読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

結婚・恋愛に最適!コスパ男子の斜め上を行く!

恋愛 恋愛-メソッド

f:id:cho-gouriteki:20160405215727j:plain

  

どうもM@∞(マヤー)です。

 

きょうは、自らの決意と男性の皆さんへの提案です。

 

 

「超合理的」コスパ男子をめざそうじゃないか 

コスパ男子とは? 

簡単に言うと、

・結婚や人間関係を損得で考える
・結婚ってリスクじゃね?が口癖
・自分のプラスにならないことにはお金をかけたくない
・恋愛そのものに興味ない絶食男子

というような人たちのことを指す。

 

これがいいとか悪いとかいうよりも、日本が、世の中がそういう風潮になってしまっているのだから、もはや仕方がないことなんだと思う。まずは現実を受け止めなければ。

 

コスパ男子の斜め上を行く?

このままでは雇用が…年金が…少子化がいろいろ問題になっているわけで。そこで、「超合理的」な方法論を用いることで通常の「コスパ男子」に磨きをかけるということですな。

 

さきほどのコスパ男子もこのようになっていきます。

 

・損得で考える→相性の良し悪しで考える
・結婚ってリスク→リスクを最大限回避できればよい
・自分のプラスにならないこと→プラスのことにはお金をかけたい
・恋愛そのものに興味ない→他の興味と同じような気持ちが生まれれば恋愛にも興味が出てくる 

とそれぞれ問題になっている部分の解釈を変えてみる。

それによって、

 

・相性のいい人にアプローチするから、ミスマッチや回り道を軽減できる
・ピンポイントに行動し狙い撃ち、鋭角すぎる「肉食男子」になれる
・一緒にいて楽しいから、相手を思いやれる自然と結婚を意識する
・相性悪い人は対象外という理由で他の人にすんなり譲れる紳士の心を持てる
・モヤモヤやイライラ、面倒よりもドキドキ、ワクワク、落ち着きが生まれる

 

という効果効能があるでしょう。

 

婚活・恋活で引っ張りだこ間違いなし

コスパ男子の胸の内。

損をしたくない、傷つきたくない、だから行動しないってパターンになっているのではないか。きっと何をしてよいのかわからないか、半ば諦めてしまっているかもしれない。ATMになりたくなーい、お金は無駄に使いたくなーい…そんな人たちの悩みを解消できそうじゃないか、これは。

 

自分のプラスにならないことにはお金をかけたくないのであって、プラスになることには最大限の貢献をする。なんという素晴らしさ。Amazing!!これは男性にも女性にも双方にとってよいこと。女性もズルズル引っ張る男性、ズルズル男子、ベタベタ男子といることもなくなるわけで。もちろん、どんな女性にもふらふら行ってしまうホイホイ男子にはならないでしょう。もしかするとズルズル男子やホイホイ男子も「超合理的コスパ男子」へと大きなジャンプアップをする可能性だってあるかもしれない。擬音語が続きます(笑)

 

「超合理的」コスパ男子と一緒にいたい方…安心してください、相思相愛になりますよ。

 

 

これで日本は救われる…?!

 

 

いきなりこんな提案はえええ〜ってなるかもしれない。もちろんこの方法をマヤーは実践中。試したいという方がいればこそっと教えます。一緒にムーブメントを起こしてやりましょう。ハイエナどもは蹴散らしてやるのさ!

 

「超合理的」コスパ男子!話題のはぐれメタル男子にも乗っかったり?!

 

きょうのひとこと本音

この前、コスパいいよね〜って話をしたら、「コスパって何ですか?」って真顔で言われて、まさか言葉自体の意味を説明するとは思わなかった…素直ってことにしよう(笑)

 

それではまた!