トレンド PR

【ビンゴ5】宝くじの買い方・発売日・当選金額は?実際に購入した結果

bingo5-kuji
※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

【2017/6/3更新】抽選結果発表。

2017年4月3日、「ビンゴ5」という新しい宝くじが発売開始されました。

今回は新年度にスタートした最新宝くじ、ビンゴ5の購入方法や発売日、当せん金額などを紹介していきます。実際に買ってみた時の感想も合わせて書いていきます。それではどうぞ!

ビンゴ5の概要

ビンゴのような宝くじ

・数字選択式宝くじ

・1等当選金額約555万円

・1口200円

・毎日発売

・毎週水曜日当せん結果発表

2017/4/3から全国で発売!

6月からの最新CMではラグビーバージョンが登場

国民的ビンゴ、はじまるンゴ

このキャッチフレーズがなんとも言えない、なんJ的な雰囲気を醸し出しているのがツボ。

ジャンボ宝くじやロト7といったドカンと高額当選ではなく、

ナンバーズやスクラッチのようなコツコツ当選するタイプ。

販売時間帯は各店舗によって異なるので最寄りの「宝くじ売り場」にて確認してみてください。

購入方法

f:id:cho-gouriteki:20170403094005j:plain

数字を選択

ビンゴ5のビンゴカードは縦×横の3マスずつ合計9マスから構成されています。中央はFREEのマスになっているのでそれ以外の8マスの数字を選択。

各マスには「1~5から」ひとつ、「6~10から」ひとつ…「36~40から」ひとつといったように5つの数字からそれぞれ選ぶ形式になっています。

一枚の用紙で一度に2口まで購入可能です。

クイックピック可能

ビンゴ5でも自分で好きな数字を選ぶ以外に、機械におまかせできるクイックピック機能あります!

カンピューターではなくコンピューターに任せるのもまた一興。

まとめ買い・継続購入可能

最高10口までの「まとめ買い」と最高5回先までの「継続買い」にも対応。

それぞれ用紙にマークをします。

当選の仕組み

タテ・ヨコ・ナナメでビンゴが揃えば揃うほど当選金額がアップしていくという単純明快な仕組み!

1ライン揃えば200円

8ラインすべて揃えば555万円

ビンゴォォォォ!とサンシャイン池崎さんばりに公式サイトでもポップに表現されています。

1等当選金額・当選確率比較

ビンゴ5 約555万円 約40万分の1
ロト7 最高10億円 約1029万分の1
スクラッチ 約100万円 約12万5000分の1
ナンバーズ3 約9万円 約1000分の1
TOTOBIG 最高6億 約480万の1

ちなみにビンゴ5は「キャリーオーバーなし」で再抽選が行われます。

当選結果発表

毎週水曜日、結果は公式サイトで発表。

しかもリアルタイム中継されるからハラハラドキドキ感もありますね。

実際に買ってみた

f:id:cho-gouriteki:20170403102508j:plain

朝イチでソッコー宝くじ売り場に向かいました。

思うがままに数字を選択して、ものの数分で1口購入完了!

記念すべき「0001回目」というのもやっぱりうれしい。

当たるかどうか…あとは祈るのみ!水曜日が楽しみです。

第一回当選結果

さあ、記念すべき第一回、当たったのか…

今回、

なんと…

ついに…

当たりませんでした〜笑

当せんした方はおめでとうございます!ライブ中継を観ましたが、今回の1等はかなり高額当選でした。

今後高額が当たったら報告したいと思います!6月現在当たらず…

(※ビッグ5、当選確率等については宝くじ公式サイトおよびtoto公式サイトをもとに作成)

最後に

以上、最新宝くじの買い方や発売日などを紹介しました。

パーティーや結婚式2次会以外でまさかのビンゴをするとは思いませんでした。新生活・新年度を迎えて心機一転チャレンジしてみるのも良いかもしれません。

みんなで一緒にビンゴ、ビンゴ、ビンゴ~!

それではまた!