウケるカラオケもチェックしておくのもおすすめ!

飲食店予約とお得なクーポン:ホットペッパーグルメ
飲食店予約とお得なクーポン:ホットペッパーグルメ
無料

▼おすすめポイント

予約アプリ定番

忘年会の味方

 

【過去の記事でいろいろとまとめておりますので参考にどうぞ!】

Pickup!【鉄板】上司や取引先との接待でウケる!おすすめカラオケ選曲リスト

Pickup!【予想】2016年新語・流行語大賞ノミネート候補まとめ

 

最後に

とりあえずこんな感じ!こちらをヒントにしながらオリジナリティを加えられれば最高!

相談をしたはずなのに当日はカブってしまった…なんてことがないように、他部署や同僚、仲間うちと根回ししてすり合わせをしておきましょう。ただし、のめり込みすぎて本来の仕事をおろそかにしないよう…

 

今年はこれでイケそうなきがする〜!

個人的にはロバート秋山さんの梅宮辰夫さんネタも捨てがたい…

 

それではよい忘年会を!