CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【貴族探偵】2話感想・ネタバレ・見逃し配信|メイドと女探偵が推理対決(4/24)

貴族探偵 (集英社文庫)

こん貴族探偵!

 

2017/4/24から放送されるフジテレビ系月9ドラマ「貴族探偵」

 

原作ファンも相葉ちゃんファンもどちらにも支持を集めている月9春ドラマ。

貴族探偵第二話の感想やストーリーあらすじ・見どころなどを紹介していきます。

今回も15分拡大!

 

ドラマ「貴族探偵」第二話あらすじ

愛香が女性編集者の車で人気ミステリー作家の別荘に移動中、突然落石が。

 

大事には至らなかったものの、愛香が気づくとまたも貴族探偵が登場。しかもしれっと編集者とお茶をしていた。

 

ミステリー作家の別荘を訪ねると、事件が発生。

 

中山美穂さん演じるメイド田中と武井咲さん演じる女探偵愛香の推理対決が始まる。

(出典:ストーリー第2話 | 貴族探偵 | オフィシャルページ - フジテレビをもとに作成)

 

ドラマ「貴族探偵」第二話感想・ネタバレ

まさかの第一発見者

愛香が人気ミステリー作家厄神の依頼を受けて、編集者の美咲と山道で車で移動中に突然の岩が

 

警察に連絡して愛香が戻ると…美咲はテントを張って貴族探偵と優雅にお茶をしているではないか…

 

これはけしからんと貴族探偵が文句を言いに厄神先生の別荘に向かう。

玄関で靴を脱がず、仕事場であろうとズカズカ入っていく貴族様。

 

まさかの横たわる人気ミステリー作家が…第一発見者になった状態をショーと呼び淡々としている。今回は貴族は最初から登場!あとは使用人に任せることに

 

取り調べ開始

ドローンを優雅に操り余裕綽々の貴族様、メイドに負けるはずはないという愛香

美咲と同じ編集者やハナさんこと鼻形雷雨主任らが駆けつける。

 

またしてもちょっとした言い間違いをするハナさんが相変わらずコミカル

鑑識の説明がガッツンゴッツンってかなりポップすぎる

 

編集者3人の奥さんの4人から絞られると愛香は推理する

 

メイドさんにお弁当で買収される鼻さん。そしてメイド田中がフリップ芸を披露、グッディばりにまとめる整理整頓の神

 

愛香の推理

両方のアリバイがない人間と推測。

 

ポイントはひとつ、なぜ4時間後にわざわざ石を落としたのか

 

逆に石を落とすことでアリバイを作ったのは美咲ということで真犯人と睨む。

 

協力者の早織がタイミングを測って石を落としたのだと。厄神二股と思われるノートもあった。余計なこと書き残しやがって…状況証拠が揃っているのでコレが真相だと

 

メイド田中の逆転

待ったをかける貴族探偵。また「出すぎた真似を」

 

再現VTRのお時間。滝野と奥さんだと本宅にいながらにしてドローンで操作していた。

車輪止めの先にドローンを設置しておいて、宅配業者が来たタイミングで落とす。

 

わざわざ落としたのはアリバイが不自然にならないように細工する意味でもあった

 

修羅場になって思わずやってしまったらしい。これにてQ.E.D.

 

またしても推理失敗の愛香…

 

師匠と謎の会話。貴族と師匠の関係はいったい。

 

第二話をLINEライブで実況生中継

LINE LIVE- 有名人&かわいく盛れるライブ配信アプリ
LINE LIVE- 有名人&かわいく盛れるライブ配信アプリ
無料
posted with アプリーチ

なんと「貴族探偵」第2話放送中にLINELIVE(ラインライブ)で実況副音声を配信!

 

「貴族探偵」第三話に出演する橋本環奈さんと内野謙太さんが出演

 LINEライブで一緒に見ながら楽しむのもアリ!

 

※LINE LIVEアプリで「貴族探偵」で検索すると視聴できます。

 

ドラマ「貴族探偵」第二話見逃し配信

最新話のドラマ見逃し配信は「民放公式ポータルTVer(ティーバー)」で観ることができます!これはかなりうれしい!

 

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」

 

第一話からさかのぼってイッキ見したい場合には「フジテレビオンデマンド(FOD)」のみで配信中!

 

「CRISIS(クライシス)」をはじめとした、フジテレビ系春ドラマ話題作もチェックできるのであわせてどうぞ。初月無料キャンペーン中!

[PR]

【フジテレビオンデマンド】

 

最後に

以上、ドラマ「貴族探偵」のあらすじや感想・ネタバレでした。放送中にも随時リアルタイムで更新していきます。

 

★本ドラマの原作本は2冊!ドラマと合わせて読み進めるもよし!

 

毎週月曜日は貴族様に会える!