
CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【お知らせ】当はてなブログのロゴを一新!超合理的にリニューアル

ブログ ブログ-カスタム

どうも、マヤーです。

 

今日は、はてなブログ向けの内向きな内容なんですが、お知らせをします。

 

勘の鋭い方はすでにお気づきの方も多いかもしれませんが、

このたび、本ブログ(CHO-GOURITEKI)のアイコンを一新することにしました!

 

それに際して、さまざまな疑義があったかと思われますが、

厳しい第三者の目で精査をした結果、こちらの方にお願いすることになりました。

 

 

 

第三者の精査の結果、サタンさんに決定

NEEDSというブログを運営中

その名は、サタンさん。

こちらのNEEDS(ニーズ)というブログを運営中の20代高知県在住の方。

高知といえば、ブロガーの聖地とも言われていますね。 ブログはすでに1万PV超え!

 

精査のポイントとなったのは、ある記事を目にしたのもきっかけでした。

 

アイコンが格安過ぎる件


なんと100円なんですよ、ひゃくえん。驚きの大出血価格。なんて人なんだろうと思いました。ロゴだけでなく、バナー、ヘッダー画像も依頼できますよ。

 

サタンという名前だけにもしかしたら後で100,000円くらい請求されるんじゃないかとガクブルしながらも

 

…なんてそんなことは一切なく、デザインのやり取りの際もこちらの要望を汲んでくれて丁寧なやりとりをしていただきました!エンジェル対応でした。

 

今までとこれから

Before

before

急ぎで作った自作ロゴ。

実は説明一切してなかったんですが、これ、M@∞(マヤー)を図案化したものなんです。ベージュだけども、可もなく不可もなく。そんなに印象もない。

 

しかもコメントした時に周囲に紛れてしまい、イマイチインパクトに欠けていたのだ。

 

After

new_logo

 

これがサタンさん作の新ロゴ!急にプレミアムが増した(笑)

結構無理言ってしまいました。が会心の出来栄え

 

とても気に入ってます。

 

ロゴイメージ

Gの上に王冠で「プレミアム」をイメージ

合理的の頭文字(G)を図案化したものに王冠をかぶせて「超」合理的としています。

中央には筆者M@∞の意味を込めた∞(無限大)マークを配置。

キングオブ合理的なイメージを醸し出しているつもり。

 

・・・って自分で言っていてこっ恥ずかしい(笑)

 

色も本Webページのテーマーカラーに合わせています。

それに伴い、はてなのアイコン、ファビコン、Twitterのアイコンを変更済み。

 

まとめ

みなさんも忙しくなる前に、サタンさんにお願いしてみるのもいかがですか?

 

格安でいま受付中なので、とんでもないことになっているそうですが…(笑)

一からではなくて、ロゴの構想を写真で送ったり、ラフ画があったりある程度構想をまとめてからお伝えすれば、納期も早いとのこと。

 

Special  Thanks 

サタンさん、この場を借りて改めてありがとうございました。超絶感謝!

 

生まれ変わって気分も一新、ようしもっとPVは伸ばすぞ〜

今後も引き続きブログを書いていきます!

 

ぼくもNEEDSを叶えていきたいな!

 

それではまた!