読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【小さな巨人】第3話感想ネタバレ見逃し配信|所轄に裏切り者?敵も味方も利用する(4/30)

第3話 警察に裏切り者が!あの上司に一喝!!

こん小さな巨人!

 

2017年4月30日放送のドラマ日曜劇場「小さな巨人」第三話が放送されます。

 

第二話では爪が甘く最後の最後で捜査一課においしいところを持っていかれてしまった香坂。第三話では警察内部に裏切り者がいることが判明?話題の春ドラマ「小さな巨人」3話のあらすじ・感想・ネタバレ・見逃し動画などを書いていきます。

 

ドラマ「小さな巨人」あらすじ動画


アリバイを握る女…裏切り者がついに暴かれる!? 4/30(日)『小さな巨人』#3【TBS】

・謎の女登場

・敵も味方も利用

・所轄に裏切り者

※第一話&第二話までのあらすじ・感想はこちら

 

ドラマ「小さな巨人」感想・ネタバレ

特別捜査本部設立

弁護士に事件の供述を覆されてしまったということで、小野田捜査一課長は「事件解決のためなら敵でも味方でも何でも使う」と意気込む

 

そこで特別捜査本部を設立。本庁と所轄全員の力を借りて真相を突き止めたいと、この真意は何なのか。

 

ナカタエレクトロニクス社長中田が怪しいとにらむ。ところが、捜査一課からは監視カメラの解析を命ぜられる。特別捜査という名の拘束…なんという姑息。欠員が出たということで一課へ所轄の中村が向かうことに。

 

一方、二課から情報を引き出そうとする山田は肩透かしを食らう。使えるものなら何でも使え、香坂でも使えと小野田は檄を飛ばす。

 

バーへ立ち寄るが店員がそっけない態度で本音を語ろうとしない。

 

香坂と山田との舌戦再び。あえてノンキャリアで上を目指すというのが山田なりの戦い方だといい、感情を表に出す。いまだに捜査一課長の思惑は見いだせないまま。

 

香坂が家に帰ると断捨離で三本線を思い出す。

 

再び手を組む香坂と山田

ここで山田と手を組もうと提案する香坂

アリバイを握るキーパーソンとして佐々木希さん演じるアリサが関わってきます

店に向かうとまたしても捜査一課係長藤倉に先回りされてしまう

 

供述には穴がまったくなく完ぺきに話してくるアリサ…なかなか手ごわいぞ

しかし漏れるはずのない情報が外に漏れている。 小野田一課長は勘だというが、ますます怪しい。中村くんが明らかに怪しすぎ

 

逆に手柄を立てるチャンスと香坂さん、最初から若手刑事中村が怪しいと分かっていた

 

裏切り者発覚

「ドッグヘッド」という入手困難のゲームに着目。午前0時ごろに行列に並んでいたとみられるのでこれはアリバイを崩す徹底的な証拠に

 

大事な証拠品の映像をこっそり持ち出そうとする…実は副所長の姿が。開き直る副所長に中村があっさり自白。しかも監視カメラにまでバッチリ写っている。

 

このドロボーがあああ!

 

しかしさらに闇が。捜査内容が漏れている。一体誰なのか。

 

「最大の敵」とは、小野田一課長。第一話で左遷された理由とも結びつく

 

共通の敵を認識し、ついに山田と香坂がタッグを組むことに、面白くなってきた!第四が待ち遠しい!

 

ドラマ「小さな巨人」見逃し配信

リアルタイムに間に合わなかった、ついついドラマを録画し忘れてしまった…そんなときに便利なドラマ見放題サービス。

 

「小さな巨人」もドラマ配信決定!民放公式ポータル「ティーバー」なら無料で第三話(最新話)自体は観ることができます!

 

民放公式ポータルティーバー

 

ただ、「小さな巨人」第1話からイッキ見したいという方は「U-NEXT」で観ることができます。ひとつの事件が全話でつながっているからこそ、これまでのお話を整理しておきたいところ!

 

U-NEXTで「小さな巨人」の詳細を観る

 

ドラマ「小さな巨人」ノベライズ本

2017年5月26日に発売予定。ドラマ「小さな巨人」の第一話から第五話までの内容を収録予定

 

ドラマでの名場面や名言集も掲載されるようです。

 

上巻ということは…もちろん下巻もあるはず、これは期待感かなり高まる!

 

最後に

小さな巨人第三話の感想やネタバレ、見所などを紹介しました。ノベライズ本も楽しみ!

 

感想などは放送中にリアルタイムで随時更新していきます。