読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【Pecomy】わずか10秒でランチ決定!AI搭載でスマートなiPhoneアプリ

アプリ アプリ-ツール

pecomy

どうもマヤーです。

 

みなさんはお昼ごはんってどう決めてますか。ついついいつものところや定番になってはいませんか?今回は、たまたま探していたら画期的なランチアプリを発見したので簡単に紹介していきます。

 

Pecomyって? 

ざっくりいうと、10秒で今日のランチを決めちゃおうというアプリです。

 

まだ配信されたから間もない模様。出てきた料理の画像を食べたいか食べたくないか左右にスワイプしていくだけで、 今話題の人工知能がぴったりのお店を決めてくれるという画期的な機能。使えば使うほど賢くなるのもポイント。どんどんイケてるお店を探してくれるらしい。流行りのAI系ですね。

 

使い方

かんたん3ステップ!

1.アプリを起動するとこんな画面が出てきます。

step1

予算や人数、カテゴリを選んで「この条件で探す」をタップ!

 

2.次々出てくる料理の画像を食べたいか食べたくないか振り分ける

step2

 

バツはイマイチ、ハートマークはいいねとなっていてどちらかにスワイプしていく。8枚くらい出てきたと思います。この時点では具体的なお店の名前は出てきません。

 

3.すると好みに合ったお店がマッチングされて表示

step3

1回目のデートにいいかものようなひとこと解説も付いてくる。下にスクロールするとその他のおすすめも表示されます。めちゃくちゃ簡単!

 

おかげでいとも簡単にお昼ごはんにありつけることができたとさ!めでたしめでたし!

 

UIもサクサクしてていい感じなので、あとは本当にイケてるお店が続々発見できるのかが未知数。なのでいろいろ試して使いまくっていこうかなと。土地勘があるところでもやってみようと思います。 訪問履歴も見られるようにするといいかもしれない。

(以上、概要・画像など出典:Pecomy)

 

最後に

現状はiPhoneアプリのみでの配信、地域も東京都・神奈川県のみ対応のようです。Androidにも対応するなど随時アップデートしていくかもしれません。機能が追加等されたらまた加筆修正していきますのでよろしくお願いします。

 

【アプリはこちらからダウンロードできます】

Pecomy〜10秒で今日のランチを決めよう〜
Pecomy〜10秒で今日のランチを決めよう〜
無料

 

流行りそうな感じするんだよな〜