CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【コードブルー】感想第1話|3rdSeasonのネタバレ・見逃し配信・実況(2017/7/17)

f:id:cho-gouriteki:20170716173611j:plain

いよいよ2017/7/17からスタートする山下智久さん(山P)主演のコード・ブルードクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON

 

2017年夏ドラマで一番期待しているドラマがフジテレビの月九に帰ってくる!

 

「コード・ブルー3rdSeason」のあらすじ・ネタバレ・感想・見逃し配信などを紹介していきます。

 

コード・ブルードクターヘリ緊急救命THE THIRD SEASONとは

7年ぶり新作

・2017年7月17日スタート

・フジテレビ系、毎週21時00分〜(初回30分拡大)

・7年ぶり3rdシーズン放送

 

出演者(キャスト)

山下智久

新垣結衣

戸田恵梨香

比嘉愛未

浅利陽介

 

有岡大貴(Hey! Say! JUMP)

新木優子

馬場ふみか

 

寺島進

杉本哲太

りょう

安藤政信

椎名桔平

ほか

 

コード・ブルー3rdシーズン第1話あらすじ動画


【公式】1話放送直前!最新映像公開!!『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 THE THIRD SEASON』7月17日(月)よる9時スタート【1分予告】

ドクターヘリ医療の最前線を圧倒的迫力で描くリアルドラマ。

 

今や、10年以上のキャリアを積んできたフライトドクター・フライトナース5人のその後を描く。

 

コード・ブルー第1話の感想・見どころ

5人再始動

5人が仕事にプライベートにそれぞれの道を歩んでいる。

 

一方で今や、人材不足で大きく戦力を失っている「翔北救命救急センター」

 

次々と患者が搬送されていくが、若手ゆとり組が頼りなさすぎやる気なさすぎ… 助けることもできず、現場はすっかり疲弊しきっていた。

 

緋山(戸田恵梨香)が助っ人として再び戻ってきた。

戻ってこないかという橘(椎名桔平)の誘いに藍沢は固辞する。

山Pバッキバキに鍛えてる

 

5人が再び揃って危機を救うことはできるのか。 

それにしてもやっぱりガッキーカワイイ!

 

緋山は待遇に不満を漏らし、藍沢を説得するようにスタッフリーダー白石に半ば強引に言い放つが…なかなかうまく言うことができない、うっかりぶつけるガッキーカワイイ!笑

 

ライバル登場 

脳外科医として着実にキャリアを積む藍沢(山下智久)には強力なライバル、新海(安藤政信)が登場。

 

トロント大へ臨床医師として選ばれるかどうかの席を争うことに。

 

様々な葛藤

相変わらず手が足りない状況に。すんでのところで藍沢がフォローに入る。

 

一方、橘は息子についてある厳しい局面に立たされていた。

拡張型心筋症であると判明し、ベテランの三井医師も退職することになったのだ。

 

冴島(比嘉愛未)も何か浮かない表情に…藤川に相談しようとするもタイミングを逃してしまう。

 

ドクターヘリ出動

七夕まつり会場で大事故が発生。白石・緋山・冴島がヘリで向かう。トリアージをつけて優先度をはかっていく。藤川・若手フェローも応援にかけつける。

 

軽傷者を見るために向かったが、消防士の要請で倒れかけた家屋へ向かう横峯(新木優子)だが、家の間に挟まった子どもを見て慌ててしまう。代わりに白石・緋山が向かうことに。

 

救出まで30分を要す緊迫した状況に一縷の望みをかけた白石が藍沢に連絡する

現場に急行することに、時間がないと判断した藍沢はその場で執刀することに

 

指揮官になれという藍沢の叱咤に白石も奮起。現場の指示をしながら若手のフォローに回る。

 

無事に事態は収束。息子の父が病院にかけつける。七夕まつりに一緒に行けなかったことで事故に巻き込まれたことを後悔するが、 「おとうさんみたいな駅長になりたい」の短冊を渡す藍沢。これは泣ける…

 

翌朝

一夜明けて藍沢と白石の会話。ひとりで抱え込むなとアドバイスする山Pクールすぎ!

「あなたは絶対命から逃げない」という白石

 

冴島は妊娠が発覚する。脳外科から救命に藍沢も合流、再び5人が揃うことに。

 

追加キャスト

フライトドクター・フライトナースを目指す若きフェローとして、有岡大貴さん、成田凌さん、新木優子さん、馬場ふみかさんが登場。ゆとりすぎる若手組

 

5人たちとどう物語に絡むのかに注目。

 

随時追加していきます!

  

※あらすじ・キャスト情報は(コード・ブルー - フジテレビ)を元に作成

コード・ブルー3rdシーズンの最新話・過去作見逃し配信

FODで配信


【公式】PR動画『コード・ブルー』あの人たちが教えてくれた「恩師の言葉編」

コード・ブルーシリーズは過去作から最新話までフジテレビオンデマンド(FOD)で改めて観ることができます。

 

しかもシーズン1とシーズン2は【期間限定無料放送】だからチャンス!

 

ほかにも「セシルのもくろみ」「屋根裏の恋人」をはじめとした、フジテレビ系夏ドラマ話題作もチェックできるのであわせてチェック!

[PR]

【フジテレビオンデマンド】

 

コード・ブルー3rdシーズン主題歌・ノベライズ情報

主題歌はミスチルHANABI

今回もMr.Children(ミスチル)の神曲「HANABI」を引き続き採用。

 

また注目度上昇で売上げランキング上位に来そうな予感。あの時の感動も蘇る!

 

ノベライズ本発売

今回のシーズン3に合わせてノベライズ本が発売決定!

 

シーズン1・シーズン2(2017/7/20発売予定)・シーズン3上巻(2017/8/18発売予定)となっています。

 

待望の文庫化でドラマとともに世界観に浸りましょう!

 

そのほかの2017年7月クール注目ドラマはこちら!

 

最後に

コード・ブルー最新シリーズ第一話の感想でした。初回から緊迫感あり、問題あり、感動ありストーリー良し、キャストイケメン美女すぎ!

 

最新情報はリアルタイムで更新していきます。

 

「道は違っても、思いは同じ。」

 

泣ける、感動する、この夏の大本命ドラマはコード・ブルーに決まり!