読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【逃げ恥】第6話!新婚旅行?逃げるは恥だが役に立つ感想&あらすじ(11/15)

エンタメ エンタメ-ドラマ

逃げるは恥だが役に立つ 第6話 温泉一泊旅行にまつわるエトセトラ

どうもマヤーです。

 

早いもので火曜ドラマ「逃げ恥」も後半戦の第6話へ。視聴率をジワジワあげてきているからすごい!さあ次なるミッションは新婚旅行。ここでどんな展開になるのか…ついについに…なってしまうのか。放送中に見どころやあらすじなどを書いていきます。 

 

 

逃げるは恥だが役に立つ第6話のあらすじ

予告編動画

まずは予告編からどうぞ!


次のミッションは新婚旅行!? ダブルベッド&混浴の壁を越えられるのか?? 11/15(火)『逃げるは恥だが役に立つ』 #6【TBS】

 

第六話 

「ハグの日」の制定により、恋人っぽい空気をかもし出すことに慣れてきたみくり(新垣結衣)と津崎(星野源)。スキンシップのおかげもあり、2人の日常には平和なムードが漂っていた。

 

ある日、社内でのセクハラ&パワハラ疑惑が噂され、怒り心頭の百合(石田ゆり子)が津崎家に襲来。愚痴大会になるかと思いきや、みくりと津崎の関係を心配するあまり、2人のためにペアの宿泊旅行券を手に入れたという。“旅行”という言葉に当初戸惑っていた2人だったが、姪っ子想いの百合の優しさを無駄に出来ず、“新婚旅行”と言う名の“社員旅行”へ出かけることに。

 

家から出て開放的な気分で旅館に訪れた2人だったが、訪れた温泉旅館で用意されていたのは、なんと夫婦やカップルで寝るのに最良なダブルベッド…。ひとつ屋根の下に暮らしているとはいえ、別々の部屋で寝てきたみくりと津崎は大慌て!そんな突然のアクシデントにも温厚に対応する真面目な津崎の姿に、みくりは昔交際していた元カレ・カヲル(小柳 友)を思い出していた。津崎とは正反対のタイプで、価値観が合わずに振られた思い出が脳裏をよぎる。すると、みくりの目線の先に見覚えのある男の姿が…。

 

みくりと長い時間一緒に過ごし、恋人疑似体験を味わうことが心地よくなってきた津崎。一方で、結婚の提案も恋人になる提案も、いつも自分からばかり発信しているみくりは、2人の関係に対し疲れと諦めを感じ始めていた…

(出典:あらすじ|TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』)

  

感想・ネタバレ・実況

幸せな生活

みくりちゃんが家事ルーティンをこなす。ちょっといい紅茶入れてくれたり。ハグの日は火曜だけど、この間前借りしてしまったからできないって…ほっこりするなあ(笑)

 

大波乱の新婚旅行 

バリキャリ百合お姉ちゃんが気を利かせてペアチケットをGET。どうやらポイントが貯まったらしい(笑)それは、みくりさんと平匡さんに新婚旅行にいってほしいから。いつ行くか?今でしょ!

 

旅行先の旅館(ロケ地)は伊豆に修善寺温泉にあるSORAのようです。 「逃げ恥放送記念プラン」と書いてあるのでおそらくそうでしょう!すっごいステキな社員旅行(笑)

宙SORA/渡月荘金龍

 

あ、マムシマムシ!でまさかの…チュー寸前。こういうことだったのか。しかも包んでくれるなんて最高のおもてなし。さすが高級旅館。でも隠していてもバレるんだ。使っちゃえ使っちゃえ〜!笑

 

平匡さんのまたオドオドぶりが見ていて面白い。でも今回はちょっとだけかっこよかった。みくりちゃんの妄想シーンがおそらく出てくるのでそれもまた楽しみ。キャストが少なめなのにここまでクギヅケになるのはガッキーパワーだろうなと思います。

 

沼田さんが百合姉さんにバーで語っていた

「仕事の半分は仕方がないでできている」

百「残りの半分は?」

「帰りたい」

の部分も話題になっている。たしかに確かに。

 

元カレ遭遇

後ろ姿しか見えないけど、正反対ってことは、グイグイ引っ張る肉食系男子なのでしょうか。「お前とは付き合ってられない」みたいなこと言ってましたね。元カレと会ってしまってまたまたひと波乱なかった(笑)みくりちゃん平匡さんの方に「上書き保存」してください〜

 

フォロワー20万人を突破した「逃げ恥公式インスタグラム」に登場したスパークリングビネガーも流行りそう。オシャレに楽しめてポカポカするし一挙両得!

 

nigehaji_tbsさん(@nigehajigram)が投稿した写真 -

きょうのムズキュン

平匡さんが湯船でプクプクしている間に、みくりちゃんマムシターボを発見!やっさんに勧められた勝負のアレを持参して…覚悟を決めるわけですよ、ええ。

 

ひらまささんのぼせちゃったのか(笑)からのガッキー入浴シーン。

「平匡さんの心のテリトリーに入らせてもらえるのだろうか」

みくりちゃんが手を伸ばそうとする。平匡さん寝返り打つ。

 

ん…あれ?

アイマスクに耳栓してる平匡さんの姿が…そして翌朝を迎える(笑)

 

プロの独身やりきりました…の平匡さんに対して、

 

あたらしき したぎむなしい 秋の朝

 

ここ最大のムズキュンポイントきた!

いつもいつもみくりちゃんから提案していることに疲れてしまった。

 

ここで元カレが…タイミング悪く登場。チャチャを入れはじめる…余計なことをしてくれたな〜もう。

 

みくりの涙

さみしい妄想シーンが展開される。自然に手をつなぎたいと思うみくりちゃん。

平匡さんは良い新婚旅行だったとにんまり…すれ違ってる思い…

 

もう疲れた、何もしない、何も求めない。

みくりちゃん泣いちゃうんですよ…どうすんのよ、これ。

 

あと一駅、永遠に着かなければいいのに…

 

おおおーーーー平匡さんがみくりちゃんにチューしたやないかーい。

したよね、しただろ!笑 

 

最後に

第六話もムズキュンポイントを感じながら楽しみましょう。この人肌恋しい時期にこの手のドラマを放送するなんてやるなあと思う(笑)放送中に更新していきます。

 

ちなみに、クックパッド公式サイトで公開されている「みくり飯」も大人気!第五話に出てきた瓦そばや炊き込みご飯などおいしそうな料理がたくさん!合わせてチェックしてみては? ⇒逃げ恥@TBSのキッチン

 

もし見逃してしまった、もう一度第1話から見たいという場合には「Amazonプライム・ビデオ」でも観れますのでぜひどうぞ!

 

それではまた!