読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

超合理的なスタンスについて

ブログ ブログ-概要

stoic

 

どうも!M@∞(マヤー)です。

しれっと、ブログタイトルも変更して、4月から気持ちも新たにやっていきます。

やっぱりね、超合理的出会いのすゝめさんとイチイチ言われるのも長いよね。

 

今度から呼ぶ際は、マヤーさんか超合理的さんでお願いしますw 

さあて、きょうは「超合理的」なスタンスについて書いていくことにするよ〜

 

現時点でのブログのスタンス

現状では多少とっ散らかっている部分もあるのでわかりにくいかもしれない。それは認める。とはいえ、ひとつのテーマや一貫性を持たせるように書いているつもりだ。日々のブログでチラッチラッと見せているつもりでも、なかなかわかりにくいもの。今日は、ホットなうちに言語化しておきます。ホットなうちってなんだよw

 

対面での相談は受け付けない

そもそもブログというのは仕事で使うにはとても有用だ。自分を知ってもらえる最良のツールだ。通常、人柄を売りにしている人は、本業の内容をプロフィールか記事下かどこかに書いてあるものだ。それが仕事だからねえ〜

 

そこいらとスタンスが違うのは、過剰すぎるセルフブランディングを一切しないことだろう。おれもそんな人たちと同じような立ち位置のひとりではあるのだが、web経由では顧客を取らない。取れないのではなくあえてとらないという方針を取る。

 

いろいろあったのにここまでリアルでつながってくれた人のみ、相談は乗ることにしてます。旧時代での妙な人間関係にはほとほと懲りた。ほんとね、どんな人が紛れているのかわからんのだよ。いろいろあったからな。

 

自分が会いたいなと思う人以外とは基本的に対面で会わない

今着いてきてくれる人を大事にしながらも、キケンな人物や自分の肌に合わない人は独自のロジックで一切排除している。どうせなら相性がいい人を全力で大切にしたい。ちなみに、前にも言ったかもしれないが、自分が最大限のパフォーマンスが発揮できない時以外にリアルで会うことは絶対にしません。

 

メディア露出の際、顔出しは控えたい 

あと、メディア出演の際、顔出しNGで可能なら快く出演したいです!イメージとしては、ゲッターズ飯田さんやざわちんさんみたいな感じですね。

 

超合理的なメソッドやライフスタイルは随時紹介

まあレアキャラなもんでね〜表にあまりガシガシ出ないからこそ、友人知人の話からは出てこないような、時に鋭角で時に思わずタメになる、役立つ内容の記事を書いていきたいと思ってます。

 

見てくださる人がいる限り、耳寄り情報は余すことなく出していきますよ!

 

そして波風をなるべく立てない

この軸はぶれることはない。

 

ブログを運営している以上は難しいが。以前もガシガシ目立ちすぎたゆえにブログを去ることになってしまったのでそれは避けたい。

 

のんびりまったりやっていく。これをどこまでできるか。自分との戦い。 男気?!笑

 

まとめ 

ざっくりと書いていきました、超合理的なスタンスについて。

 

ライフスタイルだらけになりそうですが、気にしない。ブログのニュアンスが変わって映るかもしれませんがそれはそれで今書きたいことを書いているということにしておきます(笑) 

 

それではまた〜!