読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【CMソング】思わず歌いたくなるおすすめベスト2016

トレンド トレンド-CM

[トクホ] コカ・コーラ からだすこやか茶 W 350ml×24本

 

※2016/10/31更新

どうも、マヤーです。

 

もともとテレビっ子なんですが、番組途中のCMも好きなんです。

昔ビデオでCM飛ばし機能なんてありましたが、ついついコマーシャルソングって気になってしまうんです(笑)

 

そこで今回は一度聴くとついつい頭から離れずに気になってしまう、話題の歌モノCMについてご紹介していきます!

それではどうぞご覧ください!

 

思わず歌いたくなるCMソングおすすめベストセレクション

UQモバイル

UQ三姉妹(深田恭子・多部未華子・永野芽郁)が登場するUQモバイル の新CM放映中。短いながらもインパクト絶大!3人が踊っているUQダンスもじわじわきて真似したくなる。元ネタはピンクレディーのUFO。1,980円〜のオトクプランも見逃せない!

▼おすすめポイント

UQ三姉妹

1,980円〜

ダンスもじわじわ

 

かんぽ生命

連続テレビ小説「とと姉ちゃん」でも主演で話題!高畑充希さん出演の歌モノ。「この人生は〜夢だらけ〜〜」っと思わず歌ってしまいたくなくリズム感もGOOD。

▼おすすめポイント

高畑充希出演

ポジティブな歌詞

人生は夢だらけ

 

リクナビNEXT

大泉洋さんの歌が意外にも味があって上手い!元ネタはウルフルズの「笑えれば」。柔らかさもプラスされて後押しされそう。信幸兄さん、あったかい。リクナビNEXTで転職しよしよ。

▼おすすめポイント

大泉洋出演

笑えれば

がんばれる歌

 

いい部屋ネット(大東建託)

いい部屋ネット
いい部屋ネット
無料

桜井日奈子さん最新CM。いつも何かが当たるCMが流れている。独特の振付は健在で、曲もどこかで聞いたことのある親しみのある感じ。振り付け覚えたくなる!秋バージョンはちょっと節回しが違う。だねぇ〜

▼おすすめポイント

馴染みのあるメロディ

独特の振付は健在

秋バージョン

 

からだすこやか茶 W(コカ・コーラ)

浅利陽介とモロ師岡のCMが耳に残る。「からだすこやか茶ダブル〜」のメロディーが癖になる。トクホ(特定保健用食品)認定で、2015年モンドセレクション金賞受賞。食事を邪魔せず、あっさり味で飲みやすい。お茶〜!

▼おすすめポイント

脂肪と糖の吸収を抑える

食べ過ぎなお父さんに

トクホ認定

 

ゴンゴン(KINCHO)

ゴンゴン「知りとーなかった」篇 | CM情報 | KINCHO 大日本除虫菊株式会社

双子の女優、MIOさんとYAEさんの息ピッタリで歌う、ちょっとミステリアスなCM。「しりとーなかったよ〜」がどうしても耳に残る。実はタンスにゴンゴンのCMです!笑

▼おすすめポイント

防虫・防カビ剤

1年間有効

知りとーなかったよ

 

ファンタ(コカ・コーラ)

ONEPIECEとの夢のコラボCM放送中!新しく生まれかわったファンタ。炭酸強め、おいしさハジケる真っ赤なオレンジも新たに仲間入り。ブラッドオレンジというよりパッションフルーツの味に近いかも。想定以上の売れ行きらしい。ワンピース効果すごい!

▼おすすめポイント

夢のコラボ

炭酸強め

想定外の売れ行き

 

カーポートマルゼン

タイーヤマルゼンタイーヤマルゼンっていうやつですね。特に最新のロクサーニ編はジワジワきます。ロクサーニってなんなのか思わず検索したくなるCMがうまい。破壊力バツグン!

▼おすすめポイント

IPPONグランプリで話題

タイーヤマルゼン

ロクロクロクロク ロクサーニ!

 

最後に

いかがでしたか。

 

耳に残るCMっていうのは、あとからどうしても気になってしまうので

ついつい詳細が知りたくなるものですよね。クリエイターさんってすごいよな〜

 

タケモトピアノ〜そのとおーり!

 

個人的にはジワジワくるので最強なのは80年代の渓山閣ですが(笑)

バブル時代のCMって見返してみると興味深い。

 

今後も話題の歌ものコマーシャル、更新していきます。

 

それではまた!