アイテム PR

【100倍楽しい】BBQ(バーベキュー)おすすめ最新便利グッズを紹介

bbq-osusume
※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【2017/5/6更新】最新BBQグッズ追加

夏だ!海だ!BBQの季節だ!炭火で焼いた肉や野菜っておいしさ格別!いよいよ2017年の今年もやってくる!

いざバーベキューやる時に必要な持ち物がなにか迷うこともありますよね。

そこで今回はBBQをこれでもかというほど主催しまくっていた筆者が、BBQ(バーベキュー)が10倍…いや100倍楽しくなる絶対持っておきたい2017年版「バーベキューおすすめ便利グッズ」を厳選して一挙紹介します!持ち物チェックリスト付き。それでは参りましょう!

BBQ事前準備編

道具一式はレンタルもあり

BBQというと例えば、このように本格的な道具を揃えがち。

プロ仕様で確かにいいちゃいいけど、後片付けと荷物のことを考えるとレンタルするほうが断然楽なのでオススメ!

BBQStyle
【公式サイト】BBQStyleへ

・東京近郊・大阪なら
・会場最寄りまで配送無料

・即BBQスタート

BBQ太郎

【公式サイト】BBQ太郎

・福岡ならここで
・コミコミプランあり
・その場でカード決済可 

食べ物や飲み物を事前調達

肉のハナマサ

【公式サイト】肉のハナマサ

飲み物や食品は最寄りのスーパーで買ってもいいのですが、事前に調達するのもおすすめ。

場合によってはBBQ会場近くまで運んでくれるのもありがたい!

▼おすすめポイント

・東京在住なら
・コスパ最強
・現地まで配達

ドミノ・ピザ

Domino’s App − ドミノ・ピザのネット注文
Domino’s App − ドミノ・ピザのネット注文
無料
posted with アプリーチ

ドミノ・ピザの注文アプリは野外でも注文可能!GPS機能で現在地を判定してくれるので配達先の説明にも困らない。現地までドライバーさんが運んでくれます!

▼おすすめポイント

・ピザ注文アプリ
・GPS
・現地配達

Amazon Prime Now

【公式サイト】Amazon Prime Now

アマゾンプライム会員限定のサービス。

指定の場所まで食品や飲み物、日用品を届けてくれる。

野外でもOKなのでお花見やBBQなどでも大丈夫!最短で1時間以内で届けてくれる「神ってる」サービス。

▼おすすめポイント

・プライム会員限定
・1時間以内
・東京都・神奈川県・千葉県・大阪府・兵庫県

BBQオススメ持ち物・道具ベスト選

こぼれないコップ

なんとフタをしたたままでも飲むことができる魔法のコップ

360度どこからでも飲めて、小さいお子さんに持たせても安心!

アウトドア以外でもデスクやパソコン周りで飲む時にも重宝します

食洗機対応なのもうれしいですね

▼おすすめポイント

・フタしたまま飲める
・食洗機対応
・お子さまに

サーモス ソフト保冷クーラーボックス

サーモスのボックス型クーラーバッグ。容量は5Lまで入ります。

断熱構造に優れているので冷たさをしっかりキープ。内部にメッシュポケットが付いているので保冷剤の置き場にも困りません。

帰りは折りたたんでコンパクトに収納できるので持ち帰りもラクラク!

▼おすすめポイント

・保冷クーラーバッグ
・メッシュポケット
・コンパクト収納

メッシュタープ

虫除けと暑さ対策ならこれ。防水性が高く、突然のゲリラ豪雨でも安心。

レンタルできれば、もうひとつのサブテントとしてひとつ持っておくのがおすすめ。

▼おすすめポイント

・4-5人用
・メッシュ構造
・防水性あり

さらにこの中に「虫コナーズ」を数個ぶら下げると防虫効果がさらに高まってGOOD

虫よけスプレー

野外だとついつい蚊や虫に刺されていることもしばしば。事前にふきかけてから肌になじませることで限りなく虫を寄せ付けない。使用前はよく振って使うのがマスト!

▼おすすめポイント

・パウダーinタイプ
・汗で流れにくい
・デング熱対策に

かゆみ止め

とはいえ、刺された時のために。液体よりもクリームのが良い。かゆみを気にすることなくBBQを楽しめます。痒いのって案外気になっちゃうんですよね。

▼おすすめポイント

・蚊・ダニ・毛虫・ムカデまで対応
・かゆみに即効性あり
・べたつかない

冷感タオル

水に濡らして首に巻くだけ!特殊素材が熱を効率よく発散してくれます。UVカットに、熱中症対策に大活躍します!

▼おすすめポイント

・水に濡らすだけで冷感
・繰り返し使用可能
・抗菌仕様

シルコット ウェットティッシュ

「片手でポン!ですぐキレイ〜シルコットウェット」のCMでおなじみ!何枚も一気に出てしまう煩わしさがない。もちろん、しっかり除菌。

▼おすすめポイント

・無香料
・片手で簡単
・ノンアルコール

デオドラントシート

野外だと身体が火照りがち。こんな時は、ひんやり清涼感で身体の汗も驚くほど引くこと間違いなし。首だけでもシートで拭くと汗の量がだいぶ変わってきます。乾いたら虫よけスプレーは忘れずに。

▼おすすめポイント

・シートタイプ
・メントール
・熱中症対策

日焼け止め

コーセーから新商品。噴きかけるだけで、髪と肌を紫外線から守ります。SPF50+PA++++の最高レベル!火のそばでは使わないようにくれぐれも注意。

▼おすすめポイント

・スプレータイプ
・無香料
・最高レベルのUVカット

アーミーナイフ

王道のビクトリノックス。

ナイフ、ハサミ、ドライバー、缶きり、栓抜きがこれひとつでまかなえます。

ひとつあると何かと便利!

▼おすすめポイント

・用途15種類
・左利きでもOK
・日常生活からアウトドアまで

ソーラーチャージャーバッテリー

【2019最新版&LEDライト付き】24000mAh モバイルバッテリー ソーラーチャージャー ソーラー充電器 大容量 急速充電 QuickCharge 2USB出力ポート 太陽光で充電可能 防水 耐衝撃 災害/旅行/アウトドアに大活躍に iPhone/iPad/Android対応 (ブラック)
Joyhouse JP

電池が肝心な時に切れてしまうなんてことありますよね。これなら野外で充電できるので電源問題は一気に解決!

緊急時はLEDライトやSOSボタンもあるので汎用性に優れます。

▼おすすめポイント

・大容量15,000mAh
・2台同時に充電可能
・持ち運びに便利

マグネシウムファイヤースターター

火起こしの際に。チャッカマンもいいのですが、こちらのほうが火を使わない上に、コツさえ掴めば、着火スピードが断然早いのが驚き!

▼おすすめポイント

・火を使わない
・長持ち
・雨でも風でも使用OK

アウトドアキャリーワゴン

さすが安定のコールマン。荷物や機材の持ち運びは意外と疲れる上に何往復するのは非効率なもの。

タイヤが付いているので、これさえあれば持ち運ぶのがラクラクに!ストッパー付きでさらに安心設計。

▼おすすめポイント

・最大積載量100kg
・大型タイヤ
・ストッパー付き

ランタン

夜までかかる場合にはこちら。

明かりがひとつあるだけでも安心感とロマンチック感が一気に増します。

▼おすすめポイント

・電池式
・暖色系LED使用
・インテリアとしても

Bluetoothスピーカー

音が出せるところならコレで。防水でお手頃な価格で低音もしっかり効いているという三拍子揃った商品。

取っ手もついていて持ち運びに便利。パリピには必須!騒音には配慮してくださいね。

▼おすすめポイント

・連続24時間使用可能
・防水・お手頃・低音ばっちり
・アウトドアだけでなくお風呂でも

ハバネロパウダー

暑さに辛さをさらに注ぐ。これは意外とBBQで盛り上がった商品。

世界一辛い唐辛子の「ハバネロ」なんで本当に辛いです、これは。

▼おすすめポイント

・粉末状のハバネロ
・添加物一切なし
・かけ過ぎ注意

岩塩プレート

「ヒマラヤ産岩塩」を使用した岩塩プレート。焼き網に岩塩プレートを載せてさらにその上に肉を乗せて焼く。遠赤効果で中間でしっかり火が通ります。

片面だけこちらに乗せて焼くのが塩加減ベスト。油を吸収するのでとってもヘルシー。

▼おすすめポイント

・ヒマラヤ産岩塩
・ヘルシー
・遠赤効果

かき氷機

外でかき氷作って食べるのは格別。女子からの人気が高いアイテム。

ジュースを凍らせておいてフローズンドリンクにするのもおすすめ!

▼おすすめポイント

・フワフワかき氷
・冷蔵庫の氷でもOK
・コンパクト

シャーベットメーカー

氷と塩、水を少々入れて、アルミカップにジュースなどを入れて振るだけ!

簡単にシャーベットやアイスができるお手軽さがいい

▼おすすめポイント

・簡単アイス
・子どもと楽しめる
・お手入れ簡単

花火セット

花火OKの場所なら、やっぱり夏は花火でしょ、花火。

家族やみんなで過ごす、ひと夏の思い出にぜひ。ゴミの処理だけはきちんとしましょう。

▼おすすめポイント

・たっぷり手持ち花火
・みんなワイワイ
・夏の思い出に

エアソファー

エアーソファー エアーマット エアーベッド アウトドアチェア アウトドア キャンプ 花見 ビーチ インスタ AIRSOFA ネイティヴ オルテガ エアクッション おしゃれ 2019年新型 新柄 (エスニックオレンジ)
ダニエルアーバンアウトドア

アウドドア用の立体型のエアマット。空気入れ不要でわずか20秒ほどで使用できます。

完全防水で丈夫なので海でも川など水がある場所でも使用可能。

寝転がっていて気持ちいい感触にもヤミツキ!うっかりうたた寝してしまいます(笑)

▼おすすめポイント

・一瞬で膨らむ
・エアポンプ不要
・完全防水

BBQ持ち物チェックリスト

・紙皿

・紙コップ

・割り箸

・炭(予備)

・団扇

・ゴミ袋

など必要に応じて追加・購入しておきましょう。

最後に

以上、BBQに最適なお役立ちグッズを紹介しました。これまで比較的好評・使ってよかったグッズや商品をセレクトしました!

これであなたもBBQの達人間違いなし?!この夏もバーベキューでワイワイ盛り上がっちゃおう!

BBQの夏を存分に楽しもう!

それではまた!