読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【王様のブランチ】最新BOOKランキングと仕掛け絵本特集(8/27)

本-総合

メガロポリス―空から宇宙人がやってきた!

どうも、マヤーです。

 

本日、王様のブランチBOOKコーナー(2016/8/27放送)では夏の終わりに読みたい本をチェック!ブックファーストで売れ筋の最新文芸書ランキングと「仕掛け絵本」を紹介していました!

 

それではいってみましょう!

マガトピ

ランドネ 10月号

山の上へひとっ飛び!ロープウェイで登山特集。富士山が見られるロープウェイや雲海・満点の星空などの絶景特集。近場で食べられるグルメ特集もイラストで紹介されていて必見。

 

Vivi 10月号

秋のマスト靴はファーサンダル。暑いうちから「秋っぽさ」を取り入れられるのがポイント。靴底にファーやスポーツタイプなど秋に絶対買いのアイテムが紹介されている。

 

ゼクシィ Premire

30代大人の結婚とお金特集。ティファニーとゼクシィがコラボした特別婚姻届付き。ティファニーブルー調で実際に役所に提出することができる。

 

ブックファースト最新BOOKランキング(2016/8/15-8/21)

10位 池袋ウエストゲートパーク第12弾 西一番街ブラックバイト/石田衣良

累計発行部数450万部を突破したメガヒットシリーズ。2年ぶりの待望の最新作。池袋に蔓延るブラック企業の闇に立ち向かう!

▼おすすめポイント

待望の最新作

ブラック企業の闇

450万部突破

 

9位 猿の見る夢/桐野夏生

元大手銀行勤務の主人公は出向先でプチエリート生活を満喫していた。そんな時、ある占い師の出会いで思わぬ方向へ…桐野夏生ワールド全開で一気読み必至の一冊。

▼おすすめポイント

桐野夏生最新作

一気読み必至

桐野ワールド全開

 

8位 強父論/阿川佐和子

エッセイストで小説家阿川さんの最新刊。怖くて強い父が娘に放った34の言葉が綴られている。

▼おすすめポイント

阿川佐和子さんの最新刊

34の言葉

怖くて強い父親像

 

7位 今日が人生最後の日だと思って生きなさい/小澤竹俊

これまでに2,800人を看取ってきたホスピス医が教える、人生にとって大切なこととは。今思い悩んでいる人への支えとなる一冊。

▼おすすめポイント

ホスピス医が教える

最後の一日に何をする

支えとなる一冊

 

6位 陸王/池井戸潤

老舗足袋業者がランニングシューズを開発に挑む物語。仕事への考え方やを人生をどう生きるかなど登場人物のセリフが印象的な作品。

▼おすすめポイント

池井戸潤最新作

セリフに共感

ロングヒット

 

5位 芸能人寛容論/武田砂鉄

多くの雑誌で連載を持つ著者が、テレビを通して感じる芸能人のわだかまり事情をイジワル目線で論じた一冊。なぜかちょっと旬過ぎて意味深…(笑)

▼おすすめポイント

人気連載を厳選

芸能ネタを斬る

「ワダアキ考」

 

4位 ねこぺん日和/もじじ

LINEスタンプで人気の仲良しコンビのイラストBOOK。クスッと笑えてほっこりできる愛くるしいコンビに癒されること間違い無し!

▼おすすめポイント

人気描きおろし

LINEスタンプで人気

笑えてほっこり

 

3位 コーヒーが冷めないうちに/川口俊和

「4回泣ける」と評判!過去に戻れるというある喫茶店の座席で起こる4人の奇跡の物語。28万部突破の大ヒット。6回も泣けるという読者も!

▼おすすめポイント

感動いっぱい

4回泣ける

28万部突破

 

2位 悪意とこだわりの演出術/藤井健太郎

「クイズ☆タレント名鑑」や現在放送中の「水曜日のダウンタウン」などを手がける著者。話題の番組の制作秘話とは?バラエティ好きやお笑い好きにおすすめの一冊。

▼おすすめポイント

話題の番組プロデューサー

制作の裏側

バラエティ好き必見

 

1位 コンビニ人間 /村田沙耶香

芥川賞受賞作がまたしても首位。36歳で未婚の主人公は、マニュアルのあるコンビニの仕事に人生のやりがいを見つけていた。先日、都内のコンビニでサイン会実施。仕事が落ち着いたらコンビニに復帰するとか。ついに35万部突破!

▼おすすめポイント

芥川賞受賞作

コンビニサイン会実施

35万部突破

 

フランス発の仕掛け絵本特集

メガロポリス/クレア・デュドネ

フランス発!3.7メートルにもなる巨大な仕掛け絵本。ファンタジーの世界へと読者への期待をグイグイ引き込んでいく意欲作。製作期間は8ヶ月にも及ぶ。ボローニャ国際児童図書展特別審査員賞受賞。世界12の国と地域で発売中!

▼おすすめポイント

巨大仕掛け絵本

ファンタジーの世界

世界12の国と地域

 

ポーラー/キャロル カウフマン、ダン ケイネン

人気シリーズ最新作。ページをめくるとなんと動物が動き出す写真シリーズ。フォティキュラー技術でリアルに動いているように見える。動物の生態も詳しく記載されているのでしっかり理解できるのもうれしい。

▼おすすめポイント

人気シリーズ最新刊

フォティキュラー技術

動物の生態把握

 

地球と月/大野友資

テレビ初公開。360°ブック「富士山」「白雪姫」で人気のの最新作が9月に発売予定。ダイナミックな世界観が表されている。現在の技術の限界に挑戦した作品。紙の本ならではの仕掛け、手で触る魅力を味わえる。

▼おすすめポイント

360°最新シリーズ

ダイナミックな世界観

テレビ初公開

 

 

最後に

王様のブランチで紹介の最新BOOKコーナーランキングと仕掛け絵本特集でした!

 

最近は電子書籍になりがちですが、紙ならではの仕掛け絵本を見ると童心に帰ったような気持ちにもなりますね。

 

台風続きで悪天候ですが、気持ちを塞げることなく、読書や雑誌を楽しみたいですね。

 

それではまた!