読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【王様のブランチ】「君の名は。」特集!ツタヤ三軒茶屋店本ランキング(10/8)

本-総合

小説 君の名は。 (角川文庫)

どうもマヤーです。

 

2016/10/8放送の王様のブランチではついに本格的読書シーズン到来!今週発売の雑誌&売れている本BEST10、そして130億円を超えた大ヒット映画「君の名は。」特集!きょうから秋の三連休なので読みたい本をチェック!さっそくまいりましょう。

マガトピ

Suits Woman 2016年11月号

思考の整理にも役立つ!最新手帳トレンド2017を特集。例えば、5W1hの項目をシンプルにまとめられる「ティーズマネジメントダイアリー」や蛇腹折りになっており1年の予定が一目瞭然な「クリエイターズダイアリー」があります!この時期に検討してみては?

▼おすすめポイント

最新手帳

シンプル

思考の整理に

 

Hanako 2016年 10月27日号

スイーツの街・自由が丘&二子玉川特集。例えば、日本初のモンブランは自由が丘で生まれたそう。

▼おすすめポイント

自由が丘&二子玉特集

スイーツの街

 

Precious

「栗」が大好きな著名人が選ぶおすすめの名品大特集!林真理子さんのイチオシは「パティスリーSATSUKI」のスーパーモンブラン。期間限定で280gと大ボリューム!

▼おすすめポイント

栗のオススメ

スーパーモンブラン

 

TSUTAYA三軒茶屋店文芸書ランキング(9/27-10/3)

10位 下北沢について

下北沢で見つけた小さな幸せな生き方とは?下北に住んでいる著者が出会った人々を通して生まれた19の癒やしエッセイが収録。もともとは下北限定販売だったが話題を読んで全国発売に。

▼おすすめポイント

癒やしエッセイ

小さな幸せとは

地域限定から全国発売へ

 

9位 コンビニ人間

37万部突破!芥川賞受賞作。36歳で未婚の主人公は、マニュアルのあるコンビニの仕事に人生のやりがいを見つけていた。

▼おすすめポイント

芥川賞受賞作

次回作にも期待

37万部突破

 

8位 バンギャルちゃんの日常4

大人気ブログ「蟹めんまのバンギャル漫画」の書籍化第4弾。ヴィジュアルバンドのおっかけを描いた作品。描き下ろしも多数あります。

▼おすすめポイント

人気ブログ書籍化

おっかけコミックエッセイ

描き下ろし多数

 

7位 本当に必要なものはすべて「小さなバッグ」が教えてくれる

小さなバッグを持つなど上質で数少ないものしか持たない「ミニマムリッチ」という生き方を紹介。さらに本当に欲しいものだけを厳選するお買い物のコツも紹介。これで毎日ごきげんになるかも?

▼おすすめポイント

ハウツーエッセイ

ミニマムリッチ

毎日ごきげん

 

6位 腐女子のつづ井さん2

累計14万部!次に来るWebマンガ大賞2位にも輝いた本作。腐女子コメディーエッセイ。思わず笑えて、少しマニアックな日常に癒やされます。

▼おすすめポイント

腐女子エッセイ

マニアックな日常

累計14万部

 

5位 居酒屋ぼったくり6

シリーズ累計40万部突破の短編連作小説。東京下町で営む居酒屋のあったかい義理人情があった。最新作では女店主と常連客の恋愛模様や心温まる人々のふれあいを描いた6つの短編集が掲載されている。 

▼おすすめポイント

短編連作小説

恋愛模様&人間ドラマ

累計40万部

 

4位 危険なビーナス

弟の失踪事件に挑む!東野圭吾さん最新の書き下ろしミステリー。時間を忘れてつい読み進めてしまう。まだまだ売れているそうで勢いが止まらない。

▼おすすめポイント

東野圭吾最新作

複雑な事情

23万部突破

 

3位 Keiko的Lunalogy 月星座ダイアリー2017

占星術師・実業家として活躍中の著者。そんな彼女が手がける手帳は、新月・満月など月のリズムを把握することで引き寄せ力を育てることができるとか。手帳を変えて運を引き寄せるエッセンスが満載。 

▼おすすめポイント

オリジナル手帳

月のリズムを把握

手帳を変えて運気UP

 

2位 西野七瀬写真集 風を着替えて

1週間で10万部を突破!乃木坂46のメンバー、20代に圧倒的人気を誇る西野七瀬さんのソロ写真集第二弾。

▼おすすめポイント

乃木坂46ソロ写真集

20代に人気

1週間で10万部

 

1位 オーバーロード11 山小人の工匠

累計300万部を突破!ネットの小説サイトに投稿中のライトノベルは1000万PVを誇る人気に。大幅な加筆修正を経てダークファンタジー。

▼おすすめポイント

ダークファンタジー

ネットで話題

累計300万部

 

「君の名は。」特集

小説 君の名は。

関連書籍は累計213万部を突破!「君の名は。」の小説は123万部を超えるなど異例の大ヒットを記録。映画・小説・映画のリピートで観客動員数1,000万人突破!夢を通じて入れ替わる男女が織りなす運命とは…本来小説を書く予定がなかったという新海誠監督。今回は映画製作と同時に書くという初の試みだった。 映画と小説の違いは「視点の違い」小説では三葉と瀧の心理描写が巧みに描かれている。映画とは「身をゆだねるもの」、小説とは「自ら入りこむこと」と捉えている。

▼おすすめポイント

視点の違い

映画は身をゆだねるもの

映画→小説のリピート

 

最後に

以上、最新BOOKランキングでした!

 

「君の名は。」爆発的に人気すぎて驚愕。小説も合わせて読んでみるとより世界観に浸ることができて楽しめそう。小説はオリコンランキングでも6週連続1位だからすごい。あいにく天気が優れないこんな日には読書や映画を楽しむのが最適?!

 

よい三連休を〜