読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【はてなブログ】僕はこれでオシャレにカスタマイズしました

ブログ ブログ-カスタム

blog_custom_hatena1

 

どうも、M@∞(マヤー)です!

 

このブログを気の向くままに書き散らしていたのだが、見にくいと内容どころではない、むしろストレスフル。

 

いくら仏のドクナーの皆さまといえどもソッコーで閉じたくなる。部屋がとっ散らかっているのがキライなおれがこれを整理整頓しないのは、矛盾してしまう。まずいまずいキレイにしなければ。

 

ということで筆者が当ブログで行ったカスタマイズの数々をご紹介します。

 

  

はてなブログをおしゃれにカスタマイズできる8選

 文字サイズ・囲みなど基本的な部分はここで!

見出しやフォントなど基本的なことははてなブログカスタマイズの神と呼ばれる「ゆきひー」さんにおまかせ!コピペ一発なので手間いらずですぐに導入できます。ありがたや!

 

 読者になるボタン

読者になるボタンを目立たせれば、購読者もUP間違いなし?!

 

引用記事をおしゃれに・スマホ(はてなPro向け)カスタム

パンくずリスト

よくブログにある、TOP>雑記みたいなあれです。これを設置するとサイトを認識しやすいので検索に有利になるとのこと。

 

シェアボタン関連その1

シンプルからスタイリッシュまでさまざまなボタンを簡単操作で作ってくれます。

 

シェアボタン関連その2 

既存のシェアボタンよりもおしゃれかつ読み込みも早くなります。

 

Adsenseを特定の記事で非表示

これで心置きなくあんなことやこんなことを書けるようになります(笑)

 

スマホ版はてなに月別アーカイブを表示

レスポンシブデザインなら不要ですが、これ設置すれば離脱を回避してくれるかも?

なんとなく月別って気になりますからね。

 

最後に

いかがでしたか。とりあえずこんな感じです。

 

まだまだ改良の余地はあるにせよ、たったの数時間でこのブログもオシャンティになっりました!

 

特にパンくずリストは目からウロコ!あと見出しと文字の大きさを変えたのは大きい。

 

以下のサイトには大感謝なのであります!本当にありがとうございます!

カスタマイズをすると読者の印象も変わってくるので、記事をじっくり読んでくれることになるでしょう。

 

今後もたびたび更新していきます。

 

直帰率を下げたいな…

 

それではまた!