読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【王様のブランチ】レトルトカレーランキング!今食べたい最新10選(2/11)

ライフスタイル ライフスタイル-グルメ

新宿中村屋 インドカリー濃厚バターチキン 180g×5個

こんブランチ!

 

2017/2/11放送の「王様のブランチ」ランキンリサーチではレトルトカレーを特集。今回は絶品でお手軽、今すぐ食べたいおすすめをカレー研究家のスパイシー丸山さんが厳選して紹介してくれました。それでは参りましょう。

絶品お手軽レトルトカレーランキング

1位 インドカリー濃厚バターチキン

新宿中村屋】日本初の本格インドカレーを開発した老舗。迫力の骨付きチキンがはいっており味もビジュアルも一級品。一度香ばしくグリルされたチキンはスプーンでホロホロと柔らかい。辛さは抑えめなので人気!新川優愛ちゃんが予想大正解で全部レトルトカレープレゼント!

▼おすすめポイント

本格インドカレー

骨付きチキン

魅惑の一級品

 

2位 グリーンカレー

ヤマモリ】タイにある現地工場で作っているので本場感がすごい!「こぶみかんの葉」などのハーブのいい香りが漂う。カレーのアロマ?手作業で仕込む食材も絶品。辛さもなかなか!青唐辛子とココナッツミルクで辛味とマイルドさのシナジー効果が生まれている。家庭で楽しむ大人の味、ここにあり!

▼おすすめポイント

現地工場

辛さ★4

相乗効果

 

3位 ケララフィッシュ

にしきや】知る人ぞ知るメーカー。レトルトカレーだけで62種類も販売。直営店が二子玉・自由が丘にあるがネットでも購入可。 南インド・ケララ州の名物魚カレー。ベースはココナッツミルクとお店にかなり近いクオリティ。タマリンドの酸味とメカジキからの濃厚ダシがポイント。ライスにレモンを絞って食べるのがオススメ!ギフトとして贈るのもいいですよ。

▼おすすめポイント

名物魚カレー

本格派

濃厚だし

 

4位 スープカリーの匠

ハウス食品】大きな具材が魅力!本格スープカレー。圧倒されるだけでなく北海道の名店「らっきょ」が監修している。レトルトとは思えない牛・豚・鶏の3種ブイヨンスープとパンチのある旨味・豪華な具が特徴。

▼おすすめポイント

スープカレー

大きな具材

3種ブイヨン

 

5位 10のスパイスが香るビーフカレー

ファミリーマート】要冷蔵のチルドタイプ。ゴロゴロお肉50gが入っているのが特徴。トロトロなのもおいしい。じっくり煮込んだブイヨンのコクが効いている欧風王道ビーフカレー。コンビニのカレーもあなどれない!

▼おすすめポイント

チルドタイプ

ゴロゴロお肉

ブイヨンのコク

 

6位 マッサマンカレー

【肉のハナマサ】世界一美味しい料理として知られるタイカレー。濃厚ピリ辛にピーナッツの風味も効いている。エスニック好きならたまらない。チキンとじゃがいもがたっぷりボリューム感がある。

★ピリ辛&ボリューム

 

7位 ほうれん草と生クリームのサグダールカレー

【西友】「お客様のお墨付きシリーズ」なので消費者からの評価高い。96.2%の支持を得た究極の品。ひよこ豆とほうれん草のウマさが光る。 

★消費者支持96.2% 

 

8位 キーマカレー

【カルディ】しっかりとした肉感を楽しめる!細かい鶏挽き肉に加えて生姜の風味などが聴いてバランスいい本格派 

★しっかり肉感

 

9位 チャナマサラ

【無印良品】ひよこ豆をトマトソースで煮込んでおり野菜の旨味と豆たっぷりで食べごたえ十分。

★豆たっぷり

 

10位 デミグラスなカレー

【ローソンストア100】クオリティが高くコスパ最強のカレー!デミグラスベースにカカオマスのビターなアクセントも○辛さ控えめでお子さんでもOK。

★リーズナブル

 

最後に 

以上、ブランチのレトルトカレーランキングでした!明日2/12はレトルトカレーの日!

ボンカレーからも2/13に新商品が発売されるようです。ランクインした商品はソッコーお店へGOですね!

 

そのほかの最新情報はこちらのTBSぶぶたすアプリでもチェック!

TBSぶぶたす
TBSぶぶたす
無料

 

それではまた!