読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【王様のブランチ】文芸書ランキングとハリーポッター最新刊特集(11/12)

本-総合

どうもマヤーです。

 

2016/11/12放送の「王様のブランチ」では寒い日に家で読みたい文芸書ランキングをお届け。さらに昨日発売されたばかりのハリーポッターシリーズの発売カウントダウンイベントを特集していました。さっそく参りましょう!

 

マガトピ

別冊Discover Japan LOCAL 広島

広島を改めて大特集!広島の魅力丸わかり。お好み焼きの歴史やそば肉団子など多数紹介。厳島神社やオススメ手土産なども掲載。一冊持って歩きたい。

▼おすすめポイント

広島の魅力

オススメ手土産も

 

CREA 2016年12月号

買って感動、あげて好評!47都道府県の手土産特集。スイーツやご飯のおともなどが掲載されています。ブーケプリン(埼玉)がスタジオに登場、バニラの風味が口いっぱいに広がってくる。

▼おすすめポイント

広島の魅力

オススメ手土産も

 

文教堂書店市ヶ谷店文芸書ランキング(10/31-11/6)

10位 コンビニ人間

ついに42万部突破でまだまだ売れている!芥川賞受賞作。36歳で未婚の主人公。マニュアルのあるコンビニでの仕事に人生のやりがいを見つけていた。

▼おすすめポイント

芥川賞受賞作

次回作にも期待

37万部突破

 

9位 仕事に効く教養としての『世界史』

ライフネット生命の創業者が綴る世界史でおさえておきたい10の視点を紹介。経営者の視点からわかりやすく噛みくだいて説明をしてくれている。

 

8位 ウシジマくんvs.ホリエモン人生はカネじゃない!

「闇金ウシジマくん」を題材に、現代社会で生き残る方法を過激に提案している。受け手によってはグサッと来る内容満載かも?

 

7位 危険なビーナス

弟の失踪事件に挑む!東野圭吾さん最新の書き下ろしミステリー。時間を忘れてつい読み進めてしまう。まだまだ売れているそうで勢いが止まらない。

▼おすすめポイント

東野圭吾最新作

複雑な事情

23万部突破

 

6位 クリエイターズ・ファイル Vol.01

ロバート秋山が扮する16人のクリエイターが集結。業界人にいそうでいないようなキャラクターを細かいとこまで演じている。クオリティが高すぎ!特別付録は再生回数約2,000万回を記録した映像のDVD!

▼おすすめポイント

連載書籍化

クオリティ高すぎ

特別付録あり

 

5位 天子蒙塵

累計500万部!蒼穹の昴シリーズの5幕。歴史上の最も困難な離婚の物語。自由をめざして奮闘する女性とさまよう男性を描いた壮大な物語。

▼おすすめポイント

浅田次郎最新作

壮大な世界観

累計500万部

 

4位 むだ死にしない技術

現代社会を生き抜くための生存戦略。大人の80%が放置している歯周病。90歳でも20歳の胃を保てる方法や異常がなくても検診に行かないのは間違いなどホリエモンが提案する健康法が満載。予防医学について知りたい方はぜひ!

▼おすすめポイント

ホリエモン健康法

医師や専門家に取材

予防医学

 

3位 夜行

ゾクゾクが止まらない怪談ミステリー。友人たちが体験した奇妙な出来事がだんだんとつながっていく。謎が謎を呼ぶ新感覚ミステリー…予測不可能な新事実がラストに!先週増刷も決定。

▼おすすめポイント

怪談ミステリー

ゾクゾク止まらない

増刷決定

 

2位 恋のゴンドラ

真冬のスキー場を舞台に描かれる恋愛ミステリー。今作は100万部突破した「疾風ロンド」の里沢スキー場が舞台。男女8人の恋物語が思いもよらない結末に…ドンデン返しの連続についついイッキ読みしていまう!

▼おすすめポイント

恋愛ミステリー

ドンデン返しの連続

一気読み

 

1位 最後の秘境 東京藝大

現在は10万部突破のノンフィクション。「芸術界の東大」と言われる謎に満ちたキャンパスに潜入!伝説は数知れず。著者の妻の行動が面白かったのをきっかけにいろいろと調べ始めたそう。クリエイティブすぎる人たちの脳の中を見てみたい!笑

▼おすすめポイント

東京藝大解剖

天才たちのカオス

書店員絶賛

 

ハリーポッター最新刊特集

ハリーポッターと呪いの子

昨日発売。シリーズ累計は4億5000万、興行収入は77億ドルという驚異的な作品。伝説は新たなステージへ。映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」も公開。舞台用の脚本を書籍化している。前作から19年後の物語。ハリーたちの新たな試練とは。危険な黒雲が息子に漂う…果たして行方は…臨場感が半端ないのでグイグイ引き込まれる。

▼おすすめポイント

昨日発売

史上最強ファンタジー

臨場感

 

最後に

最近寒くなってきたのでこたつやカーペットでゴロゴロしながらぬくぬくして読みたい本がたくさん!ぜひ手にとってチェックしてみては?

 

ちなみに、先日発売の日経トレンディでは毎年恒例の「2016ヒット商品&2017ヒット予測」が出ていて結構興味深かった。次のトレンドは…ノールックAI家電だそう。家電・ガジェットの売れ筋を確かめたい方にはオススメ!

 

それではまた!