読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【アメトーク】家電芸人2016!おすすめ最新家電!掃除機・カメラ・炊飯器・オーブン(12/11)

アイテム アイテム-家電

スポンサーリンク

kaden-geinin

こん家電芸人!

 

2016/12/11放送の「日曜もアメトーーク!」では待ちに待った「家電芸人2016 歳末大売り出し」実に約3年半ぶり!「家電芸人」おなじみのメンバーが勢揃い。土田晃之さん、劇団ひとりさん、キャイ~ン天野ひろゆきさん、チュートリアル徳井義実さん、品川庄司品川祐さん、iPhone芸人かじがや卓哉さんがプレゼンしてくれます!2016年は特に話題の家電がたくさん出たので見逃せない。今回テレビで紹介されそうな家電を事前に予想していきます。

家電芸人オススメ最新家電

ダイソン コードレスクリーナー V8 fluffy

土田さんオススメ。CMでもたびたび放送中&「マツコの知らない世界」でも紹介!最新モデルのダイソンV8。「ソフトローラークリーナーヘッド」でどの掃除機よりも確実にゴミを吸いとってくれる。ヘッド部分がフラットになるため隙間にも対応。ごみ捨ても従来よりももっと簡単に!コードレススティックはひとり暮らしにおすすめ。

▼おすすめポイント

吸引力抜群

ソフトローラークリーナーヘッド

ゴミ捨てラクラク

 

エレクトロラックス リチウムヘッド・プロ・パワー

取り外してハンディタイプにもなる。机の上もこれでキレイに。オシャレさなら断トツ!

▼おすすめポイント

ラクラクハンディ

オシャレ

 

東芝トルネオV

とにかく軽い。ノズルを変えると風を外に出す機能あり。玄関先の葉を掃いたり、サッシの間のゴミを風で吹き飛ばすことができる発想が面白い!

▼おすすめポイント

軽量

吹き飛ばす

サッシの間&玄関先

 

三菱iNSTICK

土田さんおすすめ。空気清浄機と一体化しているコードレスクリーナー。90分の充電で20分使用可能。重さは2.1kgと軽めなので女性でも大丈夫。デザインもスタイリッシュ。掃除しながら空気もきれいになるので一石二鳥!

▼おすすめポイント

空気清浄機+掃除機

軽めでラクラク

オシャレでコンパクト

 

パナソニック Jコンセプト

品川さんオススメ。世界最軽量2kgのキャニスター型掃除機。持っていないような軽さ!踏むとふ取り外してノズルに。センサー&LEDライトで狭いところもOK。ハウスダストを見つけるとランプが点灯して知らせてくれるハウスダスト発見センサーも便利!ランプが消えたらキレイになった証。

▼おすすめポイント

世界最軽量

ハウスダスト発見センサー

LEDライト

 

パナソニック コードレス掃除機 iT

パナソニック イットは先端のヘッドが回転するうえに縦でも吸い取ってくれる。横にスライドするので家具の隙間やカドなど隅々までいける。旧三洋の技術を応用しているとか。ロボット掃除機では入らないすき間に活躍しそう。

▼おすすめポイント

ヘッド回転

ベッド横のすき間に

 

シャープ サイクロン掃除機

今年9月発売のシャープの最新パワーサイクロン。ゴミ捨てに猫の特徴が隠されている。内部がブツブツになっていることで毛を絡めてまとめる構造に。自然の摂理を応用したネイチャーテクノロジー。かじがやさん説明。

▼おすすめポイント

猫の舌構造

ネイチャーテクノロジー

 

ブラーバ ジェット

キャイ~ン天野さんイチオシ。ルンバから水拭きができる自動拭き掃除機ロボット。ボタンひとつで皮脂汚れやベタベタした汚れをスッキリ。微妙な高速振動で揺らしながら進むことで汚れ落ちUP!ナビゲーションシステムで正確に無駄なく拭いてくれる。

▼おすすめポイント

自動拭き掃除

ベタベタ解消

ナビゲーションシステム

 

ロボホン

 

ITボーイ劇団ひとりさんオススメ。携帯としての機能はもちろん、話した言葉を自動的に文字にして変換、顔認証システムで写真や動画を撮影、プロジェクターで投影、明日の天気を教えてくれたり多機能!家族がもうひとり増えたような感覚に。

▼おすすめポイント

携帯ロボット

かわいい動き

ダンス&会話

 

ルミックス GX7MK2

家電学会から遅れて到着の徳井さん紹介。パナソニックの最新ミラーレスカメラ。取り直すことなく、撮影後に画面をタップすることで後からピントをあわせることができるという驚きの機能を持つ。プロもびっくりぽんの昨日49種類の異なるフォーカス写真を記録する技術がスゴイ!全てにピントをあわせることができるので集合写真に便利。

▼おすすめポイント

後からピント

全部にピント

 

三菱 本炭釜KAMADO

「この差って何ですか」で土田さんが力説した商品。ひとつ作るのに100日かかるという炊飯器。純度99.9%「炭」と業界最厚釜底10mmの内釜が生み出す大火力!まるでかまどで炊いたご飯に。「炊き分け名人」で15種類のお好みの固さに炊いてくれる。絶妙な食感に炊く「連続沸騰」は特許を取得! 全国のお米29品種の個性を引き出してくれる。

▼おすすめポイント

99.9%炭

炊き分け名人

まるでかまど

 

東芝 備長炭かまど本羽釜

スマートタッチパネル搭載最上位モデル。真空圧力の本羽釜沸騰うまみ炊きで芯までしっかり旨味を引き出す。「真空ひたし」ですばやく超合理的に素早く芯までしっかり給水させることでふっくらと炊ける。40時間保温しても味が落ちにくく黄ばみや酸化しにくい。食感炊き分け機能搭載でしゃっきり〜もっちりまで選択できる。

▼おすすめポイント

スマートタッチパネル

40時間保温

真空ひたし

 

象印 南部鉄器極め羽釜

岩手県の南部鉄器を使用。匠の技術が光る「極め羽釜」のニューモデル!しゃもじをもったままボタンを押すと、自動で閉められる。お米が複雑に対流しやすい構造の高火力釜でもっちり食感に。「わが家炊き」アンケートモードも搭載で理想の炊き加減に調整できる!

▼おすすめポイント

南部鉄器

わが家炊きモード

ふっくら

 

アイリスオーヤマ 銘柄量り炊き

今年9月発売。31銘柄のお米を炊き分ける!「計り炊き機能」で入れたお米に対して最適な水の量を教えてくれる。あと何ml入れれば良いかもメーターに表示されるからスゴイ!さらに、取り外してIH調理器としても単体で使える。しかもリーズナブルで文句なし。

▼おすすめポイント

分離可能

計り炊き機能

コスパ高い

 

バーミキュラ オーブンポット

チュート徳井さんオススメ。発売されたばかりのバーミキュラの最新炊飯器。隙間が0.01mmしかない職人技が光る。最長15ヶ月待ちにもなった人気商品。粒も立っていて想像以上のウマさ。米の対流を効率よく生む構造になっている。お手入れも簡単!

▼おすすめポイント

職人技

最長15ヶ月待ち

 

ヘルシオグリエ

天野さんオススメ。2016年10月に発売された最新ウォーターオーブン。バルミューダに拮抗する勢い。タンクに水を入れて準備OK。100度以上の「過熱水蒸気」で焼くことで、パンからお惣菜までうまみを逃さない。しかも卵とトーストなど違う食材を一度に同時調理できちゃう。ノンフライ調理もできてヘルシー。しかもちょっとだけリーズナブル。

▼おすすめポイント

ウォーターオーブン

過熱水蒸気

同時調理

 

バルミューダ ザ・トースター

入荷即完売といえば、バルミューダ社のトースター。付属のカップに水を入れて焼くだけ。湿っていたパンがたちまちサクサクに甦る!まさに魔法のトースター。いつでもお店のような、ふっくら焼きたての味を楽しめる。

▼おすすめポイント

魔法のトースター

焼き立ての味

サックサク

 

ZEROTECH DOBBY

劇団ひとりさんプレゼン。小型ドローン。安定感が抜群でスマホで簡単に操作可能なのもうれしい。フォローミー機能で自動で追尾してくれる機能もあり。着陸もスムーズ!広範囲のアングルや距離感のある撮影をすることができる。

▼おすすめポイント

小型ドローン

フォローミー機能

スマホ操作

 

プレイステーションVR

華丸さんがシンゴジラを体験!予約開始と同時に秒速で完売したことでも話題。VR(バーチャル・リアリティ)を堪能できる機器。360度全てを取り囲む3D映像は、まるで現実世界。さらにヘッドホンを付けるとさらに臨場感UP!体験コーナーが増えているのもうれしい。

▼おすすめポイント

最新型VR

究極の臨場感

予約即完売

 

オススメの買い方テク

本当に良いもの購入テクニック

・3店舗回ってオススメを尋ねる

・声が高くなる店員は家電好き

・腕の細い眼鏡の店員は家電好き

・メーカー販売員さんにライバル商品の質問

 

値下げテクニック

・相場を知る

・近くにライバル店がある店へ行く

・接客している店員を味方につける

・上の人に権限がある

・相場を知れば具体的な値段交渉ができる

・まずひとつずつ値下げ交渉してからまとめ買い交渉

・店員さんと仲良くなるのが大事!

 

予想商品ラインナップ(掃除機・カメラ・炊飯器・オーブン)

日立 パワーブーストサイクロン

重さ3.5kgのコンパクト設計ながら、2kgの砂が入ったペットボトルもラクラク吸えるほど吸引力抜群。あえて弱風を出すことで吸い込み過ぎを防ぐという逆転の発想で本来の強い吸引力を実現。キャニスター掃除機も進化してます。

▼おすすめポイント

キャニスタータイプ吸引力抜群

吸引力抜群

吸い込みすぎ防止

 

★白物家電・デジタル家電など、現在Amazonサイバーマンデーでもお得な大セールを開催中。12/12(月)までやっているのでお見逃しなく!

Pickup!【Amazon】サイバーマンデー2016!セール期間・目玉商品を紹介する(12/6-12/12)

 

最後に

今年は家電豊作の年だけあって充実のラインナップであること間違いなし。冬のボーナス、年末年始に向けて目玉商品をゲットしてみるのもいいかもしれません。また経済効果スゴイんだろうなと推測。放送中に随時追記していきます!

 

家電流行語大賞は「家電ってる」って…(笑)

 

買いたいときが買い替え時〜!カイタイトキガカイカエドキ〜!