読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【逃げ恥】第7話!いい夫婦の日?逃げるは恥だが役に立つ感想・あらすじ(11/22)

エンタメ エンタメ-ドラマ

逃げるは恥だが役に立つ(5) (KC KISS)

どうもマヤーです。

 

TBS系よる10時から放送の火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(逃げ恥)今回は第七話。「永遠に着かなければいい」からの津崎さんの大胆行動に思わず声をあげた視聴者のかたも多いのでは?さらに本日11月22日は「いい夫婦の日」ということでさらに盛り上がるはず!見どころを載せつつ、放送中に実況していきます。

 

逃げるは恥だが役に立つ第7話のあらすじ

公式予告編動画

まずは公式の予告編をどうぞ!


ファーストキスは後悔の味? 2度目のキスは…2人がついに…!? 11/22(火)『逃げるは恥だが役に立つ』 #7【TBS】

 

第七話

波乱の社員旅行の帰り道に、みくり(新垣結衣)は、淡い期待を抱いたのもつかの間、その後何もなかったかのように接する津崎(星野源)に対し疑問でいっぱいだ。

 

そして、せっかく訪れた“ハグの日”、仕方なさそうにことを済ませる津崎の態度に徐々に不満がつのってゆくみくり。腹を割って話せる仲になりつつある風見(大谷亮平)に相談をしたところ、突然風見が思いもよらぬ行動をとる。

 

そんな中、みくりの誕生日が一ヶ月も過ぎていることに気づいた津崎は、プレゼントの相談をした愛妻家の日野(藤井隆)に驚かれる。片やちゃっかりみくりにプレゼントを渡したという風見に動揺する。ただの雇用関係ではあるものの、妻の誕生日を夫である自分だけが気づいていなかったという現実に動揺した津崎は、初めての女性へのプレゼント選びに奮闘するが…。(出典:あらすじ|TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』)

 

nigehaji_tbsさん(@nigehajigram)が投稿した写真 -

11月22日の「いい夫婦の日」に絡めていますね〜みくり(新垣結衣)さんも平匡(星野源)さん、2人ともいい笑顔!

 

感想・ネタバレ・実況

後悔の味

帰りの電車内での感動はどこへ行ったのか…あの後「すみません」ってよそよそしくなってしまう。ジュウシマツバスガイドさん、ここで出発進行!カツオから一番だしをとったというお味噌汁。火を付けておいてなんて…今日の朝ごはんの魚は「きす」ですに笑った(笑)

 

発展すると思いきや、鬼スルーし始める平匡さん。プロの独身魂を変に見せつけてしまう。トイレで「ワーーッ」っと叫んでしまう一幕も。そうか、一気に事を進めたことで嫌われてしまうのかと思ってしまう。このすれ違いということか。みくりちゃんは心を開いているんだぞ、心を…平匡さん気づいて〜笑

  

二度目はいつ

二度目はって、みくりさん完全に欲しがっている模様(笑)これはもう毎週火曜日に、いや毎日へ昇格できるようにがんばってほしいです。風見さんも積極的に仕掛けて行く可能性もあるぞ〜「TRUST ME」というエプロンも何かを暗示している。百合お姉さんと風見さんの距離も縮まってくるのかどうなのか。

 

ここで何かを発見!津崎さんが1ヶ月もみくりさんの誕生日を忘れていた…これはヤバイヨヤバイヨ〜スリランカのちょっといい紅茶をと風見さん。実はあの紅茶あれだったんだ(笑) 沼田探偵は風見さんと津崎さんがパッション、「君たちのパッション」なんだよねが迷言。

 

やっさんと話しててつい「妄想かも…」なんて言ってしまう面も。

 

みくりさんへのプレゼント探し

誕生日は9月8日。意を決して誕生日プレゼントを探す平匡さん。両親に相談すると、「ペロ」という犬の話しか出てこないという(笑)

 

悩みに悩んだ末に…賞与という名の「現金プレゼント」合理的というかなんというか…慰謝料なのかと勘違いしてしまうみくりさん。メールで先日の真相を問いただす。返信に困る…不適切な行為と送る。みくりさんはありと認めるが、なんて返すのかわからない。ここムズキュンポイントやなあ〜いいねこの辺のやりとり。最後の「末永く」ってところがまたいい。使っているスマホはiPhone7だろうか?

 

心のベストテン

「今日火曜日ですよね?」で朝からハグ!昨日のメールから距離が縮まってきた!

好きの嵐が、平匡さん旋風が巻き起こる。ここでベストテン!またも妄想ターンがやってきた。

 

今日は先にちゃんと寝てください」が第一位の9999点!やったぜ~カワイイ〜とノリノリの平匡さん。とてつもなく可愛い。これはもう…っと危ない危ない車に轢かれるところだった…あぶね〜

 

偏見と葛藤

2度目のタイミングを検索して途方に暮れる津崎さん。一周回って斜め上の沼田さんは何を聞き耳を立てているのやら(笑)

 

堀内さん役のキレイな山賀琴子さんのシーンも長めに登場していました。隠れ帰国子女役だったとは。

 

2人がついに

土曜日にみくりさんは平匡さんと一緒に飲みつつ、想いを伝えようとするがなかなか言い出せない。だんだんと距離が縮まっていく2人…おおおおついに2度目が!タイミング検索した甲斐があったね。ここであの予告編でもあった場面。

 

いいですよ、わたしは、平匡さんとなら…そういうことしても

 

いつもラスト5分くらいにいい意味でのどんでん返しをやってくれたあ!雇用主と従業員の関係から晴れて正真正銘の恋人同士になれるかもしれない。それに対して、

 

すみません、無理です」…おい何しているだよ〜笑

303号室から逃げ出してしまったみくりさん…いい夫婦の日にならんのかーい

 

今回の妄想シーンは「バスガイド」になっちゃうみたい!これ可愛すぎるしょ!

 

  

最後に

最新話の第七回もムズキュンポイントを探しながら観ちゃいましょう!ほっこりするドラマっていいもんだな〜放送中に気になった部分は追記してきますのでお楽しみに!

 

来週どうなっちゃうんだよ…別れてしまうのか。

最新話は民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」でチェックできます。

来週はJリーグチャンピオンシップのサッカー中継によって22時20分から放送予定なのでお間違えなく!

 

【※過去の放送や原作漫画をチェックしたい方はこちら!

 

それではまた!