アプリ PR

Suicaポイントアプリが超便利!使い方は?ポイントが貯まる方法

JREポイントアプリ使い方
※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【2017/4/9更新】

こんスイカ!

 

最近はポケモンGOもあって、何かと移動することも多くなったと感じる方もいるでしょう。特に首都圏にお住まいの方は、手段として電車を使う方も多いと思います。

 

そこで今回は、皆さんもすでに毎日の生活で利用しているでろう、身近なアレにまつわる、便利な「Suicaアプリ」が登場したのでご紹介します!

 

 

Suicaアプリって何?

JR東日本が公式で出しているアプリ。まだ2016/7/15に出たばかりなのが意外! 

いくつかメリットがあるのでご紹介します。

ポイントラクラク確認 

サクサク動く画面で獲得ポイントや交換履歴が一目瞭然!

 

キャンペーン情報やお得なクーポンも一緒に確認できるので見逃す心配もありません。

 

ポイントが貯まるお店

※ほんの一例

・Newdays

・ANA

・イトーヨーカドー

コンビニ、スーパー、飲食店、ホテル、飛行機などさまざま!

ショッピングにレジャーに大活躍します。

 

ポイント交換(Tポイント/WAONポイント)

たまったポイントは、Suicaへ電子マネーとしてチャージできるほか、他のポイントへはアプリから簡単に申請できるのが何よりも嬉しい!

Tポイント

100 Suicaポイント→85 Tポイント

いまはTポイントはヤフーショッピングでも使えるほか、他のお店でも貯まりやすい使いやすいのでメインの方も多いかと思います。

 

WAONポイント

100 Suicaポイント→90 WAONポイント

統一ポイントもできて話題のWAONポイント。イオン系でお買い物が多い場合にはこちらのほうが5ポイント分なのでお得ですね。

 

今後も交換先が増えてくるかもしれないので要チェック!

 

注意したいポイント

事前にユーザー登録必要

iOS版利用の方はアプリをがっつり活用するためには、SuicaポイントクラブでユーザーIDとパスワードを登録してからになるので気をつけましょう。これに登録していないとポイントを貯めることができません。

 

なお、Suicaポイントは乗車では付きません。お買い物でお得に貯めていくイメージですね。

 

リリース記念

【終了】今ならリリースを記念して、アプリダウンロードをし、そこから初回ログインをすると、期間限定(8/10まで)で100ポイント(※1ポイント=1円)が付与されます。お得ですね!

※ポイント付与は2016年9月を予定

 

最後に

以上、Suicaポイントアプリの魅力をお伝えしました。

 

Suicaをメインでガシガシ使っている方は、ただ電車を乗るだけではもったいないですね。毎日の積み重ねって地味に効いてくるので。

 

JRE POINT アプリ - JR東日本の共通ポイント

JRE POINT アプリ – JR東日本の共通ポイント

East Japan Railway Company無料posted withアプリーチ

・サクサク快適
・ザクザク貯まる
・簡単チャージ

 

それではまた!