読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【王様のブランチ】最新本ランキング&野宮真貴特集(2016/10/22)

本-総合

赤い口紅があればいい いつでもいちばん美人に見えるテクニック

どうもマヤーです。

 

きょうの王様のブランチ(2016/10/22)では直木賞作家の蔵出し作品集がランクインしたランキングと永遠のオシャレアイコンといわれる野宮真貴さんとジェーン・スーさんの独占インタビューを特集!さっそく見てみましょう!

 

マガトピ

散歩の達人11月号

読書の秋に行きたい!ユニークな図書施設特集。およそ4万冊の本が「立川まんがパーク」は畳フロアにゴロゴロ寝転んだり、ラーメンやカレーを食べながら本を読める読める。さらにプライベートスペースも完備しておりすぐに埋まってしまうのだとか。

▼おすすめポイント

ユニークな図書施設

立川まんがパーク

読書の秋に

 

トーキョーウォーカー

かわいい&極上パン特集!食べ、見て、幸せな動物パンや二つ星を獲得した日本初上陸のブリオッシュが魅力の「BISTRO MARX」などを特集!

▼おすすめポイント

パン特集

かわいい&極上

日本初ブリオッシュ

  

ブックファースト自由が丘店文芸書ランキング(10/10-10/16)

10位 MONKEY vol.10 映画を夢見て

メキキストである著者が、古今東西の文学を紐解くほか、著名作家が文学・音楽・映画などを楽しく語る短編集も魅力

 

9位 不運と思うな。大人の流儀6(伊集院 静)

伊集院静の著書が今回もランクイン。人生に悩む人へエールを贈る人気シリーズ最新刊。15万部突破!

▼おすすめポイント

伊集院静著

人生に悩む人へ

15万部突破

 

8位 芸能人寛容論

「ワダアキ考」など多くの雑誌で連載を持つ著者が、テレビを通して感じる芸能人のわだかまり事情をイジワル目線で論じた一冊。

▼おすすめポイント

人気連載を厳選

芸能ネタを論じる

「ワダアキ考」

 

7位 サイレント・ブレス

現代の終末期医療の在り方を問う、現役医師が送る渾身の書き下ろしミステリー小説。

 

6位 きょうの猫村さん9

大人気の鉛筆漫画シリーズ最新刊がランクイン!

 

5位 誰が音楽をタダにした?

音楽産業衰退の舞台裏。原因と家庭を描いたノンフィクション。実はキーマンとなる3人の男性の存在がいた。発売前のCDを盗んでいた労働者、MP3を発明したドイツのオタク技術者、業界を牛耳る大手レコード会社の幹部。取材を重ね衝撃の新事実に迫った話題作。

▼おすすめポイント

ノンフィクション

音楽産業の舞台裏

衝撃の新事実

 

4位 ここからおとなのはなし

女性の心の代弁者として圧倒的なな支持を受ける人気作家のLilyさん5年ぶりのエッセイ。大人気連載が書籍化。男子禁制?!アラサー女性のリアルな日常がぶっちゃけられている。

▼おすすめポイント

5年ぶりエッセイ

アラサー女性の

男子禁制?!

 

3位 君の膵臓をたべたい

本屋大賞でも2位。泣ける青春恋愛小説。実写映画化で2017年夏公開予定もあって、60万部突破と勢いを増している。

▼おすすめポイント

泣ける作品

2017年実写化

60万部突破

 

2位 ヴァラエティ

直木賞作家の最新作。レアなスペシャル作品集でお蔵入りしたかもしれない作品が収録。例えば、クロアチア対日本の試合をクロアチアの視点から書いた唯一のショートショートや魅力的な対談など奥田ワールド満載!

▼おすすめポイント

直木賞作家最新作

レアな作品集

奥田ワールド

 

1位 九十歳。何がめでたい

御年92歳。直木賞作家の怒りのエッセイ集。発売と同時に多くの読者から「何度も共鳴」「明日からがんばりたい」など共感の声が多数寄せられている。著名人の間でも話題に

▼おすすめポイント

御年92歳

痛快エッセイ

共感多数

 

野宮真貴&ジェーン・スー独占インタビュー

赤い口紅があればいい

元ピチカート・ファイブヴォーカル、野宮真貴さんのエッセイ。ファッションアイコンとしても多くのファンを魅了している。ダウンライトの下には座らない、レフ板代わりに白い服を着るようにするなどいつでも美人に見えるテクニックを紹介。赤こそが大人の女性が使いこなすべき色で赤い口紅が美人に手っ取り早い&一歩踏み出す勇気を持てる。「MiMC ルージュ」を紹介。 

写真美人に見えるポイントは光、表情、自信。どちらが自分が好きな顔か利き顔を把握しておくのがよい。

▼おすすめポイント

美人になれるエッセイ

写真美人

マル秘テク満載

 

最後に

秋も深まってきてだいぶランキングにも変動が見られてきました。

美人になれるテクには身につけておいて損なしだと思うので、今からでも実践するのがよさそうですね。「女性はみんな美人と美人予備軍です」は印象に残ったなあ〜かわいいは作れる!

 

それではまた!