読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【運営報告】PVは右肩上がり:4月第三週

ブログ ブログ-運営

apr3

 

M@∞(マヤー)です。通常通り、毎週日曜日は振り返りと今週の動きをお届け。

 

 

まずは先週の動きから振り返ってみます!

 

先週の動き

仕事、仕事、仕事

うん、予想通りな展開だったので割愛します。はい。

 

ネットでの相談をどうするかな

基本はソウルメイト候補にしか会うつもりはなかったけども…ブログとかいろいろ見たら、何かに迷ってます、つまずいてますって人が多いのも現実で。やはり放っておけなかったりするのだ。特に似非占い師に騙されているのをただただ傍観するのは義に反するよな。メッセージのやりとりで人柄を見るとしますかな、そっから決めるとしよう。

 

リアルで行っている対面での相談はやらない

リアルで会うのはソウルメイト候補か企画を行う場合のみ

 

ここのスタンスは変えない上で、今後の目標のひとつでもある、ラジオパーソナティ挑戦のためにも、伝え方を工夫しながら相談に乗ることはできないかと考えてます。続きは、今週の動きで〜(後述)

 

意識してブログ更新

検索流入を考える。何が一番ってGoogleやYahoo!で調べてきてくれることだもんな。日頃なにか思いたったらググッてるわけだし、あ、ヤホーも使ってますよwおもいやり、おもいやり。至極アタリマエなことだけども(笑) ソウルメイト候補を絞っている以上、その人たちに決めうちで来てほしいのが一番。PVがあがれば目に留まることにもなるでしょう。まあ地道にコツコツやっていきましょう。

 

興味深いのが、

・マヤー独自の考察→はてなブログ+読者が増

・時事ネタ→Twitter+Google・Yahoo!の検索流入が増

 

読者に関しては、この1週間で7名→36名まで!ありがたや〜〜〜

はっきり分かれるのも興味深い。アナリティクスも見ながらじっくり分析していこうっと。

 

あと、先日も書いたのですが、PROに更新したらなぜか検索流入が増えた気がするwwwまだ因果関係がきっちり掴めてないので、なんともいえないけど。

 

デザイン変えるの途中で心折れそうになったけど、体裁がなんとか整ってよかった〜

柄にもなくシャレオツにして好感度と清潔感アップを狙いました(笑)

ようやっとテーマカラーは緑に決定。

これからもタイトル気にしたり、写真のalt属性とtitle属性変えたり、してみよう。

 

さっきまでリンク付けてましたが、今はダメっぽいので一旦下げました…スミマセン…

 

今週の動き 

各種広告の審査結果待ち

まずはProをまかなえるくらいの費用だけ捻出できればいいや〜な感じで。広告を載せる分、こりゃあ見てよかったぜな記事を書くという使命感に燃えるのだった。

 

これが、実はちょっとやらかしてしまった疑惑…

 

マヤーはしばらくの間しくじり先生です(笑)

 

ネットでのお悩み相談、受付開始!

ラジオであるようなお悩み相談を受付!プライバシーはきっちり守ります。

お問い合わせフォームも作ったよ〜

 

ペンネーム(30歳会社員男子)+内容くらいな感じで考えてます。本業も守秘義務を負ってやってますのでこれに準じて。

 

精査した上でにはなりますが、お気軽にどうぞ〜こうやって少しでも何か役に立てることがあればなあと。最近ほんと丸くなったなおれ。

 

心落ち着かない方もいるでしょうが、また一週間乗り切っていきましょう!

 

最後に

まだ挽回できるはずだ…打つ手はあるはず。

 

乞うご期待!笑

 

それではまた!