読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【逃げ恥】第8話感想!ドラマ逃げるは恥だが役に立つのネタバレ・あらすじ・実況(11/29)

エンタメ エンタメ-ドラマ

第8話 離婚と実家と運命の相手

こん逃げ恥!どうもマヤーです。

 

新垣結衣さん&星野源さん好演で視聴率がぐんぐん伸びているTBS火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」は第8話を迎えます。ベストアーティスト2016と時間帯が少しかぶっているので録画率も増えそうな回。11/29は色んな意味でカオス!

今回は、「Jリーグチャンピオンシップ2016決勝」の影響で放送時間が23分繰り下げ。22時23分からの放送となりますのでご注意を!放送前から今回のあらすじやネタバレ・見どころなどを書いていきます。

 

▼先週のお話はコチラから!

【逃げ恥】第7話!いい夫婦の日?逃げるは恥だが役に立つ感想・あらすじ(11/22)

 

【第八話】逃げるは恥だが役に立つのあらすじ・予告

まずは公式の予告動画からどうぞ!


ついに契約終了 二人は別れてしまうのか…!? 離婚の危機が迫る!! 11/29(火)『逃げるは恥だが役に立つ』 #8【TBS】

 

第八話

みくり(新垣結衣)が突然、家からいなくなった。みくりに対して拒絶をするような態度をとってしまったことが原因だと考え、困惑する津崎(星野源)。会社では、勘の鋭い沼田(古田新太)に2人の関係について核心をつかれそうになり、悩ましい一人の日々が続く。

 

また、みくりに家事代行に来てもらっている風見(大谷亮平)も、仲の良い百合(石田ゆり子)もみくりの行方を知らない様子だった。

 

ある日津崎は、日野(藤井隆)に飲み会に誘われ、ひょんなことから風見とみくりのことについて言い合いになり、珍しく感情的になってしまう…。

(出典:あらすじ|TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』)

 

感想・ネタバレ・実況

ついに契約結婚終了 

あの夜のことは妄想で茶化せば乗り切れる…毎回思い出す度に「うわあ〜」ってなるみくりちゃんかわいい(笑)オリンピックの妄想シーンで笑った。

 

平匡さんの煮え切らない態度にみくりさんは家を飛び出してしまう…生まれて初めての職場放棄、せめて準備は万端に…この真意が気になる。何か隠されたまさかのサプライズとかあったりして。

 

「実家に帰らせていただきます」状態の森山みくりちゃん。平匡さん迎えに行くのか、どうやって戻ってきてもらうのか見もの。

 

あくまで生テレビ

今回は妄想やパロシーンが多い。情熱大陸に加えて「朝まで生テレビ」ならぬ、あくまで生テレビ(笑)この討論に入りたいという宇梶お父さん、今はライフプランが多彩だからこそ、いろんな議論があるのやもしれない。星1つも「チューボーですよ!」だし(笑)

 

飲み会で言い争い

レアキャラとモヤモヤとの間に悩む平匡さん、結局4人で飲み会に。

 

「津崎さんより僕のほうが知っているかもしれない」と余裕をかます風見さんに対して、「あなたとは違うんです」と言い放ってしまった平匡さん。ヤケになっちゃう

 

イケメンでモテまくりで器用な風見さんと自分を比較してしまったのだろうか。津崎さんもスペック高いと思うんだよなあ…あのアットホームな会社も羨ましい。百合さんの会社のギスギスした感じとの対比がまたいいんだよな〜

 

努力して愛する」、「運命の相手にする」というみくりちゃんのお母さんの言葉も重い。

 

百合姉さんと風見さんも接近するのか、沼田探偵の推理&名言にも引き続き注目していきたい。やっさんの動向も、わすれてた(笑)

 

みくり飯

今回はみくりさんのご飯出ないのかもしれないのか…と思ったら、準備は万端にの真意が。タッパーごとに料理名が細かく書いてある。温めるだけでOKというなんという心遣い。一言コメントもついている。シールもかわいい。冷蔵庫ついつい長く開けっ放しにしちゃう平匡さん…

 

「どんな思いでここを出ていったのだろう…どんな思いで」

 

公式インスタには上がっているので終盤に登場!

クックパッドで見ることができるとはいえ、みくり飯のレシピブックを出版したら、絶対にみんな買うと思います(笑)

 

平匡さんからの着信、まさかの…

朝にみくりさんへ電話。因数分解してみたことを話してみる。

 

私の気持ちはもう固まって…のみくりさん、

未経験のことが怖くて、自分のことばかり考えていて、ごめんなさいと平匡さん

私にとって大したことはなかった、でも拒絶されたことが凄くショックだった、

このまま館山で市議会議員になろうと思い立つみくりさん。

「303号室に帰ってちゃんと話したい」と

「会って、火曜の分のハグを…」走る走る平匡さん。

 

みくりちゃんの実家まで来ちゃった!平匡さん

303号室の前にいる!みくりちゃん

このすれ違い感がまたいい(笑)

 

よかったーまたこれまで通りの生活が帰ってくる!

明日が来るのを待ちわびていた。ほっこりのクライマックス。

 

ちなみに、公式動画で「恋ダンス」日野+やっさん+ナツキ+柚ver.公開中!藤井隆さんのキレッキレダンスに加えて真野恵里菜さんが元ハロプロメンバーだけあって可愛くてうまい!

 

最後に

今回は重要な局面を迎えそうな予感…放送後に実況&追記もしていきますのでどうぞお付き合いください。

 

ベストアーティスト2016には過労によって出演できなかった平匡さん、お大事にどうぞ〜

 

ちなみに、 逃げ恥のドラマ内で津崎平匡(星野源)さんがかけている黒縁メガネ。時よりずらしているのもジワジワくるのですが、これはオリバーピープルズのdenison-jともなのではとも言われています。高級メガネかけている平匡さんって年収すごいんだろうな…

 

★最新話見逃しはこちらで観ることができます。

注目|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」

★過去のお話はこちらでどうぞ!

★原作マンガ(第8巻)はこちら

 

それではまた!