CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【アメトーク】マンガ芸人|本屋でおすすめ漫画を紹介(6/29)

キングダム 46 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

2017年6月29日放送の「アメトーーク!」では「本屋でマンガ大好き芸人」を大特集!読書芸人同様、本屋ロケを敢行。舞台はTSUTAYA三軒茶屋店。

 

今ハマっている漫画や何度も読んだコミック作品、毎週買っている雑誌などを紹介。ゲストにはケンドーコバヤシさん、有吉弘行さん、麒麟・川島さん、スピードワゴン小沢さん、三四郎・小宮さん、そして広瀬アリスさんが登場。一体どんなオススメマンガが出てくるのか。予想も兼ねていきます。

 

 

マンガ大好き芸人おすすめマンガ一覧

約束のネバーランド

・衝撃ファンタジー
・読めない展開

ある秘密を知った孤児院の子どもたちが待つ運命とは…衝撃のファンタジー作品。全員で逃げ出すホラー的な世界観で展開を知りたくて読み進めてしまいます。

 

ONE PIECE

・国民的王道マンガ

言わずと知れた海洋冒険マンガ。登場人物が多すぎですが、やっぱり仲間との絆に胸が熱くなる作品。

 

骨が腐るまで

幼馴染5人が織りなすクライム・サスペンス。広瀬アリスさんの趣味がかなりディープな感じ。

 

なんと孫六

・名作野球漫画

なにわの暴れん坊の主人公の活躍を描く名作野球マンガ

 

孫六ボールにホトちゃんが翻弄されてしまう(笑)

 

フォーシーム

・本格派野球漫画
・メジャーへの挑戦
・ベテランの意地

ビッグコミックで大人気を誇る野球マンガ

 

日本のプロ野球でエース級先発投手であった主人公が36歳でアメリカ大リーグへの挑戦を宣言。

 

ベテランの意地がメジャーリーグで通用するのか。夢とロマンを与える一作。孫六との対決も?

 

双亡亭壊すべし

ケンコバさんおすすめ。奇妙な屋敷をただただぶっ壊すために挑み続ける物語

 

キャプテン翼ライジングサン

・100巻達成

100巻達成!主人公翼が海外リーグで活躍する姿を描く。

 

ジョジョの奇妙な冒険

・100巻達成

100巻達成!独自の世界観で敵を倒すバトルのが面白い

 

江川と西本

当時の巨人軍2大エース(江川卓と西本聖)を描く。蛍原さんかなり食いつく!

 

刃牙道

シリーズ第四弾。強さの歴史が変わる新時代へ。

 

刃牙シリーズもかなり息の長い作品で肉弾バトルしまくってます。

 

弱虫ペダル

・女子人気
・努力涙友情

女子に大人気の弱ペダ。

 

オタク少年が自転車競技に挑む作品。努力や涙、友情などを描きシリーズ累計1700万部を超える。

 

これを機に自転車競技を知った方も多いかもしれないですね。

 

僕たちがやりました

・連ドラ放送
・青春逃亡サスペンス

2017年7月にフジテレビ系で連続ドラマがスタート

 

クズでその日が楽しくて満足する青年たちがある事件をきっかけに逃亡を試みるサスペンス

 

マンガには岩尾さんや宮迫さんなどが出てきたりアメトークの一幕もあったり。

 

山賊ダイアリー

幻影漁師である作者の実体験によるリアルな狩猟マンガ。

サバイバル術やジビエ料理などが細やかに紹介されている。

 

波よ聞いてくれ

実写版もありえそう?台詞回しが面白いラジオが舞台の作品。

 

ちょっと強気ラジオパーソナティにはベッキーさんが適任?

 

バトルスタディーズ

作者はPL学園のレギュラーとして甲子園出場

 

あさひなぐ

・青春武道マンガ
・胸キュン要素

映画化・舞台化決定。なぎなた部で繰り広げられる青春武道マンガ。僅かな恋愛要素で胸キュン必至!

 

BLUE GIANT

・青春ジャズマンガ

断トツで川島さんおすすめ。

 

世界一のジャズプレイヤーを目指す青春マンガ。まるで紙から音がするような描写。まさかのザブングル加藤さん登場(笑)

 

キングダム

・春秋時代
・圧倒的臨場感
・3000万部以上

中国の春秋戦国時代(紀元前)を舞台にした歴史スペクタクル漫画。

 

大将軍を目指す少年・信と後の始皇帝となる秦国の王・エイ政の活躍をメインに描く。

 

累計発行部数3000万部以上でテレビアニメ化もされている人気作。周りでもかなり話題です。広瀬アリスさんも全巻持っているらしい。

 

ドリフターズ

・歴史ファンタジー
・エンドレス

歴史上の英雄たちが戦うファンタジー作品。偉人系なのでとにかくエンドレス感があっていつ終わるかわからない!

 

青春少年マガジン1978~1983

小林まことさんの自伝的作品。

 

楽しみな連載漫画雑誌

島耕作

・シリーズ化続々

シリーズ化が止まらない島耕作シリーズ。1983年にスタート。課長からはじまり、会長まで。事件簿シリーズ、学生編、ヤングシリーズなど多岐にわたる。就活編までスゴイ!

 

リクドウ

アウトローなボクシング漫画。ケンコバさんオススメ。

 

ワンパンパン

広瀬アリスさんおすすめ。主人公のヒーローが強すぎてワンパンチで倒してしまうギャグマンガ。

 

あまりにもバカバカしい展開がクセになる作品

 

彼岸島

広瀬アリスさんオススメ。吸血鬼が住む島からの脱出劇

 

世の中で最強の武器は「丸太」だ!

 

Dr.STONE

石になって3700年ずっと数字を数えている主人公がスゴイ!

 

有吉さんオススメ

 

HUNTERXHUNTER(ハンターハンター)

2016年7月から連載がストップしていたが再開。ファン待望の新作だが、間があいているのでついついまたさかのぼって読み返しがち。

 

有吉さんオススメ

 

今まで特集された漫画芸人一覧

・キングダム芸人

・ジョジョの奇妙な冒険芸人

・島耕作芸人

・魁!!男塾芸人

・ビー・バップ・ハイスクール芸人

・ミナミの帝王芸人

・グラップラー刃牙芸人

・キャプテン翼芸人

・スラムダンク芸人

・キン肉マン芸人

・ゴルゴ13芸人

・ドラゴンボール芸人

・ドラえもん芸人

・タッチ芸人

 

今までも王道作が続々紹介されていますが、おすすめとして紹介されてました。

 

最後に

アメトークのマンガ大好き芸人で紹介された漫画を紹介しました。リアルタイムで更新していきます。ケンコバさん有吉さんあたりが出ているので安定の回と予想。なぜか固くなった話へ移行してアリスちゃん困惑(笑)

 

HUNTERXHUNTER(ハンターハンター)が連載再開&新刊発売ということでこちらも紹介されるかも。めちゃくちゃざっくりしていたのでおすすめポイントを随時追記していきます。

 

広瀬アリスさんゲストでパワーレンジャーの声優告知でした。

 

マンガ関連記事